忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年04月25日  00時09分
やっとお盆休み終わった('A`)
CATEGORY : [さいたまで外ごはん]
ずーっと更新さぼってました。すみまそん。
夫のお盆休みが11日(土)~19日(日)までの9日間!だったのです('A`)
お盆休みは群馬の水上温泉とかいってまったり&ゆっくり・・・のはずが
大喧嘩してさんざんでしたわ、'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
あとは、NHKの教育テレビでやっている「いないいないばぁ」という幼児向き番組の
キャラ「わんわん」(犬のきゃら)に会いに渋谷のNHKすたじおぱーくにいったり。
実家から「マンゴーのお中元いらないから取りに来て」といわれ、即行でとりに行ったり。
(マンゴー大好きなのでw)
娘の麻疹(はしか)の予防接種に行ったり(面倒だったので夫にいかせた)
夫の誕生日が17日(金)だったので、焼肉を食べに行ったり。
顔も洗わずに一日おうちでまったりしていたり。
こうやって書いてみるとちっともお盆休みらしくないですね(;´Д`)
ちなみに、夫の実家へはいきませんでした。
なぜかというと・・・夫の母から夫へメールがきてそこに
「暑いからこなくていいです」っていう一文があったので、お盆なのに本当にいきませんでした。
夫がずーっといると、ごはんの支度が大変ですね・・・

さてお盆休み中にいくつか写真をとったのでうpしますわヽ(´ー`)ノ

群馬の水上温泉にいったのは10日(金)の夜からでした。
後部座席で爆睡する娘と夫を乗せて、ママン運転がんばりましたわ。
帰宅は13日の23時半くらいでした、もちろん娘と夫は後部座席で爆睡。
ママン運転がんばりまし(ry
水上いっても旅館に泊まったのではないので、全然ゆっくりできなかった・゚・(ノД`)・゚・。

次の日はおうちでゆっくりしようと思ったら、夫がいきなり
「渋谷のNHKにいって、わんわん(娘の好きなキャラ)に会いにいこう!」などと突然言い出す。
NHKのサイトを見たら、14日(火)はわんわんと写真撮影ができるらしくて・・・
「みらべる車とってきて!」といわれ、暑い中車を取りに行き大慌てで娘の支度して渋谷へ向かう。
都内は道がとーってもすいていました(・∀・)
NHKのすたじおぱーくは混んでたけどね('A`)
写真撮影したかったけど、娘がおなかすいてぐずって泣いたので
諦めました ○| ̄|_

 おじきしてるわんわん見えるかなあ・・・
娘と私がわんわんのふぁんなので、写真撮影はリベンジしますYO!
ちなみにスタジオパークは入園料200円取られます。

お腹すいたので渋谷西武の地下でご飯食べる。
ベトナム料理屋さんいったけど、これがベトナム料理か?っていう店だったので割愛。
お味もあんまり・・・な上、値段がうっそー?って感じjだったのでくやしす。ヽ(`Д´)ノ
娘が疲れてベビーカーで寝てしまったので、夫とミーティングして
なにかデザートを食べて暑気ばらいすることに決定。
渋谷で(多分)話題の、ドラゴンアイスを食べに行きましたヽ(´ー`)ノ
台湾から上陸したドラゴンアイス、テレビで見て気になってました。
お店は道玄坂をあがって、風俗街のすぐそば(;´Д`)
しかも、店員さんがみーんな!みーんな!ギャルww まあアルバイトなんだろうけどさ・・・
よくぞここまで集めたねえっていう感じのギャル店員さんでした。
私はマンゴーを、夫はパイナップルを注文。それぞれ値段400円。
練乳入りのミルクアイスを薄く削って、その上にフルーツソースがかかっています。
アイスの部分は口に入れるとすうっと溶けて、後味もすっきり。なかなか( ゚Д゚)ウマー
こういうのもありかなって思います。さっぱりして美味しかったですお。

結構大きいんだよね、持ち運びできる容器で外で立ち食いしました。
  ↑私の手が写ってます(´・ω・`)

お店の名前「ドラゴンアイス渋谷店」 住所:渋谷区道玄坂2-16-3
評価:☆☆のまあまあ美味しい。 ド派手な看板が目印です(`・ω・´)

17日は夫の誕生日で夫は、38歳になりましたヽ(・ェ・ )ノ
夫にはネクタイのプレゼントを用意して、「私と娘で選んだの」って言って渡したら
「○○~(娘の名前)!どうもありがとう!」だって。
娘がネクタイ選ぶわけねーだろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
まあいいや、どうせネクタイ買ったのも夫のお金ですんで・・・
この日はお昼に、焼肉をたべにいってきました。
娘のお昼寝の時間に合わせて、お昼を食べに行くとゆっくり食べられてイイ!!
娘は焼肉屋さん店内で、ベビーカーでお昼寝㊥。
初めていった焼肉屋さんなので様子見しつつ注文。

 上タン塩2人前(2400円)、野菜焼もりあわせ(500円)
タン塩はみじん切りのネギとニンニクとごま油まぶし。
美味しいけど、タンが薄くて泣けてくる(ノД`)シクシク
もっと分厚いタン塩きぼんでつ・・・
お友達のCちゃんがいつも食べてる「月島 凛」のタン塩みたいなのきぼん!!

 上カルビ2人前(3160円)、上ミノ(値段忘れた)
あっ、夫の手が写ってしまいました。
ここのお店、上カルビは本当~に美味しい。タレも自家製で美味しい。
ちなみに夫はご飯物、普通のビビンパを注文。
私は夏季限定の冷麺を注文。

 うわ~美味しそう♪って思ったけど・・・

 こういうお蕎麦みたいな色した冷麺好みではない ○| ̄|_
スープもなあ・・・ちょっと違う(´・ω・`)

上カルビはとっても美味しいんだけどなあ~冷麺はずしてくやちい。
普通に白いご飯頼めばよかったのかな(´・ω・`)
でもお肉はとっても美味しいんだけど、なんだか満足感がないのです。
キムチも自家製でおとなしめの味で。うーん、お上品すぎる?って感じかしら。
でも値段はそこそこ立派です、ランチで二人で9500円くらいだもん。
ちなみに飲み物は夫が頼んだウーロン茶だけです。(夫お酒飲めない)
美味しいんだけど・・・私には合わなかったということですね。

お店の名前「焼肉太白楼(たいはくろう)」
住所:埼玉県朝霞市栄町5-7-6  評価:☆のもうきっとこないのひとつ☆
焼肉って値段が高いから、満足しなかったお店にはもういかないでつ・・・
あと駐車場あるけど、すっごい狭くて車を駐車しにくいのもいくない!

つーかこのいくじにっきが食べ歩きにっきになっている件・・・○| ̄|_ううう
PR

2007年08月20日  15時02分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ 0 ]
<<娘の成長てらうれしす(・∀・) | HOME |にこたまへいってきましたヽ(・ェ・ )ノ>>
COMMENT
今年は暑いですね~><
実家から暑いから来なくていいなんてストレートですねw
今までの日記から実家のママ様はすごいですからね。。。洗剤使わないというのとご飯のときの様子読んで・・・・・・なんともいえないですねwwwwwww

赤さんとコミュニケーション取れてくるとかわいいでしょうね♪
ただ育児日記読んでいると大変さが伝わってきます。パパも巻き込む作戦を立ててみようw
今でも帰宅してから料理しているので一人分も二人分も同じですからね~^^

食べ歩き読んでいて私って味にうるさくないんだなと思う今日この頃。。。
お勧めの所行って食べたら感動しちゃう予感^^

残暑厳しいですけど頑張りましょう^^
【2007/08/2316:30】||くっきー#8deb3ecef3[ EDIT ]
Re:食べ歩き日記歓迎~~w
くっきーさん、残暑お見舞い申し上げます。
8月も終わりかけというのに、まだまだ毎日暑いですね(;´Д`)

夫の実家には本当に行かなかったので楽ちんでしたわ、オホホ。
夫の母親のエピソード、伝説になってますんで近々ブログに書きますわ。
「芋きんつばもぐもぐ事件」や
「お正月元旦にガストのオードブル配達事件」。
「秋のフルーツは天○教のお供えもらったの事件」でしょ。
おっと!忘れちゃいけない「結納の日にもんぺで現れる事件」もねww

娘は今が一番可愛い盛りかもしれない(*´Д`)ハァハァ
コミュニケーションできるようになって成長を感じますわ。
娘を㌧㌧して寝かしつけしているときに、夫がぐあ~ごお~って
イビキかいてるの聞くと激しい殺意を感じますけどね(#゚Д゚)ゴルァ!!

食べ歩きばかりしているように見えるけど、実際そうです(きっぱり)
あと行ってないのは、天ぷらとカウンターしかないつけ麺屋さんかな。
今度は娘連れて天ぷらデビューします(゚∀゚)!
所沢に( ゚Д゚)ウマーなお店があるので期待しててねん♪
【2007/08/2900:10】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<娘の成長てらうれしす(・∀・)| HOME |にこたまへいってきましたヽ(・ェ・ )ノ>>
忍者ブログ[PR]