忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年08月24日  13時55分
親子カフェ攻め(・∀・)b
CATEGORY : [親子カフェめぐり]

娘が生まれてから、外出する頻度が減ったかというとそうでもなく、
ご飯食べに行ったりとか、お茶のみにいったりとか普通にしています。
周りの人やお店の人に迷惑にならないように気をつけながら・・・です。
ただ、自分の洋服見にいくのと本屋に行く回数は確実に減りました(;´Д`)
一日中赤ちゃんと二人きりでずーっとおうちですごすのは、しんどい。
なので気分転換しにいろいろなところに、娘をつれておでかけします。
子供が生まれて初めて知った「親子カフェ」とか「キッズカフェ」の存在は
とてもありがたく、周りの人に気を使わずにすむのでうれしいです(・∀・)
ちなみにぐーぐるでは、「親子カフェ」を検索すると、
親子カフェ の検索結果 約 29,300 件中 1 - 10 件目 (0.20 秒)
「キッズカフェ」だと
キッズカフェ の検索結果 約 4,160 件中 1 - 10 件目 (0.12 秒) 
「赤ちゃんカフェ」だと
赤ちゃんカフェ の検索結果 約 2,600 件中 1 - 10 件目 (0.16 秒) 
となっています。いっぱいあるね(*´Д`)ハァハァ
親子カフェ(と、このにっきでは書きますが)はチェーン店のお店も多く、
食べ物が大量生産&冷凍物でまずーだったりしますが、
個人でまったりやっているお店も増えてきているようで、
お店によっていろいろ個性があっておもしろい(゚∀゚)!
食、インテリア、子供のおもちゃなどオーナーさんのこだわりが感じられるので、
ふむふむ・・・と違いを楽しんでいます。
と、いうわけで今日からカテゴリーも増やしてみましたわ(・∀・)

最近はおやすみの日は、夫と娘と「親子カフェ攻め」を楽しんでいます。
というわけで、3連休の初日の土曜日に練馬区にある親子カフェ攻めいってみました。
お店はネットで見つけたところで、チェーン店ではないようです。
最近はガソリンが高いので、娘をベビーカーにのせて電車でおでかけ。
西武池袋線の練馬駅から徒歩5分くらいかなあ。
ベビーカー置き場(たたんでしかおけない)は店内にあります。
と!入店したら、えええええ~ここのお店靴ぬがないタイプでした。
つーか親子カフェで靴を脱がないのはここが初めて。
キッズプレイスペースのみ、靴をぬぐ仕組みなんですって。
お店は土曜日の午後だというのに、私たちのほかは1組の親子だけ。さびちぃねぇ・・・
入店時に、コースを決める必要があるので「2時間コース」を選択。
親+子で、1100円が基本で、そこに夫を一人足すと+600円なので
1700円+税金になります。
飲み物はフリードリンクなんだけど、自分で勝手に飲めなくて店員のお姉さんに
注文しないといけないまんどくさ('A`)なシステム。
しかもなんか飲み物が美味しくない ○| ̄|_ カルピスとかアイスコーヒーとか・・・
自動販売機の味がするよ、せっかくカフェに来てるのにぃ~!
まあとりあえず、娘をプレイスペースで遊ばせることにしました。

  ボールプールとか真っ赤なすべりだいとか。
ちょこっとおままごとセットもあります、オーブンでローストチキンを焼いてみたw

 階段をのぼれない娘w

プレイルームは靴を脱いではいる「試着室」タイプのスペースなんだけど、
遊んでいる子供が「パパー!」とかはだしのまま外のスペースに飛び出していっちゃう子が
いっぱいいて、土足禁止にしてるの意味ね~!って感じです(#゚Д゚)ゴルァ!!
それにね~、大人向きの雑誌の用意がないんですわ。
置いてある雑誌が「赤すぐ」っていう育児雑誌と、「VERY」っておされ主婦雑誌のみってどうよ。
夫それに気がついてしょぼーん(´・ω・`)ってなってました。
ここはプレイフームにお世話係りがいないタイプのお店なので
子供と一緒にプレイルームで遊んだり、怪我のないよう外から見張りが必要です。
夫に娘のお世話を代わってもらい、アイスコーヒーを飲む。
ふとフードメニューに気がつき、見てみたら・・・
ぜーんぶ食べ物冷凍ものだった( ゚д゚ )
ポテトフライ、枝豆、ピザ、パスタ・・・ううーん。食べたいものひとつもないよ。
店員さん一人でやってるんだもん(´・ω・`)あとからもう一人きたけどさ。

なんかここのお店はとおっても中途半端なお店です。
親子カフェがはやっているから、じゃあやってみようっていう感じかな。
お店に遊具をおけばいいってもんではないですねえ・・・
冷凍食品のフードに、美味しくない飲み物、本当にがっかり(´・ω・`)
だってせっかく親は「カフェ」に来てるんだから、美味しいコーヒーにケーキとか
ゆっくり食べさせてくれよ(ノД`)シクシク
つーか、この店の最初の間違いは「土足おk」ってことだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
オムツ換えシートはあり、オムツを捨てられるゴミ箱はあります(基本中の基本)
ただここのお店は、授乳スペースがないので母乳のママンはきびちいね。
あっ!あと、子供の飲み物&おやつも一切持ち込み禁止でした。(アレルギーの人はおk)
タマゴボーロと赤さんせんべいを150円で買いました・・・
なので、2時間の滞在でお会計は1935円でした。
ところで肝心の娘は、楽しんでいたみたいですよ。
おままごとセットが最近お気に入りで、くいつきがとてもいいです。
2時間ずーっとプレイスペースで遊んでいて、疲れたみたいで帰りのベビーカーでは
3分くらいで寝ちゃってましたわ。
夫と「もうここはこないねえ」といいつつ帰途につきました。
きっと1年後にはつぶれている悪寒がします(((( ;゚д゚)))

お店の名前「ばんびぃーな」 評価は☆ひとつのもうこねーよ!ヽ(`Д´)ノです。
サイトありますが、これもまた不親切なつくり。
フードが全部冷凍ですって書いとけ!!なんちて。
http://www.bambina-cafe.com/
PR

2007年10月06日  23時59分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<2ndのベビーカーを買いました(゚∀゚)! | HOME |ママンお勉強にでかける>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<2ndのベビーカーを買いました(゚∀゚)!| HOME |ママンお勉強にでかける>>
忍者ブログ[PR]