忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年05月28日  21時13分
7月6日(金)のにっき
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]

今日は珍しく夫が有給をとって会社をおやすみしたので
お台場にお昼を食べにいってきましたヽ(・ェ・ )ノ
結婚式をあげたホテルがお台場にあります。
なので今日はそこのホテルで昼飯でも食おうかと。
夫が一度も食べたことのない鉄板焼のお店に、13時に予約を入れておきました(・∀・)
夫と娘と3人でお台場に車で向かうけど、
昨日夫に娘のお風呂いれをお願いしたら、即行で断られたのを根にもって
なんだかもやもやした気分でお台場にむかうわたくし・・・
お台場までの道のりで娘はぐっすりと寝てくれました。
実は私たちがお昼を食べている間、娘はホテルの近隣にある託児所に
預けたのです。
(事情があって私の親に娘を預けることはできません)
娘はおとなしいので結構外食に連れ出してますが、さすがに鉄板焼には
連れて行けないなあ・・・と思って、2時間預けることにしたのです。
夫は、娘かわいそす><って言ってたけど、鉄板焼って時間くうからなあ(;´Д`)
それに結婚記念日の食事なので、たまには夫婦二人でゆっくりとお昼でも食べようって
言ってたので、割り切って預けることに。
12時半にお台場についたら、いっぱいお昼寝した娘は元気いっぱい(・∀・)
託児所について、2時間お願いしますって保育士さんに娘を託してきました。
ガラスで娘の遊んでいるところが見えるようになっているんだけど、
そこから心配そうに娘を見守る夫。
初めて見るおもちゃがいっぱいあって(゚∀゚)!ってなっている娘を見て安心するママン。
まあ娘は人見知りを全くしないので、一応安心ではあります。

ホテルの鉄板焼のお店は30Fでとっても眺めがいいです(・∀・)
レインボーブリッジが正面に見えて、夜だったら夜景が素敵だろうなあ~
今日頼んだコースは一人21,000円(税サ込み)です、たか~~い@@
前菜がフォラグラのソテーだと知り、フォラグラ食べたかったのでそのコースに決定。
お肉はサーロイン(180g)とヒレ(130g)のチョイスでした。
私はヒレを、夫はサーロインを頼みましたが、結局半分ずつ盛ってもらうことに。
食べたもの全部写真撮ってきたのでうpしちゃいます~。

 フランス産フォラグラのソテー、八丁味噌のソース!( ゚Д゚)ウマー
タラバ蟹の足、2本をバターソテー。( ゚Д゚)ウマー
 活け伊勢海老をバター醤油ソテー。激しくうままー( ゚Д゚)ウマー
本当にさっきまでぴくぴく動いていました。
口の中でぐりんぐりんして美味しい~(・∀・)幸せ~(・∀・)エビ大好き~(・∀・)
 季節の野菜焼。オクラかぼちゃたまねぎエリンギ。普通w
 お肉です、写真はヒレ肉のみ。なぜか食パンの上にお肉が載っている。
焼き方はヒレをレアで、サーロインをミディアムレアで頼んだのに・・・
これがレアですか・・・ぉぃ!焼きすぎなんだYO!
サーロインは逆にレアっぽいし・・・ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
焼く人にも個人差があるんでしょうけど・・・焼く人に問い詰めたかった。
これはレアですか?あなたはこれをレアって言うんですか??って!(#゚Д゚)ゴルァ!!
ソースは上がトマトタマネギのピリカラソース。はっきりいって牛肉には合わないかと(;´Д`)
下はぽんず、大根おろしとあさつきいり。
うーん・・・ぽんずより、お醤油のほうが私は好みかな。
 
 もやしとにんにくの芽いため、しょっぱくて半分でギブアップ・・・残りは夫へ。
左はシェフサラダ。当ホテルオリジナルドレッシングの・・・っていってたけど
普通の和風ドレッシング。つーかこっちも激しくしょっぱいんだよね(;´Д`)
 ガーリックライスにお味噌汁(ネギと生海苔)、お漬物
夫が大感激していたガーリックライス、お腹いっぱいだったので半分夫にあげました。
お味噌汁もしょっぱい。なんだこの店、高血圧の人きたら死ぬよ本当に。
 デザートのメロン2種もり。ケーキは別に注文しました。
コーヒーとケーキはとっても美味しかった。
ただし・・・ケーキの上のプレート、実はスペルが間違ってる・゚・(ノД`)・゚・。

ここのお店、ネットの口コミでは値段の割りに美味しくないって書いてあったけど、本当でした。
値段高いのになんだか満足感が得られない・・・
特に、今回はお肉の焼き方が納得いきませんでした。
前菜とタラバと伊勢海老はすごい美味しかったのに、肝心のお肉が・・・・゚・(ノД`)・゚・。
お肉につけるソースも合ってない気もしました。
野菜いためもしょっぱすぎ、ドレッシングもしょっぱ(ry、お味噌汁もしょっぱ(ry
これでお値段2人で46000円くらいです、二度とこないよ!ヽ(`Д´)ノ
結婚式あげたホテルなのに残念です・゚・(ノД`)・゚・。
お店の名前「はまゆぅ」 住所 港区台場グランぱしふぃっくめりでぃあんほてる30F
評価は二度とこねーよの☆ひとつです。
ちなみにここのホテルの中華「ろぅらん」もあんあり美味しくないと付記しておきますわ。

ゆっくりと鉄板焼のランチ食べて、食後にデザートとコーヒー飲んでから
娘を迎えにいきました。
託児所が近づくと早足になる夫、あわてて小走りでおいかけるママン。
娘はなにしてるかしら・・・とのぞくと、一生懸命おもちゃで遊んでいます。ふぅよかった・・・
保育士さんから話を聞くと、「一度も泣かないでご機嫌で遊んでいましたよ^^」とのことでした。
お願いしておいた離乳食も、全部食べたそうです。
ちなみにここは1時間1260円で、2時間お願いしたので2520円でした。
託児状況のメモには
「はじめまして!の○○ちゃん。お父様お母様と離れても、ニコニコとご機嫌でお部屋に入りました。
いろいろなおもちゃに興味しんしん!お部屋の中をお尻で上手に移動していました。
お歌にあわせて「あーうー!」と歌ったり、0歳のお友達にタッチして触れ合っていました^^」
とあります。夫それ見てとっても安心した模様。私も安心しました(・∀・)
託児所をあとにして、娘を連れてフジテレビの見学にいきましたが
とってもつまらなくてがっかり(´・ω・`)
なんか今日はいろんなことでがっかりする一日でした・・・・゚・(ノД`)・゚・。

PR

2007年07月07日  23時04分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<ひさびさの更新ヽ(´ー`)ノ | HOME |たまにはバス&電車でおでかけ(・∀・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ひさびさの更新ヽ(´ー`)ノ| HOME |たまにはバス&電車でおでかけ(・∀・)>>
忍者ブログ[PR]