忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年05月28日  21時16分
素敵なお店ハッケソ(・∀・)b
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]

先週の土曜日は、仲良しお友達との定例会「ぐるめ会」が久々に開催されました。
いつも開催場所は持ち回りでぐるぐるとかわりますが、
今回はわたくしのおうちなのでした。
2LDKで狭いので、大人5人(夫もいました、いなくていいのに・・・(;´Д`))に
赤さん3人もいるとクーラーもきかず、みんな汗かいてはひはひ状態です。
みんな団扇でパタパタとあおぎ、いい汗かいたわあなどという声が聞こえます・・・が(・ε・)キニシナイ!!

さてお昼にはみんなで練馬区にある「親子カフェ」というところにでかけました。
ここのお店は子育て中のパパン2人がオーナーさんです。
2階建てのカフェで、1階はカフェスペース、そして2階にはなんと!託児施設があるのです!!
ちゃんとした保育士のおねえさんが子供の面倒を見てくれます!!
しかも託児料金は1時間300円です!!延長料金は30分100円なので
2時間子供を預けたとしても、え~と500円?です。
てぃこくホテルの託児なんて2時間で5250円もするんだよ~(;´Д`)
まあ練馬区なのでそんなに高くは設定できないでつね、
でも子育て㊥のママンパパンにとっては素敵で魅力的なお店です。
お昼の13時に予約をしてでかけました。お店は結構混んでいます。
メニューも生パスタのランチから、ドライカレーとかスープカレー、日替わりもあります。
赤さん用の離乳食も段階に応じて3種類、離乳食を卒業したキッズメニューまである。
私とKちゃん(@越谷)は日替わりの「チキンといんげんのドリア」のミールセット、
夫とMちゃん(@にこたま)は「ドライカレーのなんとかぷれーと」、
Cちゃん(@駒込の花の独身ちゃん)は生パスタを使ったナスとキノコのトマトクリームソースを注文。
私は早速娘を2階の保育士さんに預けちゃいました、イヒヒ。
2階の託児スペースは結構広くて、おもちゃもいっぱりあります。
娘は人見知り、場所見知りをしないので、無問題(・∀・)
お姉さんに「よろしくおねがいしまーす」と声をかけて、カフェスペースへ。
いやっほー!これでゆっくりごはん食べられるわあ、*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Kちゃん息子Jくんと、Mちゃん息子Sくんは離乳食の時間なので
そのままカフェスペースで一緒に座っていました。
でもここのお店、料理がでてくるのがとっても遅い ○| ̄|_
赤さんたちお腹がすいて騒ぎ始めて、ママンたちも目がつりあがりそうに・・・
45分くらいかかったと思います、なんでこんなに待たせるのよ (ノД`)シクシク
でも熱々のドリアをぱくっと食べたら・・・おうちのドリアみたいな手作り感いっぱいで
とっても( ゚Д゚)ウマー!σ゚д゚)ボーノ!
Cちゃんが頼んだ生パスタももちもちでσ゚д゚)ボーノ!
え~時間はかかったけど、料理がでてきてみんな( ゚Д゚)ウマーと大満足なのでした。
赤さんたちも食事をおえ、とうとう2階の託児にいくことに・・・どきどき
最初にSくんが二階にあがって、Mちゃんが階段を下りてきました。
すると・・・なんだか泣き声が (;´Д`) Sくん・・・泣いてる・・・
次にJくんが二階にあがり、Kちゃんが下りてくると・・・
今度は泣き声が2倍に (;´Д`)
10分たつかたたないか位で、オーナーさんにJくんがだっこされて
カフェスペースへ降りてきましたw 泣き顔Jくんママンの顔みてようやくにっこり
そしてしばらくすると・・・今度はオーナーさんにSくんがだっこされて
強制送還されてきましたww
(2階の託児場所で、保育士さんが泣きやむよう努力した上で、泣きやまない子は
ママンのもとへ返される仕組み)
いや~男の子ってママン大好きの甘えん坊さんなのね (*´Д`)ハァハァ
え?うちの娘ですか?
離乳食食べに一度降りてきて、そのまま預けっぱなしでしたがなにか?
ここのお店は駅から遠いけど、子育て中のファミリーには使えるお店です。
ごはんも美味しかったし、今度は娘と二人でこようかすぃら(゚∀゚)!
今度は生パスタ食べよ~っと!

お店の名前「キャラクターズ1」
http://www.mate-characters.co.jp/ 
練馬区大泉町2-54-8
評価は文句なしの☆☆☆でーす(゚∀゚)! ご飯でてくるの遅いのはちょっとイヤソ

おうちに帰ってきてから、アイスラテいれて早速デザートタイムです。
わたくしはチーズケーキを作っておいたのと、あとは焼きたてのスコーンを装備(・∀・)
Cちゃんはロイズのチョコがけポテトチップを、Mちゃんはゼリーを持ってきてくれました。
焼きたてのスコーンにはブルーベリージャムとクロテットクリームをたぷーり乗せて食べると
我ながら( ゚Д゚)ウマーでした。
みんなも( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマーといいつつ食べてくれたので良かった良かった。
この日はおやつ食べ過ぎて、夜ご飯食べられませんでした。ってどんだけぇ~っ!!
次のぐるめ会の開催場所はにこたまのMちゃんちでーす。ひにちは未定です。

PR

2007年08月28日  23時44分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<赤ちゃん筆の完成(・∀・) | HOME |娘の成長てらうれしす(・∀・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<赤ちゃん筆の完成(・∀・)| HOME |娘の成長てらうれしす(・∀・)>>
忍者ブログ[PR]