忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年04月25日  00時04分
にこたまへいってきましたヽ(・ェ・ )ノ
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]
昨日の火曜日の日記です。
最近ブログの更新がさぼりがちなのです(;´Д`)
実は・・・ブログの記事を書いたりするのは、夫と娘が寝た後なんだけど
最近娘が、PCのキーをタイプする音で起きちゃうんです ○| ̄|_
どんだけ小さな音で起きるんだよ!どんだけぇ~!!
今もひやひやしつつ、記事書いてます。ふぅ~・・・

昨日の火曜日は夫が会社の歓迎会で夕ご飯の支度がいらない&帰り遅いとのことで、
じゃあ私もでかけようってことになり、
二子玉川に住むMちゃんに「火曜日空いてる~?」ってメールしたらOKでたので
Mちゃんちに遊びにいくことになりました(・∀・)
車でMちゃんちに行くには、環八をずーっと走ればつくんだけど、環八の渋滞がなあ(´・ω・`)
結局、11時におうちをでてMちゃんちに着いたのは12時半すぎでした。
走行距離は17キロ、環八混みすぎなんだよ、ヽ(`Д´)ノ!!
娘が車中でずーっと寝ててくれたので、本当に良かったです。
渋滞中ってなぜだかぐずりが激しいのよね。
今日はMちゃんとMちゃん息子のSくんと4人でランチを食べに行くことになってたので
Mちゃん親子を車に乗せて、お目当てのお店へごーごー!
行ったお店は自然食のビュッフェのお店です。
添加物無し、有機野菜を使ってと最近増えてきた自然食ビュッフェですね。
初めていったんだけど、すごいお子ちゃまを意識しているお店で
子連れには助かるわあ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ってお店でした。
ベビーチェアはたくさんあるし、完全分煙だし、おこちゃまよう食器、カトラリーも完備。
もちろんトイレにはオムツ換えシートもある。素敵です(・∀・)
うちの娘はもう離乳食の完了期はいっているので、大人のごはんがとりわけできるので
楽になりました。
ここのお店は「鮭入りのおかゆ」なんてのもあって、本当にいいね~!
ごはんも、白米、玄米、雑穀入りごはん、黒米、と4種類もあって、それに炊き込みご飯まで
あるよ~(゚∀゚)!
お味噌汁も2種類あるし、カレーもあるし、炭水化物万歳だよ!∩(゚∀゚∩)
おかずは地味目のおかず(切干大根とか、切り昆布炒め煮とか)が多いけど、
がっつりいきたい人用に、鳥のカラアゲ&かき揚げてんぷら、グラタンとか
なぜかいきなりトマトソースのパスタとかもあります。
ぐふふ~飲み物も飲み放題だし、これで1680円はなかなか素敵なこすぱです。
0歳~3歳までのおこちゃまは無料ですが、娘は結構食べてました。
Sくんは途中から寝てましたw

 

木のお皿に、いろいろ並べてみましたYO!
ゴーヤチャンプルに、炊き込みご飯、かき揚げは塩で!
しかもかき揚げがサクサクで揚げ方が上手で美味しかったです。
Mちゃんは白ごはんにかき揚げをのせて、天丼してましたw(ちゃんとてんつゆもある)
トマトは知らない品種の細長いプチトマトだったけど、とっても( ゚Д゚)ウマーですた。
ここのお店普通に美味しいし、安心して食べられる自然食だし、野菜もいっぱいとれるし、
子連れ客にはいろいろあって、とってもありがたいんだけど、
デザートがなあ・・・('A`)
フルーツ(しかも、キウイ&パイナップル、りんご、バナナ)と、寒天「だ け」ってどうよ・・・
デザートさびしすぎて、物足りないママンでした(´・ω・`)
いや、美味しいし、赤さん連れでも平気(まわりのお客さんも子連れ多し)なので
また来たいですわよ。おほほ。
つーかWEBで調べたら、うちから所沢にいく道にあることに気がついた。
くっきーさん!航空公園の近くです、いってみてね(・∀・)b
お店の名前「自然式食堂 餉餉(けけ) 駒沢公園店」
住所:東京都世田谷区駒沢5-1-3
あ、どうやら土日は値段が高くなるみたいですね。
評価は☆☆で、まあまあ。デザートが充実していれば☆3つなのに~(;´Д`)

おなかいっぱいお昼食べて満足したので、Mちゃんちのまんそんへ移動~。
しかし何度きても素敵なまんそんで、ため息がでてしまいますわ。
日当たりも南向きで最高にいい(・∀・)
家具も照明もモデルルームみたいで素敵(・∀・)
赤さんたちもお互いに遊んだり、DVDみたりしてくれてるので
Mちゃんとまったりコーヒーのみつつおしゃべりできました。
そして、ここでもMちゃんとの話題は「こんなママ友は嫌だ!」なのです。
話が盛り上がって、はっ!と気がつくと、もう夜の7時すぎw
夜ごはんは食べに行くの面倒なので、出前でとることにしました。
前に遊びに来たときに、出前で中華料理をとったんだけどそこがまあまあだったので
そこで五目ヤキソバと大根餅を頼む。
Mちゃんは「豚肉とピーマンの細切りいため定食」です。

 Mちゃんちの素敵なダイニングテーブル(アルフレックス社製)に、ヤキソバをON!

ヤキソバ、今まで食べた中で一番あぶらっこかったですわ
大根餅は普通に美味しかった。大根餅が出前で食べられる時代が世田谷には来てるのね・・・
ごはん食べ終わったら、Mちゃんの好意で娘をシャワー浴びさせて帰ることになりました。
また浴室が広くて素敵!御影石でできてるなんて、ここなんてホテル?
いつもシャワー大好きな娘が、なぜかギャン泣きでどうしたんだろって思いつつ
娘を洗ってたんだけど、なんとなく理由がわかりました。
きっと娘は「ここんちの子になりたい」って理由で泣いていたのではなかろうか?と推測w
娘は夜ごはんも食べたし、シャワーも浴びたし、あとは寝るだけです。
帰り道は、環八もすいていておうちまで30分で着きました。
Mちゃん本当にどうもありがとう(・∀・) いろいろお世話になりました(・∀・)
にこたまっていいよね~、あーあ。あの渋滞さえなければもっと遊びにいけるのに。
井荻㌧ネルが憎いです。(ここでめっちゃ混む)
PR

2007年08月08日  21時51分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<やっとお盆休み終わった('A`) | HOME |久々の更新ヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<やっとお盆休み終わった('A`)| HOME |久々の更新ヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]