忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月19日  18時43分
雨の日こそお出かけ(・∀・)
CATEGORY : [親子カフェめぐり]
1月12日(土)の日記です。うpするの遅いのよね、てへへ。

せっかくの3連休も初日から雨降りなのでしょぼーん(´・ω・`)
でも雨の日だからといって、ずっとおうちにいると娘がかわいそうなので
雨の日こそ室内で遊べる親子カフェにいきますよ三ヽ( ・∀・)ノ

初めて攻めるお店です、うちから車で30分弱くらいかな?
チェーン店で、なかなか良い評判を聞いていたお店でした。
お昼を食べようと13時ころに入店。
お店は入り口で靴を脱ぐお座敷スタイルのお店です。
親子カフェはハイハイ赤さんが来るお店なんだから、こうでないとね!
雨の日なのに、結構お客さん入ってるなあ~
駐車場もいっぱいです。
プレイスペースが広くてゆったりしていいね~ヽ(・ェ・ )ノ
おお・・・しかも大人向き雑誌が激しく充実!
しかも!!ここのお店はプレイスペースに2人、お世話係りがいるのです。
子供たちの面倒を見てくれるのでママン達ゆっくりご飯食べられるよ(゚∀゚)!
ついでに、雑誌も読むよ~!!

 ボールプールも広々のびのび

 すべりだいもあります~
 
 キッチンセット&おままごとセットも装備 右のベージュが娘
                    やっぱり女の子のせいか、キッチンセット大好き

娘は広々としたボールプールで、お世話係りさんと戯れて、元気よく遊び始めました。
いまのうちに親の食事を食べちゃおうと、夫と話しメニューを見ると・・・
 
 見えるかな? 修正テープが貼ってあり「マーガリン」と書き換え済・・・

私マーガリン大嫌いなんだよね ○| ̄|_ 味も嫌いだけど、体にも悪いしさ。
まあきっとバターを使っていたのを、乳アレルギーの子用にマーガリンに変更しているのだろうけど・・
つーかなんでマーガリン使うんだよ!!オリーブオイルでいいじゃん!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
私はマーガリン使っていないトマトソースのパスタ頼みましたが、
そういうことに全く興味のない夫は、トランス脂肪酸たぷーりのミートソーススパゲティを
頼んでいましたわ。
ここはイタリアンの食事メニューですね、パスタにピザにリゾット、サラダなど。
キッズメニューもあるので、頼んでみました(写真とりわすれ)
写真とりわすれちゃったんだけど、一目みて「・・・」となりました。
ミートソースパスタがほんの一口、一口だよ??
一歳のうちの娘でも主食が足りないよ!
メインは大きなハンバーグ(大きすぎ!なにこれ!)と
エビフライにポテトフライ(揚げもんばっかり!)に
レタスをほんのちょろっと(これサラダのつもりかよ!)
と、あまりキッズメニューはバランスがよくありません。
私と夫は、パスタのドリンクつきと、サラダをひとつ注文。
ちなみにオールセルフサービスのお店です。
パスタのドリンクつきで1100円くらいだったかなあ。。。味はいたって普通。
レシートがどこかにいってしまったので不明です。
ここのお店は、子供のみ漫画喫茶のような料金システム
(いればいるほどお金がかかる)です。
この子供のみっていうのがうれしいな。
前に江戸川区の親子カフェいったら、親の料金もとられるところで
結構な金額をはらった経験があります。
子供の料金は1時間250円、延長が30分につき100円だったかな?
キッズメニューを頼むと最初の1時間が無料になるんだけど
きっと2度とキッズメニューは頼まないな(;´Д`)

しかしお世話係りさん(優しいおねえさん)がいるので、
ゆっくり食事ができて、まったり雑誌が読めるのは本当にうれしい&幸せです。
夫も私もお互い口をきかないほど、雑誌をよみふけってしまいました。
食後は夫がプレイスペースに入って、娘のあんよの練習をしました。

  手をつないで歩く練習をしています。
あんよもきっともうすぐだ・・・に違いない。

結局13時入店してから3時間も滞在してまったりしていましたヽ(・ェ・ )ノ
お世話係りさんいるといいね。またこようっと!

お店の名前「すきっぷきっず 上石神井店」
PR

2008年01月17日  23時51分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<きゃ~!!ひつじたんほんとごめん。 | HOME |あけましておめでとうございます(いまさら・・>>
COMMENT
あけましておめでとうございます!今年もよろしく~~♪仕事が忙しくて年賀状出しそびれてしまいました^^;ごめんね(>_<)人の子の成長は早いわ!!早く歩けるといいね(^o^)/年賀状ね、新しいワンコが9月に増えたからその子の写真入りだったのだけど(笑)またベルジアンタービュレンですけど。。しかも今7ヶ月なのに体重が20kg超えて先住犬よりもでかい。。。期待のホープでございます。でっかい棒切れ持ってよろけながらも走っているのを見るとまだまだ子供なんだけどね~
【2008/01/2020:53】||くろひつじ#9364f7b24d[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<きゃ~!!ひつじたんほんとごめん。| HOME |あけましておめでとうございます(いまさら・・>>
忍者ブログ[PR]