忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月19日  19時43分
きゃ~!!ひつじたんほんとごめん。
CATEGORY : [いくじ]
ずーっとぶろぐ放置プレイしていたのに、
何事もなかったように記事を書くんだぜ!

ひつじたんのコメントにも気がつかずに、放置していて本当にごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・。
またわんこ増えたんだね~ひつじたんちってお金持ちだおねえ・・・
チョコは元気でやってますか?チョコたん可愛いよ、(*´Д`)ハァハァ
またチョコをお散歩する機会があればね~(・∀・)
うちの娘はわんわん大好きなんだよ!
でもひつじたんちの飼っている大型犬みたら硬直しような悪寒がします。

久々のブログ更新で何を書いていいのかさっぱりわかりませんが、
ひとつご報告を。
娘が1歳8ヶ月にして歩けるようになりました~!!
とうとうあんよキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2月下旬のことでありました。
お尻あるきの得意な娘は、今までに何度ズボン&スパッツに穴を開けたことでしょう。。。
ふと立ち上がり、ととと!と歩いたのです。
うっひゃあああああ娘のあんよキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
となってしまったママンでした。
こういうときに、ビデオはクローゼットの奥深くにしまいこまれているのが常でございます。
でも娘のあんよをママンの目に焼き付けたからキニシナイ(・ε・)キニシナイ!!
今まで何度発達検診でひっかかったことでしょう。
娘はずっと歩けないのではないか、と悩んだ日もありました。
でも杞憂におわりましたとさ、'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

娘がいま好きなものは、アンパンマンと「いないいないばあ」というNHKの幼児番組に
でている「ワンワン」という犬のキャラです。
食べ物では長いものバター焼、うどん、ラーメンなどの麺類、フライドポテト、
おやつではおせんべいとフルーツゼリーが好みです。
長いものバター焼っていうのは、5㍉くらいにスライスした長いもをバターで焼いて
塩コショウしたものなんだけど、とっても食いつきがイイネ。
娘は色のついたほうれん草、ブロッコリー、とかはもう美味しくない認定しているらしく
食べてくれません。
なので白い野菜をいろいろみつくろって、大根や長いもをあげています。
娘のために長いものバター焼作っているのに、夫に食べられちゃってテラ憎すヽ(`Д´)ノ
しかも「パパもレンコン食べたいな~」とか言いやがるんですけど?
そういうときは冷静に
「長 い も で す が 、 な に か ?」
と返事をします。
私の夫って野菜の名前とかしらないんだよね・・・まあいいけど。

もうすぐそこまで春がきていますね~(・∀・)
娘とのお出かけなど少しずつうpしていこうとおもいます。
久々の更新でした、きてくれてた人ごめんちゃい・゚・(ノД`)・゚・。
PR

2008年03月11日  13時01分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
あけましておめでとうございます(いまさら・・
CATEGORY : [いくじ]
本当にいまさらですが、あけましておめでとうございます(;´Д`)
夫がいるとなかなか更新できないんですよってわれながら言い訳がましいな。
夫にはこのぶろぐ書いてること内緒なんですの、おほほ。

お正月休みで夫は9連休だったのですが、お互いの実家にいったのと、
2日にデパートの子供服セールにいっただけであとはどこにもいきませんでした。
子供服セールは娘用にいつも買っているブランドで、5万ほど。
そのブランドは福袋を作らないお店なんだけど、世の中の人って福袋って好きなんだねえ@@
福袋もっていないのは、大げさではなくて本当に私くらいでしたYO!
福袋ってどうも信用ならなくて買う気になれないんだよなあ
私は自分の好きで気に入ったものを、身の回りにおきたいと思ってるのです。
なのでお箸ひとつ買うにも、いろいろ見て回って納得してから買います。
もちろん洋服も、靴も、バッグもそうです。
タダならなんでもいい、安ければなんでもいいっていうわけにはいかん。
タダでも必要ないものはいらねー人なんです。
なので福袋みたいな賭けは嫌いだ。

1歳7ヶ月になった娘用にファーストシューズを買いました(゚∀゚)!
いまだに歩けないので、おうちの中で履かせて靴の感触になれてもらおうという魂胆です。
白いファーストシューズ可愛いな(*´Д`)ハァハァ
しかし1歳7ヶ月になっても歩けないって由々しき事態だと思いませんか?
やっぱり肉体的発達遅延なんでしょうかね ○| ̄|_
今月は市で開催される発達おくれの幼児の専門クラスにいくことになってます。
うーん・・・正直ちょっとへこんでしまうママンです。


  

あっそだ。元旦の朝にはおせちとお雑煮を食べました。
おせちは娘が生まれてから手抜きだけど、しかたないねヽ(・ェ・ )ノ
お雑煮とその他のおせちの写真をとったんだけど、なぜかうpできませんです。
携帯買い換えて写真のサイズが多分問題なんだろうけどなあ。。
なます(手作り)に、スモークサーモン、花蓮根の生ハムはさみ。
筑前煮(手作り)に、伊達巻&紅白かまぼこ。
栗きんとんって甘すぎてあんまり好きじゃないので、今年は芋ようかんにしてみましたw
手抜きにもほどがあります><

お正月休み中・・・というか普段からですが夫のイビキに悩まされています・゚・(ノД`)・゚・。
夫のイビキが本当にうるさくて、寝かしつけた娘が10分おきくらいに起きちゃうので
あんまり頭にきたので、夜中にママンキレちゃったもんね(#゚Д゚)ゴルァ!!
「イビキうるさいんだよ!!おまえが娘の寝かしつけしろや!!」(本文まま)
って夜中に夫をどなりつけました。
そしたら夫が
「なんでそんな意地悪いうの・・・?わざとイビキかいてるわけじゃないのに・・・」
とか子犬の目するもんで、ますますいらついてしまい
「原因究明汁!!今度の週末病院いってこい!!」と言い返しました。
全くなんで夫のイビキで娘が起きて、私が寝かしつけしなきゃいけないのよおおおおおお!!!
もうママン発狂しそう。
私結構神経質で、時計の秒針の音が気になって眠れないタイプなのに
なんでこんなイビキのうるさい夫選んじゃったのかすぃらね・・・○| ̄|_
なので、週末はどこか耳鼻科に夫を送り込みます。
鬼嫁ですがなにか?
娘のためなら鬼にもなるよ~いや本当に。
絶対イビキが原因で離婚した夫婦っているよね・・・と思う今日このごろです。
年末ジャンボ宝くじが当たったら離婚しようと思ってたのに~
と当たらなかったので、問題発言してみます。うふふヽ(´ー`)ノ
2008年01月09日  21時35分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
あっという間ですねえヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [いくじ]
今年もあと数分で一年を終えようとしています。

娘が生まれてから大晦日にプリクラを撮ると決めたので、
SATYに撮りにいってきました。
娘が生まれてから月日のたつのが早くなったような気がします。
もう大晦日か~。
あと半年でまんそんへ引っ越すのが嘘みたい。
来年の大晦日は新居で過ごしているのねえヽ(・ェ・ )ノ

大晦日の夜は、かき揚げをあげてせいろの冷たいお蕎麦を食べます。
今日の昼間はおせちをちょこっと作りました。
娘が生まれてからおせちは超手抜きになりましたわ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今年の私的3大にゅーすは

①まんそんを購入(・∀・)
②携帯を落として、めもりーと娘の写真が消えてなくなる・゚・(ノД`)・゚・。
③娘が1歳の誕生日を無事むかえるヽ(´ー`)ノ


今年買ってよかったものは

①あんぱんまんDVD各種(娘はいつのまにかあんぱんまん大好きっ子になりました)
②娘のお洋服用タンス
③フルタ製菓のえあいんちょこw 安くて( ゚Д゚)ウマー

私の夫は夜めちゃくちゃ弱いので、新年を迎える前に寝てしまいました。
いっつも一人で新年を迎えているような気がしますが、(・ε・)キニシナイ!!

このブログもほそぼそと続けていきたいと思います。
数少ない読者のみなさま、良いお年をお迎えください。

いまから年賀状書きます~'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2007年12月31日  23時53分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
またしても放置ぷれい(;´Д`)
CATEGORY : [いくじ]
ぶろぐをまたまた放置ぷれいしてしまいました ○| ̄|_
ちがうんです・・・ちがうんですってば。
風邪ひいてしんどかったんです、本当なんです!!11
私、出産が帝王切開だったんだけど、開腹手術すると体力おちるらしいんですってば!!
いや~健康だと思っていて(悪いのは低血圧と扁桃腺がちょっと弱いだけ)、
実際出産するまでは風邪もあんまりひかず、熱もでない体質だったのに
産後はもぅ・・・だめぽ。
しょっちゅう熱だすわ、風邪ひくわ(ちなみに10月から風邪ひいた回数これで4回目)
もう本当にだめぽです、くやしいけど歳を感じます。ヽ(`Д´)ノ

というわけで、今年もあと少しですね。
私、こんな年の瀬に大変なことやっちまいまして。
携帯電話をショッピングモールで落としちゃったんですの・゚・(ノД`)・゚・。
携帯電話がどこを探してもないことに気がついて、( ゚д゚ )としばらくぼーぜん状態だったのです。
つーか顔面蒼白、血の気がひくってまさにこのこと??状態。
どこもに連絡して携帯の電波を止めてもらう手続きしてから
ショッピングモールに戻ってみました。
そしたら落し物で届いていて、あ~超よかった!!と思いきや
故障してて電源はいらなくて・・・どうやら車にひかれてしまったもよう。
見つかったのは駐車場とのことで・・・ええ私の不注意なんですけどね・・・
友達のメアド&携帯番号、全てふっとびました・・・
やっぱりちゃんとバックアップとっておかないとだめだなあと痛感しましたね・゚・(ノД`)・゚・。
でも一番悲しいのは、新生児のころから携帯のカメラで撮りだめしていた
娘の成長の写真が全部なくなってしまったことです・゚・(ノД`)・゚・。
でも携帯本体は壊れてしまったけど、手元に戻ってきてよかったです。
友達とかの情報がもれて、迷惑がかかってしまったら本当に申し訳ないですからね。
つーか・・・このブログ読んでる私の携帯アドしってる人は、空メールでもいいので
私宛にメール送ってね。どうぞよろしく。

24日にどこもしょっぷいって、携帯かってきました。
わんせぐ付き携帯で、娘にアンパンマン見せちゃうZE!って思って購入。
パナソニックのが欲しかったのに、売り切れてて入荷未定とのことで
在庫のあったSONYのSO905iという機種を購入したら・・・
すんごい使いづらいんですけど!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
じょぐだいやるさいてー!!SONYちねちね!!
なんか風邪はしょっちゅうひくわ、気管支炎にはなるわ、携帯は落とすわ、
買いなおした携帯は使いづらいわ・・・であんまりいい年ではなかったなあ(;´Д`)
クリスマスにサンタさんも来なかったし、しょぼーんです(´・ω・`)
というわけで、全くいくじねたのないにっきでしたw
2007年12月28日  00時24分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
怒られてしまいました(;´Д`)
CATEGORY : [いくじ]
こんばんは、みらべるです。
超ひさびさの更新でございます。。。数少ない読者の皆様おまたせしましたヽ(´ー`)ノ
11月に風邪をこじらせ気管支炎になってしまい、止まらない咳に命の危険を感じました。
歳のせいかなかなか体調が戻らずに・・・などと言い訳はこのへんで。
実はこのいくじぶろぐ書き始めてから1年が過ぎました。
娘は1歳半になり、可愛い盛りです(*´Д`)ハァハァ
体調崩してから日記更新するのまんどくさ('A`)になってしまい
このままブログ放置でインターネットの墓場に流されてしまえ!とも思ってたのですが
昨日ブログの神様の夢を見まして(ネタみたいだけど本当です)
神様とってもお怒りでした・・・
せっかく続けたブログなのに、放置プレイしていてけしからん!!と怒られてしまったのです。
なので久々に更新してみましたヽ(・ェ・ )ノ

娘はすくすくと成長し、購入したまんそんへの引越しはあと半年ですし、
親子カフェめぐりもいろいろやってるし、食べ歩きだってもちろん(・∀・)
なのでこれからはちゃんと更新するように頑張ります。
どうぞこれからもよろしく!
2007年12月16日  23時10分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]