忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月24日  11時01分
娘の成長てらうれしす(・∀・)
CATEGORY : [いくじ]
え~っと、たまにはいくじの話などw
娘は1歳と2ヶ月になり、最近はいろいろなことができるようになりつつあります。
どんなことができるかというと、ぱちぱち(拍手)とか基本形は一応おさえてありますが、

①ばいばい&にぎにぎはお気に入りらしく、よくやっています。
たまに「ばいばい」っていいながら、手をフリフリしてくれますが、
人と会って別れ際に「ばいばいは?」っていっても絶対やってくれないのはなぜかしら(;´Д`)

②おいしい ほっぺをたたくしぐさです。
ほっぺではなく少々上の頭をたたいているような気がするけど、(・ε・)キニシナイ!!
ごはん食べてるときに「美味しい?」って聞くと、おいしいのしぐさやってくれますが
食後のデザートを食べさせた時とかは自発的にやっています。

③お~ば~け~ 手のひらを下にむけて左右に動かす「うらめしや」のぽーず
なんでこんなこと教えたんだろうか?
このまえ二子玉川のMちゃんちにいったとき、披露したらMちゃん大受けでしたのでよしとする。

④いただきます&ごちそうさま
いただきますはあんまりやってくれないですが、ごちそうさまは自発的にやります。

⑤ぱっふん 毛布やクッションにダイブするのをぱっふんと名づけました。
「ぱっふんしてごらん」っていうと、いそいそと毛布に近寄りダイブするのでかわゆす(*´Д`)ハァハァ

⑥どーぞ 物を渡してくれるときに、「どーぞ」といっていることに日曜日に気がつきました。
実は私が物を渡すときには「はい」っていって渡してたんだけど、
夫が「どーぞ派」だったのです。なので今まで言ってることに気がつかなかった。

⑦かわいい 人差し指でほっぺをつんつんするポーズです。
気が向いたときにしかやりません。

⑧ぷにぷに ほっぺを親指と人差し指でつかんでぷにぷにします。
もうちょっと有意義なことを教えるべきでしょうか・・・○| ̄|_

最近は言われていることがわかってきているみたいで、なんとなく意思が通じているような
気がします。去年生まれたばかりなのに、もう言葉を覚えるなんて人間の成長ってすごいね!
しかし娘はいまだにたっちもできず、はいはいもできずにお尻歩きで全部用事をすませています。
はあ・・・いつになったら立ってくれるのかしら。
きっと娘がたっちしたら、「立ったわ!クララが立ったわ!」ってハイジごっこしちゃうだろうな。
呼んでいる育児書には「体重の重い子は立つのも歩くのも遅い」って書いてあったんだけども、
最近の新聞記事によると、肥満っていうのは遺伝ではなくて伝染するらしいですね@@
どうしよママンの肥満が伝染していたら・・・がくがくぶるぶる(((( ;゚д゚)))
今日は東武練馬の板橋さてぃへおでかけして、赤ちゃん遊びスペースに転がして
遊ばせていたんだけど、知らないどっかのママンさんが娘のお尻歩きをみて
「かわいい~お尻で歩いてる!」って言ってました ○| ̄|_
すみません、ハイハイもあんよもまだできないんです・・・
私ほかにお尻歩きする赤さん見たことないんだけど、ぜひあってみたいものです。

寝かしつけの話。
うちの娘は産院から退院してきたとたん、寝なくなってしまった赤さんなのです。
本当に寝なくて、新生児(生まれて一ヶ月以内の赤さん)のころから
8時間とか普通に起きていました。
それにダッコでは寝るんだけど、布団においた瞬間に目がぱちっ!と開いてしまい
えーん・゚・(ノД`)・゚・。って始まるので、寝かしつけには本当に苦労しました。
布団に置くと起きるならずっとダッコしてよう!とずーっと昼寝はスリングでダッコしたまま
でしたね。でも夏はスリングでダッコしてると私も娘も暑いんだよね(;´Д`)
2週間前くらいから、フトンに娘を転がして、背中~お尻にかけて㌧㌧しながら
寝かせるトレーニングをやっています。
夜は部屋を真っ暗にして、㌧㌧してたら、そりゃあもう大泣きですわ。1時間以上泣いていた・・・
でも2、3日したら、娘もこうやって眠りにつくって覚えたらしく泣かないで寝るように。
寝かしつけるまでの時間がよめないのが難点かな。
早いときは10分くらい、遅いときは1時間くらいかかります。
でもだっこで寝かしつけして→ふとんに置いたら娘起きる→あちゃー起きちゃった○| ̄|_
→まただっこで寝かしつけ再開・・・
っていうのがすっごいストレスなので、いまのフトンに転がしたまま㌧㌧作戦のほうが
私にとってはいいかもですわ。

たまにはいくじネタ書いてみました。評判よかったらまたやります(えっ

今日は夫が会社の歓送迎会で、ごはんいらない日だったのでさてぃのふーどこーとで
さくっと早めの夜ごはん食べちゃいました。
ふーどこーとのオムソバなんて期待してなかったんだけど、
注文してからヤキソバ作ってくれて、たまごでくるんでくれてあつあつのはふはふ!
美味しかったです、カルピスつきで709円でした。
しかも私としたことがお腹いっぱい(`・ω・´) デザートにクレープ食べようと思ってたのにギブ。
これで紅しょうがが国産のしょうが使ってくれたらもっといいんだけど・・・
709円で贅沢はいうまい(´・ω・`)

たまにはこんな夕ごはん。娘はベビカで昼寝㊥~
PR

2007年08月22日  23時06分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<素敵なお店ハッケソ(・∀・)b | HOME |やっとお盆休み終わった('A`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<素敵なお店ハッケソ(・∀・)b| HOME |やっとお盆休み終わった('A`)>>
忍者ブログ[PR]