忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年04月25日  00時04分
うふふ~にっきかくわよお
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]
14日(金)の日記ですヽ(´ー`)ノ
前の日にMちゃんと所沢→池袋のデパートのはしごをして
お買い物やおしゃべりを楽しんだわたくしたちですが、次の日も遊んじゃいました(・∀・)

Mちゃんのおうちは今でこそにこたまですが、実家は池袋のすぐそばです。
実家に泊まったMちゃん&息子のSくんと二日連続デートしちゃいました(゚∀゚)!
12時すぎに待ち合わせして、ちょっとしたお買い物をしてからお昼を食べにいきました。
Sくんはベビーカーでねんね㊥だったので、ベビカごと入れるお店を探します。
すると・・・むかーし入ったことあるお店ですた。
お昼は初めてだけど、いってみよう♪
ランチメニューは結構強気の値段で、1600円からです(多分)
Mちゃんはパスタのセット1600円に+400円のデザートをぷらす。
私は娘と一緒に食べられるように、お魚のソテーのセット1800円、そしてやっぱり400円のデザートを。

ちなみに、私の注文したお魚セットは、
サラダ、スープ、パン(おかわり自由)、ライス(パンとライス両方つくんだって)、
メインのお魚、コーヒーがつきます。
パンはいちじくのフォカッチャでした、娘にパンをあげたら喜んで食べる。
このパンがお変わり自由&ライスもつくっていうのは、
ただいま娘のごはんがママンからのとりわけという親子にはとってもうれすぃです。
スープも薄味で娘も飲めるし、いや~イイネここのお店(゚∀゚)!
最近娘がよく食べるんですよねえ・・・とりわけするとママン足りないのよ(´・ω・`)

 サラダ(ドレッシング( ゚Д゚)ウマーですた)、スープ、パンのかけら。


 めかじきのソテーほにゃららソース。

めかじきもσ゚д゚)ボーノ!でした。ほとんど娘に食べられちゃったけどね'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Mちゃんとも「ここのお店はいいねえ~パン食べ放題なんて子連れにはうれしいよねえ」
なんて話してて喜んでいたのに、ちーっともパン持ってこないし。
つーか店員さんがいないんです(´・ω・`)
結局パンはひとつしか食べませんでした。
だってパンの追加したくても店員さんがいないんですもの 
喜ばせておいてこんなかよ・・・ママン悲しいよ・゚・(ノД`)・゚・。
しかもスープが結構残っていたのに、なにも聞かれずに下げられてるし。
(娘のお世話をしていて背中を向けていた隙にもっていかれた)
それはあとでママンが飲もうと思ってたんです ヽ(`Д´)ノ
デザートもメニューの写真から想像できないほど小さくてびっくり。
これで2200円のランチですわよ~たかーいね。'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

うーん。最初は喜んでいたのに、微妙な結果になってしまいました。
ここのお店は池袋マダムがランチに集うお店の模様。
男のお客さんは一人も見かけませんでした。
お店の名前「ぎんと 銀兎」  評価は☆ほしいっこ!
ぐるなびにのってます。http://r.gnavi.co.jp/g223679/
サービスがちゃんとしていれば、まあまあの☆☆なんだけどなあ。
スープが下げられていたのに気がついたとき、本当に○| ̄|_ってなりましたわよ。
パンもおかわりちゃんともってきてくれれば、☆☆なのにぃ~。
駅も近いし、ベビカごと入れるし、うーん・・・とおーっても残念だお(´・ω・`)
でもきっともういかないな。

残念ランチを2連発したところで、池袋の昼下がりヽ(´ー`)ノ
突然、にこたまのMちゃんちに行くことになりました~!
地下鉄にのってめざすは二子玉川です(`・ω・´)
さくさくと電車にのり、にこたまについたら、お外はとっても良い天気。
玉川高島屋でちょこっとお買い物して、コンビニでアイス買ってMちゃんちへごーごー!
いや~相変わらず素敵なまんそんでした(*´Д`)ハァハァ
Mちゃんちついたらもう4時さ、赤さんたちにNHKの幼児向け番組見せつつ
ママンたちもジュースでまったり。
ふう~今日は何時に帰ろうかなあ。地下鉄混むから早めに帰らなきゃっ!などと決心するも
ずるずる・・・そしてずるずるとMちゃんちで過ごす。
気がつくともう7時すぎ、あひゃひゃ(゚∀゚)!
夜ご飯は適当に出前とって食べました。
お風呂かりて、娘もシャワー浴びちゃいました。
帰るのまんどくさ('A`)になったので、夫に車で迎えにきてもらいました(゚∀゚)!
もちろん帰りの運転はわたしで、車中では夫と娘爆睡してました。
家についたのが夜の12時なんてとても書けません・・・(;´Д`)
Mちゃんいつものように長居してごめんぽ(´・ω・`)
PR

2007年09月19日  22時59分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
素敵なお店ハッケソ(・∀・)b
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]

先週の土曜日は、仲良しお友達との定例会「ぐるめ会」が久々に開催されました。
いつも開催場所は持ち回りでぐるぐるとかわりますが、
今回はわたくしのおうちなのでした。
2LDKで狭いので、大人5人(夫もいました、いなくていいのに・・・(;´Д`))に
赤さん3人もいるとクーラーもきかず、みんな汗かいてはひはひ状態です。
みんな団扇でパタパタとあおぎ、いい汗かいたわあなどという声が聞こえます・・・が(・ε・)キニシナイ!!

さてお昼にはみんなで練馬区にある「親子カフェ」というところにでかけました。
ここのお店は子育て中のパパン2人がオーナーさんです。
2階建てのカフェで、1階はカフェスペース、そして2階にはなんと!託児施設があるのです!!
ちゃんとした保育士のおねえさんが子供の面倒を見てくれます!!
しかも託児料金は1時間300円です!!延長料金は30分100円なので
2時間子供を預けたとしても、え~と500円?です。
てぃこくホテルの託児なんて2時間で5250円もするんだよ~(;´Д`)
まあ練馬区なのでそんなに高くは設定できないでつね、
でも子育て㊥のママンパパンにとっては素敵で魅力的なお店です。
お昼の13時に予約をしてでかけました。お店は結構混んでいます。
メニューも生パスタのランチから、ドライカレーとかスープカレー、日替わりもあります。
赤さん用の離乳食も段階に応じて3種類、離乳食を卒業したキッズメニューまである。
私とKちゃん(@越谷)は日替わりの「チキンといんげんのドリア」のミールセット、
夫とMちゃん(@にこたま)は「ドライカレーのなんとかぷれーと」、
Cちゃん(@駒込の花の独身ちゃん)は生パスタを使ったナスとキノコのトマトクリームソースを注文。
私は早速娘を2階の保育士さんに預けちゃいました、イヒヒ。
2階の託児スペースは結構広くて、おもちゃもいっぱりあります。
娘は人見知り、場所見知りをしないので、無問題(・∀・)
お姉さんに「よろしくおねがいしまーす」と声をかけて、カフェスペースへ。
いやっほー!これでゆっくりごはん食べられるわあ、*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Kちゃん息子Jくんと、Mちゃん息子Sくんは離乳食の時間なので
そのままカフェスペースで一緒に座っていました。
でもここのお店、料理がでてくるのがとっても遅い ○| ̄|_
赤さんたちお腹がすいて騒ぎ始めて、ママンたちも目がつりあがりそうに・・・
45分くらいかかったと思います、なんでこんなに待たせるのよ (ノД`)シクシク
でも熱々のドリアをぱくっと食べたら・・・おうちのドリアみたいな手作り感いっぱいで
とっても( ゚Д゚)ウマー!σ゚д゚)ボーノ!
Cちゃんが頼んだ生パスタももちもちでσ゚д゚)ボーノ!
え~時間はかかったけど、料理がでてきてみんな( ゚Д゚)ウマーと大満足なのでした。
赤さんたちも食事をおえ、とうとう2階の託児にいくことに・・・どきどき
最初にSくんが二階にあがって、Mちゃんが階段を下りてきました。
すると・・・なんだか泣き声が (;´Д`) Sくん・・・泣いてる・・・
次にJくんが二階にあがり、Kちゃんが下りてくると・・・
今度は泣き声が2倍に (;´Д`)
10分たつかたたないか位で、オーナーさんにJくんがだっこされて
カフェスペースへ降りてきましたw 泣き顔Jくんママンの顔みてようやくにっこり
そしてしばらくすると・・・今度はオーナーさんにSくんがだっこされて
強制送還されてきましたww
(2階の託児場所で、保育士さんが泣きやむよう努力した上で、泣きやまない子は
ママンのもとへ返される仕組み)
いや~男の子ってママン大好きの甘えん坊さんなのね (*´Д`)ハァハァ
え?うちの娘ですか?
離乳食食べに一度降りてきて、そのまま預けっぱなしでしたがなにか?
ここのお店は駅から遠いけど、子育て中のファミリーには使えるお店です。
ごはんも美味しかったし、今度は娘と二人でこようかすぃら(゚∀゚)!
今度は生パスタ食べよ~っと!

お店の名前「キャラクターズ1」
http://www.mate-characters.co.jp/ 
練馬区大泉町2-54-8
評価は文句なしの☆☆☆でーす(゚∀゚)! ご飯でてくるの遅いのはちょっとイヤソ

おうちに帰ってきてから、アイスラテいれて早速デザートタイムです。
わたくしはチーズケーキを作っておいたのと、あとは焼きたてのスコーンを装備(・∀・)
Cちゃんはロイズのチョコがけポテトチップを、Mちゃんはゼリーを持ってきてくれました。
焼きたてのスコーンにはブルーベリージャムとクロテットクリームをたぷーり乗せて食べると
我ながら( ゚Д゚)ウマーでした。
みんなも( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマーといいつつ食べてくれたので良かった良かった。
この日はおやつ食べ過ぎて、夜ご飯食べられませんでした。ってどんだけぇ~っ!!
次のぐるめ会の開催場所はにこたまのMちゃんちでーす。ひにちは未定です。


2007年08月28日  23時44分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
にこたまへいってきましたヽ(・ェ・ )ノ
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]
昨日の火曜日の日記です。
最近ブログの更新がさぼりがちなのです(;´Д`)
実は・・・ブログの記事を書いたりするのは、夫と娘が寝た後なんだけど
最近娘が、PCのキーをタイプする音で起きちゃうんです ○| ̄|_
どんだけ小さな音で起きるんだよ!どんだけぇ~!!
今もひやひやしつつ、記事書いてます。ふぅ~・・・

昨日の火曜日は夫が会社の歓迎会で夕ご飯の支度がいらない&帰り遅いとのことで、
じゃあ私もでかけようってことになり、
二子玉川に住むMちゃんに「火曜日空いてる~?」ってメールしたらOKでたので
Mちゃんちに遊びにいくことになりました(・∀・)
車でMちゃんちに行くには、環八をずーっと走ればつくんだけど、環八の渋滞がなあ(´・ω・`)
結局、11時におうちをでてMちゃんちに着いたのは12時半すぎでした。
走行距離は17キロ、環八混みすぎなんだよ、ヽ(`Д´)ノ!!
娘が車中でずーっと寝ててくれたので、本当に良かったです。
渋滞中ってなぜだかぐずりが激しいのよね。
今日はMちゃんとMちゃん息子のSくんと4人でランチを食べに行くことになってたので
Mちゃん親子を車に乗せて、お目当てのお店へごーごー!
行ったお店は自然食のビュッフェのお店です。
添加物無し、有機野菜を使ってと最近増えてきた自然食ビュッフェですね。
初めていったんだけど、すごいお子ちゃまを意識しているお店で
子連れには助かるわあ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ってお店でした。
ベビーチェアはたくさんあるし、完全分煙だし、おこちゃまよう食器、カトラリーも完備。
もちろんトイレにはオムツ換えシートもある。素敵です(・∀・)
うちの娘はもう離乳食の完了期はいっているので、大人のごはんがとりわけできるので
楽になりました。
ここのお店は「鮭入りのおかゆ」なんてのもあって、本当にいいね~!
ごはんも、白米、玄米、雑穀入りごはん、黒米、と4種類もあって、それに炊き込みご飯まで
あるよ~(゚∀゚)!
お味噌汁も2種類あるし、カレーもあるし、炭水化物万歳だよ!∩(゚∀゚∩)
おかずは地味目のおかず(切干大根とか、切り昆布炒め煮とか)が多いけど、
がっつりいきたい人用に、鳥のカラアゲ&かき揚げてんぷら、グラタンとか
なぜかいきなりトマトソースのパスタとかもあります。
ぐふふ~飲み物も飲み放題だし、これで1680円はなかなか素敵なこすぱです。
0歳~3歳までのおこちゃまは無料ですが、娘は結構食べてました。
Sくんは途中から寝てましたw

 

木のお皿に、いろいろ並べてみましたYO!
ゴーヤチャンプルに、炊き込みご飯、かき揚げは塩で!
しかもかき揚げがサクサクで揚げ方が上手で美味しかったです。
Mちゃんは白ごはんにかき揚げをのせて、天丼してましたw(ちゃんとてんつゆもある)
トマトは知らない品種の細長いプチトマトだったけど、とっても( ゚Д゚)ウマーですた。
ここのお店普通に美味しいし、安心して食べられる自然食だし、野菜もいっぱいとれるし、
子連れ客にはいろいろあって、とってもありがたいんだけど、
デザートがなあ・・・('A`)
フルーツ(しかも、キウイ&パイナップル、りんご、バナナ)と、寒天「だ け」ってどうよ・・・
デザートさびしすぎて、物足りないママンでした(´・ω・`)
いや、美味しいし、赤さん連れでも平気(まわりのお客さんも子連れ多し)なので
また来たいですわよ。おほほ。
つーかWEBで調べたら、うちから所沢にいく道にあることに気がついた。
くっきーさん!航空公園の近くです、いってみてね(・∀・)b
お店の名前「自然式食堂 餉餉(けけ) 駒沢公園店」
住所:東京都世田谷区駒沢5-1-3
あ、どうやら土日は値段が高くなるみたいですね。
評価は☆☆で、まあまあ。デザートが充実していれば☆3つなのに~(;´Д`)

おなかいっぱいお昼食べて満足したので、Mちゃんちのまんそんへ移動~。
しかし何度きても素敵なまんそんで、ため息がでてしまいますわ。
日当たりも南向きで最高にいい(・∀・)
家具も照明もモデルルームみたいで素敵(・∀・)
赤さんたちもお互いに遊んだり、DVDみたりしてくれてるので
Mちゃんとまったりコーヒーのみつつおしゃべりできました。
そして、ここでもMちゃんとの話題は「こんなママ友は嫌だ!」なのです。
話が盛り上がって、はっ!と気がつくと、もう夜の7時すぎw
夜ごはんは食べに行くの面倒なので、出前でとることにしました。
前に遊びに来たときに、出前で中華料理をとったんだけどそこがまあまあだったので
そこで五目ヤキソバと大根餅を頼む。
Mちゃんは「豚肉とピーマンの細切りいため定食」です。

 Mちゃんちの素敵なダイニングテーブル(アルフレックス社製)に、ヤキソバをON!

ヤキソバ、今まで食べた中で一番あぶらっこかったですわ
大根餅は普通に美味しかった。大根餅が出前で食べられる時代が世田谷には来てるのね・・・
ごはん食べ終わったら、Mちゃんの好意で娘をシャワー浴びさせて帰ることになりました。
また浴室が広くて素敵!御影石でできてるなんて、ここなんてホテル?
いつもシャワー大好きな娘が、なぜかギャン泣きでどうしたんだろって思いつつ
娘を洗ってたんだけど、なんとなく理由がわかりました。
きっと娘は「ここんちの子になりたい」って理由で泣いていたのではなかろうか?と推測w
娘は夜ごはんも食べたし、シャワーも浴びたし、あとは寝るだけです。
帰り道は、環八もすいていておうちまで30分で着きました。
Mちゃん本当にどうもありがとう(・∀・) いろいろお世話になりました(・∀・)
にこたまっていいよね~、あーあ。あの渋滞さえなければもっと遊びにいけるのに。
井荻㌧ネルが憎いです。(ここでめっちゃ混む)
2007年08月08日  21時51分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
娘をお外に連れ出さなきゃヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]
今日のさいたまのお天気はくもりのち雨でした。
梅雨空のどよ~んとした空の下、洗濯物はもちろん乾燥機へ。
お外は雨降り出しているけど、先週1週間ママンが具合悪くて
娘を全然お外に連れ出す機会がありませんでした。
狭い2LDKのおうちにこもってて、娘ストレスたまってるみたい。
どっか連れて行って~!と娘が言っていた(ように思えた)ので
今日はさてぃにいってきましたヽ(・ェ・ )ノ
もちろん雨ふってるけど、(・ε・)キニシナイ!!
各駅停車の電車で8分、ちょこっとお出かけにはちょうどいい距離です。
ここの板橋さてぃは赤さん連れにはとってもいいすーぱーです。
娘が生まれる前にはスルーしていましたけど(;´Д`)
今日の赤さん遊びスペースも、雨ながらもとっても込み合っていました。
娘はいつものようにろばおもちゃで遊びはじめてご機嫌です。
じゃんぷじゃんぷ~(゚∀゚)!ってなっている娘、てらかわゆす(*´Д`)ハァハァ
ママンはというと・・・赤さん遊びスペースにおいてあるTVで
「エースを狙え」が放送してなかったので、ちぇっって感じでした。
しかしこういう赤さんがいっぱい集まるスペースでいつもながら思うのは
なんでうちの娘はいまだにハイハイ&たっち&あんよができないのだろうか・・・
ということですね ○| ̄|_
ハイハイできないくせに、お尻を使って器用に移動するようになってしまったので
娘は欲しいものとりにいけるし、いきたいところにいけるので
支障はないようだけど・・・
1歳1ヶ月になってもちっとも立つ気配なくて、ママンとっても心配だよ(´・ω・`)
まあそのうち立つでしょうって検診でどくたーに言われたから
のんびり娘の立つのをまとうと思います。
もちろん娘がたっちできたら、ぶろぐでお知らせいたします(`・ω・´)
ママンの思惑なぞ知らず、娘は楽しそうに遊んでいました。
ふう連れてきてあげてよかった(・∀・)
1時間ほど遊んだら、娘の離乳食タイムなので赤さん休憩室にいって
娘にお昼をあげました。
今日の娘のお昼メニューは、ツナ入りクリームパスタ、ブロッコリ、トマト、キウイフルーツ。
いっぱい遊んでお腹すいてたみたいで、とっても食いつきがよかったです。
さて、娘のお昼も済んだし、ママンもなにかおやつ食べようかな~って思ってたところ、
クレープかたこ焼きか何かをフードコートで食べるつもりが・・・
なぜかまたまた回転すしに入ってしまったのでした。
板橋さてぃの中の回転すし屋さん、前回訪れてとっても美味しかったんですYO!
先週一週間、下痢がずーっと続いていたのにいきなりお寿司食べるママンは
まぎれもないチャレンジャーであります(`・ω・´)
午後のまったりした時間に回転すし食べるのって癖になりそうww
 スターターは、金目鯛とサワラのあぶり。
サワラのあぶりって初めて食べたんだけど(珍しいから頼んでみた)
サワラってやっぱり西京漬けとか、てりやきのほうが美味しい気がする。
なんかあぶられて余計パサつき具合が気になった。二度と頼まない(゚д゚)、ペッ

江戸前アナゴと、生のミンク鯨。
アナゴは( ゚Д゚)ウマーでした。
鯨は・・・生のミンク鯨って置いてあるの珍しいよね。
ついつい頼んでしまったけど、ふーん。赤身なんだ。ほぉ。しょうがが合うねって感じ。
鯨なんと1皿500円もする!珍しいからって注文するのやめておこう・・・

 最後は生ウニ。根室産のウニとのことだけど、まあ普通。
あっ!これも1皿500円だった。
ええ。わたくし注文するときに値段みない人ですがなにか?
今日は5皿で1900円でした~ヽ(・ェ・ )ノ
この前食べたとき、アンキモがとっても( ゚Д゚)ウマーだったので、
注文したらもう時期はずれでありませんでした。(´・ω・`)
娘はおとなしくしてくれてたので、写真撮影しつつ、まったり食べられましたわ。
今日ちょっと注文するネタがはずれだったかもしれん。
でもぜひまた来たいお店です。
お店の名前「魚屋一代 板橋さてぃ店」 住所 板橋区徳丸2-6-1
板橋さてぃ(最寄駅は東武練馬です)の5階です。
評価は☆☆☆。なんか昼下がりにお寿司食べるのっていいかも・・・の星3っつです(゚∀゚)!

お寿司を食べてから、もう一度娘を赤さん遊びスペースにつれていく。
そしたらさっきは結構込み合っていたのに、もう午後遅い時間になったせいか
みんな帰ってしまったみたいです。
いつもはいっぱい赤さんが転がっているのに、ぽつーんとして遊ぶ娘。

 ひろびろしてていいけど、ちょっとさびしす。

 ロバおもちゃだって3匹に囲まれて、ひとりじめ状態でした。

30分くらい娘と一生懸命遊んで、娘がおねむモードはいったので
ベビーカーに乗せてねんねさせつつ帰途につきました。
すると、サティの出入り口でこんなチラシが!!

 うう・・・18日(水)におこなわれる「赤ちゃんハイハイ大会」のチラシです。
娘、ハイハイできないので参加できなくてママンちょっとさびしす・゚・(ノД`)・゚・。
2007年07月17日  23時48分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
7月6日(金)のにっき
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]

今日は珍しく夫が有給をとって会社をおやすみしたので
お台場にお昼を食べにいってきましたヽ(・ェ・ )ノ
結婚式をあげたホテルがお台場にあります。
なので今日はそこのホテルで昼飯でも食おうかと。
夫が一度も食べたことのない鉄板焼のお店に、13時に予約を入れておきました(・∀・)
夫と娘と3人でお台場に車で向かうけど、
昨日夫に娘のお風呂いれをお願いしたら、即行で断られたのを根にもって
なんだかもやもやした気分でお台場にむかうわたくし・・・
お台場までの道のりで娘はぐっすりと寝てくれました。
実は私たちがお昼を食べている間、娘はホテルの近隣にある託児所に
預けたのです。
(事情があって私の親に娘を預けることはできません)
娘はおとなしいので結構外食に連れ出してますが、さすがに鉄板焼には
連れて行けないなあ・・・と思って、2時間預けることにしたのです。
夫は、娘かわいそす><って言ってたけど、鉄板焼って時間くうからなあ(;´Д`)
それに結婚記念日の食事なので、たまには夫婦二人でゆっくりとお昼でも食べようって
言ってたので、割り切って預けることに。
12時半にお台場についたら、いっぱいお昼寝した娘は元気いっぱい(・∀・)
託児所について、2時間お願いしますって保育士さんに娘を託してきました。
ガラスで娘の遊んでいるところが見えるようになっているんだけど、
そこから心配そうに娘を見守る夫。
初めて見るおもちゃがいっぱいあって(゚∀゚)!ってなっている娘を見て安心するママン。
まあ娘は人見知りを全くしないので、一応安心ではあります。

ホテルの鉄板焼のお店は30Fでとっても眺めがいいです(・∀・)
レインボーブリッジが正面に見えて、夜だったら夜景が素敵だろうなあ~
今日頼んだコースは一人21,000円(税サ込み)です、たか~~い@@
前菜がフォラグラのソテーだと知り、フォラグラ食べたかったのでそのコースに決定。
お肉はサーロイン(180g)とヒレ(130g)のチョイスでした。
私はヒレを、夫はサーロインを頼みましたが、結局半分ずつ盛ってもらうことに。
食べたもの全部写真撮ってきたのでうpしちゃいます~。

 フランス産フォラグラのソテー、八丁味噌のソース!( ゚Д゚)ウマー
タラバ蟹の足、2本をバターソテー。( ゚Д゚)ウマー
 活け伊勢海老をバター醤油ソテー。激しくうままー( ゚Д゚)ウマー
本当にさっきまでぴくぴく動いていました。
口の中でぐりんぐりんして美味しい~(・∀・)幸せ~(・∀・)エビ大好き~(・∀・)
 季節の野菜焼。オクラかぼちゃたまねぎエリンギ。普通w
 お肉です、写真はヒレ肉のみ。なぜか食パンの上にお肉が載っている。
焼き方はヒレをレアで、サーロインをミディアムレアで頼んだのに・・・
これがレアですか・・・ぉぃ!焼きすぎなんだYO!
サーロインは逆にレアっぽいし・・・ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
焼く人にも個人差があるんでしょうけど・・・焼く人に問い詰めたかった。
これはレアですか?あなたはこれをレアって言うんですか??って!(#゚Д゚)ゴルァ!!
ソースは上がトマトタマネギのピリカラソース。はっきりいって牛肉には合わないかと(;´Д`)
下はぽんず、大根おろしとあさつきいり。
うーん・・・ぽんずより、お醤油のほうが私は好みかな。
 
 もやしとにんにくの芽いため、しょっぱくて半分でギブアップ・・・残りは夫へ。
左はシェフサラダ。当ホテルオリジナルドレッシングの・・・っていってたけど
普通の和風ドレッシング。つーかこっちも激しくしょっぱいんだよね(;´Д`)
 ガーリックライスにお味噌汁(ネギと生海苔)、お漬物
夫が大感激していたガーリックライス、お腹いっぱいだったので半分夫にあげました。
お味噌汁もしょっぱい。なんだこの店、高血圧の人きたら死ぬよ本当に。
 デザートのメロン2種もり。ケーキは別に注文しました。
コーヒーとケーキはとっても美味しかった。
ただし・・・ケーキの上のプレート、実はスペルが間違ってる・゚・(ノД`)・゚・。

ここのお店、ネットの口コミでは値段の割りに美味しくないって書いてあったけど、本当でした。
値段高いのになんだか満足感が得られない・・・
特に、今回はお肉の焼き方が納得いきませんでした。
前菜とタラバと伊勢海老はすごい美味しかったのに、肝心のお肉が・・・・゚・(ノД`)・゚・。
お肉につけるソースも合ってない気もしました。
野菜いためもしょっぱすぎ、ドレッシングもしょっぱ(ry、お味噌汁もしょっぱ(ry
これでお値段2人で46000円くらいです、二度とこないよ!ヽ(`Д´)ノ
結婚式あげたホテルなのに残念です・゚・(ノД`)・゚・。
お店の名前「はまゆぅ」 住所 港区台場グランぱしふぃっくめりでぃあんほてる30F
評価は二度とこねーよの☆ひとつです。
ちなみにここのホテルの中華「ろぅらん」もあんあり美味しくないと付記しておきますわ。

ゆっくりと鉄板焼のランチ食べて、食後にデザートとコーヒー飲んでから
娘を迎えにいきました。
託児所が近づくと早足になる夫、あわてて小走りでおいかけるママン。
娘はなにしてるかしら・・・とのぞくと、一生懸命おもちゃで遊んでいます。ふぅよかった・・・
保育士さんから話を聞くと、「一度も泣かないでご機嫌で遊んでいましたよ^^」とのことでした。
お願いしておいた離乳食も、全部食べたそうです。
ちなみにここは1時間1260円で、2時間お願いしたので2520円でした。
託児状況のメモには
「はじめまして!の○○ちゃん。お父様お母様と離れても、ニコニコとご機嫌でお部屋に入りました。
いろいろなおもちゃに興味しんしん!お部屋の中をお尻で上手に移動していました。
お歌にあわせて「あーうー!」と歌ったり、0歳のお友達にタッチして触れ合っていました^^」
とあります。夫それ見てとっても安心した模様。私も安心しました(・∀・)
託児所をあとにして、娘を連れてフジテレビの見学にいきましたが
とってもつまらなくてがっかり(´・ω・`)
なんか今日はいろんなことでがっかりする一日でした・・・・゚・(ノД`)・゚・。


2007年07月07日  23時04分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]