忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年08月24日  14時00分
雨の日こそお出かけ(・∀・)
CATEGORY : [親子カフェめぐり]
1月12日(土)の日記です。うpするの遅いのよね、てへへ。

せっかくの3連休も初日から雨降りなのでしょぼーん(´・ω・`)
でも雨の日だからといって、ずっとおうちにいると娘がかわいそうなので
雨の日こそ室内で遊べる親子カフェにいきますよ三ヽ( ・∀・)ノ

初めて攻めるお店です、うちから車で30分弱くらいかな?
チェーン店で、なかなか良い評判を聞いていたお店でした。
お昼を食べようと13時ころに入店。
お店は入り口で靴を脱ぐお座敷スタイルのお店です。
親子カフェはハイハイ赤さんが来るお店なんだから、こうでないとね!
雨の日なのに、結構お客さん入ってるなあ~
駐車場もいっぱいです。
プレイスペースが広くてゆったりしていいね~ヽ(・ェ・ )ノ
おお・・・しかも大人向き雑誌が激しく充実!
しかも!!ここのお店はプレイスペースに2人、お世話係りがいるのです。
子供たちの面倒を見てくれるのでママン達ゆっくりご飯食べられるよ(゚∀゚)!
ついでに、雑誌も読むよ~!!

 ボールプールも広々のびのび

 すべりだいもあります~
 
 キッチンセット&おままごとセットも装備 右のベージュが娘
                    やっぱり女の子のせいか、キッチンセット大好き

娘は広々としたボールプールで、お世話係りさんと戯れて、元気よく遊び始めました。
いまのうちに親の食事を食べちゃおうと、夫と話しメニューを見ると・・・
 
 見えるかな? 修正テープが貼ってあり「マーガリン」と書き換え済・・・

私マーガリン大嫌いなんだよね ○| ̄|_ 味も嫌いだけど、体にも悪いしさ。
まあきっとバターを使っていたのを、乳アレルギーの子用にマーガリンに変更しているのだろうけど・・
つーかなんでマーガリン使うんだよ!!オリーブオイルでいいじゃん!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
私はマーガリン使っていないトマトソースのパスタ頼みましたが、
そういうことに全く興味のない夫は、トランス脂肪酸たぷーりのミートソーススパゲティを
頼んでいましたわ。
ここはイタリアンの食事メニューですね、パスタにピザにリゾット、サラダなど。
キッズメニューもあるので、頼んでみました(写真とりわすれ)
写真とりわすれちゃったんだけど、一目みて「・・・」となりました。
ミートソースパスタがほんの一口、一口だよ??
一歳のうちの娘でも主食が足りないよ!
メインは大きなハンバーグ(大きすぎ!なにこれ!)と
エビフライにポテトフライ(揚げもんばっかり!)に
レタスをほんのちょろっと(これサラダのつもりかよ!)
と、あまりキッズメニューはバランスがよくありません。
私と夫は、パスタのドリンクつきと、サラダをひとつ注文。
ちなみにオールセルフサービスのお店です。
パスタのドリンクつきで1100円くらいだったかなあ。。。味はいたって普通。
レシートがどこかにいってしまったので不明です。
ここのお店は、子供のみ漫画喫茶のような料金システム
(いればいるほどお金がかかる)です。
この子供のみっていうのがうれしいな。
前に江戸川区の親子カフェいったら、親の料金もとられるところで
結構な金額をはらった経験があります。
子供の料金は1時間250円、延長が30分につき100円だったかな?
キッズメニューを頼むと最初の1時間が無料になるんだけど
きっと2度とキッズメニューは頼まないな(;´Д`)

しかしお世話係りさん(優しいおねえさん)がいるので、
ゆっくり食事ができて、まったり雑誌が読めるのは本当にうれしい&幸せです。
夫も私もお互い口をきかないほど、雑誌をよみふけってしまいました。
食後は夫がプレイスペースに入って、娘のあんよの練習をしました。

  手をつないで歩く練習をしています。
あんよもきっともうすぐだ・・・に違いない。

結局13時入店してから3時間も滞在してまったりしていましたヽ(・ェ・ )ノ
お世話係りさんいるといいね。またこようっと!

お店の名前「すきっぷきっず 上石神井店」
PR

2008年01月17日  23時51分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ 0 ]
千葉の親子カフェ攻めヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [親子カフェめぐり]
夫の実家にいくついでに、親子カフェによってお昼たべてきました(・∀・)
朝夫の家から電話があり「お米とりにきて~」とのことでした。
夫の父親は新潟のお米農家の出身で、長兄さんがお米農家をついでいるので
いつもこの時期になると( ゚Д゚)ウマーな新米をいただくのです。
お米をいただきに、夫の実家へいくことになりましたヽ(´ー`)ノ

夫の実家に行く前に、隣の市にあるショッピングモールの中にある
キッズカフェ攻めにいってきましたわ。
新しくできた駅に新しくできたショッピングモールなので、駐車場からモールへの
バリアフリーも完璧だし、廊下が広くてベビカ連れには助かりますね。
お店は店頭にベビーカー置き場があります。
靴を脱いではいるお座敷スタイルのお店で、そうそうキッズカフェはこうでなくちゃ!
ここのお店は子供のみ利用代金がかかります、滞在時間によって値段が高くなるのです。
お昼時にいったので、早速お昼を注文しました。
娘にはチキンライスのお子様プレート。
夫と私はパスタのセットを注文。あと単品でマルゲリータのピザを一枚。
ご飯ができる間にプレイスペースで娘と一緒に遊びました(・∀・)
ここはプレイスペースにおねえさんが1人いて、子供を見てくれる・・・らしいけど
プレイスペースが細長いつくりで、しかも遊具が大き目のがあるし、
子供の数も結構多くて、全然おねえさんのキャパを超えていますわ。
子供から目を離してご飯やおしゃべりに集中するのは大変危険です(;´Д`)
もちろん私は娘になにかあったら困るので、ずっと娘が遊ぶ側についてるんだけど
子供を放置(まあ同じ店内だけどさ)してる親が多いね・・・
男の子が転んで顔面うって大泣きしていてもちっともママンが迎えにこないの。
ぎゃん泣きしてる男の子かわいそす(´・ω・`)
ご飯ができたので、娘と一緒にテーブルに戻り、ごはんたいむにしました。
娘に頼んだお子様プレートに載っている野菜はフライドポテトのみ。
うーむ・・・イクナイ!
パスタのセットはパスタの麺えらい少なめです(´・ω・`)よかったピザ頼んでて・・・
でも私が頼んだ明太子パスタは期待していなかったけど、なかなか( ゚Д゚)ウマーでした。
パスタにサラダにドリンクにデザートついて1580円くらいでした。
ピザは夫が一口食べて( ゚д゚ ) こんな顔してたので「どうしたの?」って聞くと
「なにこれ、ピザ?こんなまずいピザ初めて食べた」と言っていました。
お子ちゃま舌の夫に駄目だしされたピザは、本当にマズーでびっくり。
これでピザ単品1280円(小さめなのに)っていうのがママン泣けてくるよ・゚・(ノД`)・゚・。

 お子様プレート デザートはぱっさぱさのスポンジにクリームのせ。イラネ 
                つーか野菜きぼんぬ(´・ω・`)


 パスタセットの麺は少なめです(´・ω・`)


  プレイスペースにはおままごとセットが充実(・∀・)b


  1歳くらいのこがつかまり立ちできる高さのテーブルにおもちゃ満載

まあここは子供しか利用料金かからないし、店内に授乳スペースありの
親子トイレあり、パパンママン用の雑誌も充実、プレイスペースのおもちゃも充実、
しかも0歳児専用のボールプールまであってなかなか考えられているお店です。
食事がなあ・・・って思ってたら、一人1000円払えばなんと食べ物の持込が可能!!
ショッピングモールに高島屋のデパ地下みたいなやつがあるので
そこで買ってきて、店内でいただくこともできるんです。
うちから千葉県流山市は遠いけど、夫の実家から車で20分弱なので
夫の実家に行く前に寄るのがいいね~(・∀・)
またぜひ遊びにこようと思います。今度は食べ物持込にしよっとヽ(・ェ・ )ノ
値段はレシート捨てちゃったので忘れたけど3人で1時間45分いて、5000円くらい。
ちなみにピザだけは二度と頼まないヽ(`Д´)ノ まずー&たかーです。

お店の名前「キッチンキッズダム」 千葉県流山市のおおたかの森ショッピングセンター内
HPはhttp://www.kitchen-kidsdom.com/index.html
評価は☆☆のまあまあ、でもまた来たい。

高島屋で夫実家へのお土産に和菓子を買って、夫実家にいきました三ヽ( ・∀・)ノ
2007年10月13日  23時41分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
親子カフェ攻め(・∀・)b
CATEGORY : [親子カフェめぐり]

娘が生まれてから、外出する頻度が減ったかというとそうでもなく、
ご飯食べに行ったりとか、お茶のみにいったりとか普通にしています。
周りの人やお店の人に迷惑にならないように気をつけながら・・・です。
ただ、自分の洋服見にいくのと本屋に行く回数は確実に減りました(;´Д`)
一日中赤ちゃんと二人きりでずーっとおうちですごすのは、しんどい。
なので気分転換しにいろいろなところに、娘をつれておでかけします。
子供が生まれて初めて知った「親子カフェ」とか「キッズカフェ」の存在は
とてもありがたく、周りの人に気を使わずにすむのでうれしいです(・∀・)
ちなみにぐーぐるでは、「親子カフェ」を検索すると、
親子カフェ の検索結果 約 29,300 件中 1 - 10 件目 (0.20 秒)
「キッズカフェ」だと
キッズカフェ の検索結果 約 4,160 件中 1 - 10 件目 (0.12 秒) 
「赤ちゃんカフェ」だと
赤ちゃんカフェ の検索結果 約 2,600 件中 1 - 10 件目 (0.16 秒) 
となっています。いっぱいあるね(*´Д`)ハァハァ
親子カフェ(と、このにっきでは書きますが)はチェーン店のお店も多く、
食べ物が大量生産&冷凍物でまずーだったりしますが、
個人でまったりやっているお店も増えてきているようで、
お店によっていろいろ個性があっておもしろい(゚∀゚)!
食、インテリア、子供のおもちゃなどオーナーさんのこだわりが感じられるので、
ふむふむ・・・と違いを楽しんでいます。
と、いうわけで今日からカテゴリーも増やしてみましたわ(・∀・)

最近はおやすみの日は、夫と娘と「親子カフェ攻め」を楽しんでいます。
というわけで、3連休の初日の土曜日に練馬区にある親子カフェ攻めいってみました。
お店はネットで見つけたところで、チェーン店ではないようです。
最近はガソリンが高いので、娘をベビーカーにのせて電車でおでかけ。
西武池袋線の練馬駅から徒歩5分くらいかなあ。
ベビーカー置き場(たたんでしかおけない)は店内にあります。
と!入店したら、えええええ~ここのお店靴ぬがないタイプでした。
つーか親子カフェで靴を脱がないのはここが初めて。
キッズプレイスペースのみ、靴をぬぐ仕組みなんですって。
お店は土曜日の午後だというのに、私たちのほかは1組の親子だけ。さびちぃねぇ・・・
入店時に、コースを決める必要があるので「2時間コース」を選択。
親+子で、1100円が基本で、そこに夫を一人足すと+600円なので
1700円+税金になります。
飲み物はフリードリンクなんだけど、自分で勝手に飲めなくて店員のお姉さんに
注文しないといけないまんどくさ('A`)なシステム。
しかもなんか飲み物が美味しくない ○| ̄|_ カルピスとかアイスコーヒーとか・・・
自動販売機の味がするよ、せっかくカフェに来てるのにぃ~!
まあとりあえず、娘をプレイスペースで遊ばせることにしました。

  ボールプールとか真っ赤なすべりだいとか。
ちょこっとおままごとセットもあります、オーブンでローストチキンを焼いてみたw

 階段をのぼれない娘w

プレイルームは靴を脱いではいる「試着室」タイプのスペースなんだけど、
遊んでいる子供が「パパー!」とかはだしのまま外のスペースに飛び出していっちゃう子が
いっぱいいて、土足禁止にしてるの意味ね~!って感じです(#゚Д゚)ゴルァ!!
それにね~、大人向きの雑誌の用意がないんですわ。
置いてある雑誌が「赤すぐ」っていう育児雑誌と、「VERY」っておされ主婦雑誌のみってどうよ。
夫それに気がついてしょぼーん(´・ω・`)ってなってました。
ここはプレイフームにお世話係りがいないタイプのお店なので
子供と一緒にプレイルームで遊んだり、怪我のないよう外から見張りが必要です。
夫に娘のお世話を代わってもらい、アイスコーヒーを飲む。
ふとフードメニューに気がつき、見てみたら・・・
ぜーんぶ食べ物冷凍ものだった( ゚д゚ )
ポテトフライ、枝豆、ピザ、パスタ・・・ううーん。食べたいものひとつもないよ。
店員さん一人でやってるんだもん(´・ω・`)あとからもう一人きたけどさ。

なんかここのお店はとおっても中途半端なお店です。
親子カフェがはやっているから、じゃあやってみようっていう感じかな。
お店に遊具をおけばいいってもんではないですねえ・・・
冷凍食品のフードに、美味しくない飲み物、本当にがっかり(´・ω・`)
だってせっかく親は「カフェ」に来てるんだから、美味しいコーヒーにケーキとか
ゆっくり食べさせてくれよ(ノД`)シクシク
つーか、この店の最初の間違いは「土足おk」ってことだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
オムツ換えシートはあり、オムツを捨てられるゴミ箱はあります(基本中の基本)
ただここのお店は、授乳スペースがないので母乳のママンはきびちいね。
あっ!あと、子供の飲み物&おやつも一切持ち込み禁止でした。(アレルギーの人はおk)
タマゴボーロと赤さんせんべいを150円で買いました・・・
なので、2時間の滞在でお会計は1935円でした。
ところで肝心の娘は、楽しんでいたみたいですよ。
おままごとセットが最近お気に入りで、くいつきがとてもいいです。
2時間ずーっとプレイスペースで遊んでいて、疲れたみたいで帰りのベビーカーでは
3分くらいで寝ちゃってましたわ。
夫と「もうここはこないねえ」といいつつ帰途につきました。
きっと1年後にはつぶれている悪寒がします(((( ;゚д゚)))

お店の名前「ばんびぃーな」 評価は☆ひとつのもうこねーよ!ヽ(`Д´)ノです。
サイトありますが、これもまた不親切なつくり。
フードが全部冷凍ですって書いとけ!!なんちて。
http://www.bambina-cafe.com/
2007年10月06日  23時59分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |
忍者ブログ[PR]