忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月24日  09時27分
たまには更新でもすっか'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
CATEGORY : [いくじ]

更新がレアですみませんね~'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
先週末から今週は予定が結構あって、ぶろぐのネタはいっぱいあるのに
なかなか更新できませんです。
まあぼちぼちにっき続けてみよ~!

先週末は金曜日から日曜日にかけて、実家に娘を連れてお泊りいってきました。
あんまり実家行きたくないんだけど・・・
母が全然家の掃除というかメンテナンスをやらない人なのではっきりいって
ばっちいのであまりいきたくない
(私の実家ママンは家事が大嫌い)
でもちょっと家に大工さんがやる修理が入ることになったので、娘と避難のため
実家にいってきたのです。
はあ~なんて沢山のものがあふれている家なんだ・・・(;´Д`)
私は物捨てるの大好き病にかかっているので、実家にいると発作がでそうで
うずうずしちゃうのですよ。
でも勝手に物捨てると実家ママンが超起こるので放置ぷれいしています。
実家に(埼玉の田舎です)にいても暇なので、娘を連れて近所のショッピングモール
に車でいってきました。
赤ちゃん用品の専門店があるので、たまにでかけるモールです。
娘がベビーカーでお昼寝開始してくれたので、珍しく本屋になんか立ち寄ってみた。
おお・・!!大好きな作家の新作がでてる~(*´Д`)ハァハァ
もちろん即購入。
娘が産まれてからなかなか本を読む時間が取れないのはとっても残念です。
私すんごい活字中毒なので、本を全く読んでいない今の生活が嘘みたいですわ。
でもきっとそのうち娘が大きくなったら、本なんていくらでも読めるから(・ε・)キニシナイ!!
本は腐らないのがいいですね・・・しみじみ

爆睡㊥の娘を連れて、コーヒーショップへいってしばしの読書たいむ・・・

 ベビーカーで2時間半も寝てくれた親孝行娘!

お外はとってもいい天気(台風一過ですた)、娘はすやすやと寝ているし、
たりーずこーひーのアイスモカは( ゚Д゚)ウマーで、
P・コーンウェルの新作ミステリ「捜査官 ガラーノ」もあるし・・・
ママンのつかのまパラダイスキタワア*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あ~気分転換できたっ!っていう一日でした。

さて、日曜日の夕方に実家からおうちへ帰りました。
今週はいろいろと予定があるんざます。
火曜日の11日には、前に派遣のお仕事で知り合った年下のお友達が
赤ちゃんを連れてうちに遊びにきてくれました(・∀・)
年下のお友達Sさんは、うちから電車で3つ目の駅に住んでいます。
赤ちゃんのMちゃんは1月産まれの女の子。
目がくりくりで、かわゆす~な赤ちゃんです(*´Д`)ハァハァ
Mちゃんは人見知りが激しくて、しかもママン大好きっ子だし、泣き虫赤ちゃん、
しかも抱っこ星人なのでなかなか大変そうでした。
いや・・・というより大変だよね。ずーっと抱っこは・・・
お昼は大泉にある親子カフェにさくっと食べに行って、
おうちにもどってきて午後いっぱいをまったりと過ごしました。
おやつにワッフルを焼いたら、Sさんとっても喜んでくれましたよ(・∀・)
娘が産まれてからワッフルメーカーなんてずーっと使ってなかったけど、
おうちで作るお菓子は安全だし、美味しいのでこれからはヘビロテしようかな。
わっふぉの生地も簡単だしね~。

 バナナチョコアーモンドわっふぉのとろーりホイップクリーム添え

お外のおされかふぇで食べたら、きっと850円はするだろう・・・
などとセコイことを考えながら食べるとより美味しいでふ、ぐふふw
 
わっふぉに添えるホイップクリーム(生くりーむ)はゆる~く泡立てたやつのほうが
絶対絶対美味しいよね~(*´Д`)ハァハァ
というか、「ワッフルに添える生くりーむは6分立て!」を我が家の家訓にします(`・ω・´)
ワッフルとアイスオレでSさんも私も( ゚Д゚)ウマーの連発なおやつタイムでした。

ところで、Sさんに会うと毎回不思議なことを言われるので気になってしまいます。
Sさんは私に
「どうしてみらべるさんは、○○ちゃん(娘)にそんなに丁寧に優しく応対できるんですか?」
「私もみらべるさんみたいに、娘に優しく接したいのに・・・どうしたらいいですか?」
と必ず質問される。
うーん・・・私は別に娘に対して丁寧に接するとか、優しく応対するとか考えたことない。
ただ自分の娘が可愛くて、存在自体が愛しくて普通にそして自然に接してる。
他のママ友とか、友達にはそんなこと言われたことないからな~(;´Д`)
Sさんの娘ちゃんのMちゃんは確かにすごい泣き虫赤さんで、
Sさんはおうちで娘ちゃんと二人きりでいるときは、イライラして結構怒鳴ってしまうらしく・・・
「なんで泣くの?(喧嘩口調で)」とか娘に言っちゃうんですよね。とか言ってました。
うーむ・・・毎回聞かれるんだけど、返事に困るんだよなあ (;´Д`)
実はうちの娘はあんまり泣きません。
おとなしいとよく言われるし、おもちゃで一人遊びもできるし、DVDも見るの大好きだし。
でも泣く赤ちゃんもいれば、泣かない赤ちゃんもいるわけで。
うちの娘なんて、1歳3ヶ月になっても立てないし、歩く気配なくてちょっと心配もしてますが、
「みんなちがって、みんないい」(@金子みすず)という名言もあることだし、
赤ちゃんってそれぞれの個性がすばらしいと思うのです。
それをひとつのことを他の赤ちゃんと比べて、うちの子はよく泣くからすごいストレスで怒鳴っちゃう
なんてとっても不幸なこと(ママンにも赤ちゃんにも)だと思うのです。
SさんがMちゃんの泣き声ごと丸ごと愛してくれるといいなあって思いました(・∀・)
SさんとMちゃんが幸せならそれでいいんだよ~!!
よそのおうちの赤ちゃんと比べなくていいんだよ~!!
と、心の中で叫びましたがSさんに届いているといいな。
PR

2007年09月13日  23時59分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<鉄板焼ってさあ・・・ | HOME |赤ちゃん筆の完成(・∀・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<鉄板焼ってさあ・・・| HOME |赤ちゃん筆の完成(・∀・)>>
忍者ブログ[PR]