忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年07月24日  11時51分
赤ちゃん筆の完成(・∀・)
CATEGORY : [いくじ]

久々の更新でやんす(;´Д`)
31日の金曜日に、赤ちゃん筆を受け取りにいってきました。
6月の中旬に髪切って、筆を作るのお願いしたんだけど、ずいぶん前に筆ができた旨
連絡あったんだけどなんとなく放置していました。
そこの赤ちゃん筆屋さんは、床屋さんと写真屋さんを併設していて
まあいろんな赤さん向けのサービスをやっているのでありました。
娘の前髪が伸びて、目に入りそうだったので筆を受け取りに行くついでに
髪の毛のカットの予約もとりました。
お店の場所が、都営三田線の志村坂上っていう駅なんだけど
うちからは微妙に行きづらい場所なんです。
結局、うちからは、電車に一駅のり→バスで都営三田線の西高島平へ→
地下鉄のって志村坂上へっていう感じでした。
スリングでいったんだけど、11キロオーバーの娘ダッコしてマザーズバッグ持つと
(ノД`)シクシク・・・肩激しく痛す。
床屋さんは、赤ちゃん幼児専用でビデオも流してくれるしおもちゃもいっぱいあるし
大人のお客さんが一人もいないのでどんなに泣いても平気なのがいい。
でも1歳の娘のカットが3150円(しかもシャンプーなし)ってどーよ・・・
微妙に高いと思われ(;´Д`)
この日のイスはベンツを選択して、娘を座らせてチョキチョキチョキ~!!
 

 あっち向いてる娘。

理容師さんが手際よくカットしてくれたおかげで、今日も泣きませんでした。
しかーし・・・髪切りすぎて男の子ちっくになってしまった ○| ̄|_
ここの理容師さんは赤ちゃん幼児しか切ってないので、見ていてもとても安心できますね。
でもお値段を考えると、次回ここにお世話になるかは微妙でつ・・・
この日はたまたま筆を受け取りにくる用事があったからお願いしたけどね。

そして、カットも終わり筆を受け取りました。
できあがった赤ちゃん筆はこんなです。

おお~立派な筆ができあがりました!!

ちなみに筆作成のお値段14700円でした。
もっと安いプランのも高いプランのもピンキリであります。
桐の箱きぼんだったのでこれにしたけど、紙箱の細筆(筆の太さによって値段違う)は6000円くらい?
一番太い筆は書初めでもできそうなくらいのふっとい筆で、ママンちょっとわろたよw
この筆は、娘がお嫁に行く日に持たせるつもり(・∀・)b

ここの赤ちゃん筆センターは(本当にこういう名前w)は面白いサービスがあって
筆をつくった日と、完成した日に併設してる写真屋さんでそれぞれ写真をとってくれるんです。
もちろんサービスなので無料です。
この日もカット後に、完成した筆を娘にもたせて写真撮影してもらいました。
とってもかわゆくとれて(親馬鹿スマソです)よかったよかった(・∀・)
筆つくった日の写真も受け取って、かわゆくて満足!(親馬鹿すま(ry
写真ができあがるまでしばらく日数がかかるらしくて、
また受け取りに来ないとなっと思ったんだけど、
あっ!!これってもしかして写真受取りに来る=娘の髪の毛カットに来させようってこと??
なーんて勘繰ってしまったママンなのでした。

(株)赤ちゃん筆センター東日本支社
http://www.akafudetokyo.com/index.html
PR

2007年09月05日  14時36分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<たまには更新でもすっか'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 | HOME |素敵なお店ハッケソ(・∀・)b>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<たまには更新でもすっか'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、| HOME |素敵なお店ハッケソ(・∀・)b>>
忍者ブログ[PR]