忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月19日  15時01分
赤ちゃん学級にいってきましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [いくじ]

今日は私の住んでいる市主催の赤ちゃん学級というのにいってきましたよ。

妊娠中には母親学級というのにいきましたが、産後には赤ちゃん学級というのが

あって参加してみました。今日は4月~5月生まれの赤ちゃん対象とのこと。

午後1時からの赤ちゃん学級にフルメイクで挑みます!いや・・・別に深い意味はないんです。

赤ちゃん30人とそのママンたちで会場は大変なことになってました、暑いのなんのって。

いや~本当にもう赤さんの個性がでていて、観察していると面白いんですわ。

もうハイハイする赤さんもいるし、お座りをずーっとしてる赤さんもいるし、寝返り万歳の赤さんも。

横たわったまま動かないやる気のない赤さんもいます・・・うちの娘のことですが(;´Д`)

今日はママ友できたらいいなあ~って思ってたんですが、誰からも連絡先をきかれなくて

がっかりしょぼーんでした。まあこの赤ちゃん学級は2回制で来週もあるので

きっと来週には新しいママ友ができることでしょう!

赤ちゃん学級の中身は本日は小児科の先生のお話でした、熱が出たときとか便秘下痢のお話など。

質問コーナーがあってとてもおもしろい話がきけました。

質問の内容は「男の子の赤ちゃんのおちんちんのケアはどうしたらいいですか?」

というものでした。それに対する先生の回答が

「お母さんの気持ちはよーくわかるのですが、決して無理にむかないでください!」

というものでした。いや、ネタじゃないですよ、本当だってば(´▽`*)

ちなみにスカートで参加したママンは私だけでした・・・ジーンズ買いにいかねばヽ(´ー`)ノ

PR

2006年12月06日  16時40分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<今日は寒いけど(・∀・)おでかけ | HOME |お友達と一緒にジャスコへ>>
COMMENT
非常に大切な質問ですなw

それにしても、そんな集まりが
ちゃんとあるんだね~

次回はママ友できるといいね♪

次はナチュラルメークで行けYO~w
【2006/12/0618:12】|URL|いざなみ#56a2b0af0c[ EDIT ]
Re:fmfm
いや~うちは女の子だからわかんないけど、男の子のママンたちは
笑いもせずに真剣に聞いてたよ。
男の子だと将来が心配なんだろうねえw
次回は12日(火)なんだけど~ママ友できるかなあ・・・
育児ブログやってますっていきなりこのブログのアドレス渡したら
とっても引かれそうだよね(;´Д`)
ナチュラルメイク心がけてみる(・∀・)あとはジーンズかしらw
【2006/12/0800:49】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<今日は寒いけど(・∀・)おでかけ| HOME |お友達と一緒にジャスコへ>>
忍者ブログ[PR]