忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年08月24日  14時00分
商店街って楽しいな(・∀・)
CATEGORY : [東京のぱん屋さん]
今日はとっても日差しが強くて暑かったですね(;´Д`)
そんな中、娘をつれて板橋区大山のはっぴーろーど商店街に
遊びにいってきました。
えーと、各駅停車で16分の道のりです。
ちなみにここ大山駅は東武東上線の各駅停車しか停まらない駅で、
池袋から3つめです。
とっても充実している商店街でぜひ探索したい!!と前から思っていました。
屋根つきの商店街だから雨の日も日差しの強い日もうれしい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

上の写真でわかるかな、すんごい長い商店街なんです。むふふ・・・
駅でて10秒で商店街へ突入します、道も広くてベビーカーでも安心、安心。
しかしなんてここの商店街って充実しているのかすぃら!
驚きの店揃いですわ、ママンびっくりしちゃう。
八百屋、魚屋、豆腐屋、肉屋、手芸ぐっず、和菓子、お惣菜屋、パン屋、
スーパー、電気屋(らおっくすがある)、銀行、コンビニ・・・その他いろいろ。
外食店もドトールみたいなコーヒーショップから、中華料理屋、定食屋、
回転寿司、とんかつ、インドカレー、イタリアン、焼肉、居酒屋、その他いろいろ。
本当になんでもある。
ただしケーキ屋さんは見かけなかったような気がする。
お肉屋さんはあまり見かけなくなった「量ってくれるお肉屋さん」です。
こういうお肉屋さんいいな~、しかもお肉屋さんで売ってるお惣菜の揚げ物が
安くてとっても美味しそう。
それとは別にお惣菜屋さんがあるのでママン目移りしちゃって(*´Д`)ハァハァ状態。
でも今日は夜ごはんの献立が決まっていたので、お惣菜は買えなくてしょぼーん(´・ω・`)
しかもこんなに充実してる商店街なのに、すーぱーもあります。

 またしてもすーぱーみらべるを発見。
最近でかける度に、すーぱーみらべるばかりあってちょっと怖いです(;´Д`)
しかし、本当にお店が充実している商店街で、大山に引っ越してきたくなっちゃった。
でも池袋も近いし、便利だし、人気あるんでしょうね。家賃高かった~
駅もバリアフリーなので、ベビーカーでも楽ちんなのがとてもいい(・∀・)
商店街だけではなく、ちょっとそれた道にもお店があるので気が抜けない。
それた横道に、美味しそうなパン屋さんを発見しました。
美味しそうな外観しているので、写真をとってみた。
小さくて可愛いお店です。お店の名前は「いぐれくと」
中に入ると、ちゃんとしたパン屋さんです!
お店の奥で職人さんがパン生地をこねてます!!
こういう街のパン屋さんを探していたんだよ~、ママンうれしす。
なぜ「ちゃんとしたパン屋」と書いたかというと・・・
最近は冷凍技術が発達して、冷凍のパン生地を使ってパンを焼くお店が多いため・・・
そんなのつかったらみんな同じ味になっちゃうじゃん。
味だってもちろん美味しくない。
大手チェーン店で、お店にオーブンがあって焼きたてっていうところは
冷凍パン生地つかっているはずです。
そのほうが均一な味出せるし、パン職人育てるのだってお金かかるしね。
なのでわたくしはチェーン店のパン買いません、だってまずいんだもん。
まずいもの食べて太りたくないんだよ~ヽ(`Д´)ノ
ちなみに「さんメりー」ってまずいよね、「ほくおウ」もまずい。工場の味がする ○| ̄|_
あと本当にどうでもいいことだけど、「べーかりーれすとらん さんマるく」って
パン食べ放題のお店も冷凍パン生地使ってますね。
パンと一緒に出てくるのも大嫌いなマーガリンなので、私は行かない~。
話を戻して、美味しそうなパンが並ぶ店内で(*´Д`)ハァハァしながら、
パンを選びました。
レジ前に並ぶお客さんは二人とも食ぱんを買っている・・・
ふむふむ。でも食ぱんの気分ではないので、甘いのしょっぱいの、娘用のパンを購入!
パンを買ってご機嫌で、商店街めぐりを続けます。
そうすると和菓子屋さんで美味しそうなおむすびが売っているのが目に付いて購入。
たらこと、えび天むすで1こ100円、なので合計200円。やっす!
中華料理のお惣菜屋さんがあって、自転車乗ってるお客さんが肉まんを買っては
自転車に乗ってさっていくというのを見て、肉まん2こを購入。
1こ85円、やすーい(゚∀゚)!
大学イモを売っている和菓子屋さんがあって、それも気になるなあ~。
お腹が空いているときにおでかけしちゃったから、炭水化物ばっかりかってもーたよ・・・
そろそろ時間が娘の離乳食タイムに近づいてきたので、おうちに帰ることにしました。
後ろ髪ひかれるってこういうことをいうのかしらね・・・
でもまたこようっと(゚∀゚)!
おうちに帰って、今日の成果を写真とります。

肉まん、おむすび。ぱん。
パンの種類は、ベーコンエピ、クロワッサンダマンド(アーモンドクリーム付きのくろわっさん)
けしの実付きあんぱん(つぶあん好きの夫用)、娘用のばたーろーる。
ベーコンエピをぱくっと一口食べたら。。。激しく美味しい!
しかも娘の離乳食に買ったばたーろーるも
ふんわりとバターの香りがして、しっとりしてとっても美味しい。
クロワッサンももちろんおいしいー!
ハード系とデニッシュ系、ソフト系が美味しいなんて素晴らしい!
美味しいので再訪決定の☆☆☆、星3っつです!
お店の名前「いぐれくと」住所は今ちょっとわからないので今度うpします。
美味しいパンも食べたのに、更に肉まんも食べてみる。
うーん、まあ普通。85円にしてはいいかも。
くわいが入っててしゃきしゃきしてるのが珍しいね。感想終わり。
ぜんぜん関係ないんですが、風邪ひいて熱だした夫が早く帰ってきて
ご飯がまだ炊けてなかったので、肉まんをだしました。
そしたら「なにこれ・・・?なんかしゃきしゃきしたのが入ってるよ・・・?」
どうやら夫は初めてくわいを食べた模様。
37歳、夫、くわいを初めて知った初夏でありました。
あ、そうそうおむすびは、たらこはまあまあ、えび天むすは衣がガチガチ
で硬くてまずーでした。もう買いません。
100円でもまずいものは買わない!食べない!
また大山攻め行こうと思います。
今度はいぐれくとで食パン買って、お惣菜屋さんでおかず買って、
大学イモ買って、くれーぷ食べちゃうYO!
今度行くときまでに、大山でオムツ替えスペースのある場所を
調べておくのが課題ですね、うふふ。
PR

2007年06月06日  23時22分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |
忍者ブログ[PR]