忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年05月28日  21時14分
久々の更新ヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [いくじ]
ずーっとブログの更新さぼっちゃいました(;´Д`)
だって左目にものもらいができちゃって、お岩さんのように腫れてしまい
パソコンの画面見るのがしんどかったのですもの~(ノД`)シクシク
舞浜のシェラ㌧ホテルに遊びに行ったりして、ネタはあったのになあ(´・ω・`)
土曜日に眼科にいったら、2時間待ちで退屈で死ぬかと思いました。
待合室に雑誌、新聞、本が一冊も置いていないんだよ・・・
携帯の電源お切りください、メールもお断りと張り紙があるのでメールもできないし
ママン退屈しちゃいましたわ。
ものもらいはアレルギー性のほにゃららっていう病名でした。
目薬2種類さして、腫れがひいたのでよかったです。
でも眼科医の先生から、調子がよくなったからといってコンタクトを勝手につけないで!と
いわれたので、めがねっこママンです。
めがねは汗かくし、夏は暑いんだよな~ううう。

さて、もう8月にはいりましたが、昨日の火曜日にママ友のおうちに娘を連れて
遊びにいってきましたヽ(・ェ・ )ノ
そのママ友Kさんのおうちは、J衛隊の官舎なのです。
ほ~K旦那さんJ衛隊なんだ~などと思いつつ、待ち合わせ場所でママ友のHさんと合流。
HさんはよくKさんちに遊びにいくらしくて官舎の情報にとっても詳しい。
なんかJ衛隊の官舎って、階級?によって住む所にランクがあるらしくて
団地みたいなエレベーター無し、築40年のところに住んでいる人もいれば、
マンションみたいな高層官舎に住む人もいるし。
しかもそのマンションも、ベランダの向きが南向き、とか東向きでランクが別れている模様・・・
Hさんからは、J衛隊ママンの前で官舎の話(どこに住んでいるかとか)は厳禁!と
言われているのでちょこっと緊張しちゃいました。
いやだなあ~住んでいるところで階級の差がばっちりわかっちゃうところなんて(;´Д`)
ちなみに遊びにいったKさんちは東向きの高層マンションタイプのお部屋でした。
手土産にトップスのチョコレートケーキと、お団子(しょうゆ&みたらし)を持って行きましたわよ。

Kさんちの赤さんのHちゃんも、Hさんの赤さんのCちゃんももうあんよ上等!です。
うちの娘いまだにたっちもできないの・・・(´・ω・`)
しかしHちゃんとCちゃんは乱暴な赤さんだ、絵本の角で頭殴ったり→大泣き→仕返し→大泣き
のループで、そりゃもう大騒ぎです。二人とも女の子なのに。
おうちに入って5分で後悔するわたくしなのでした・・・
うちの娘おとなしくて、やられっぱなしの赤さんなんですもの (;´Д`)
Kさんのおうちは角部屋でとっても風通しのよいお部屋でした。
昨日結構暑かったのに、クーラーなしですごせるなんてスゴス!
うちの娘、初めていくところの見たことも無いおもちゃで(゚∀゚)!してたので
放牧して遊ばせることにしました。

そうするとなにやら不穏な動きがありまして・・・
娘に麦茶を飲ませていたときの話。
Kさん「その麦茶はおうちで煮出していれた麦茶?」
みらべる「ええ、そうです」
Kさん「あ~やっぱりねえ」
みらべる「・・・・・・(´・ω・`)?」
Kさん「うちは麦茶のペットボトル買ってあげてるの~」
みらべる「はあ、そうですか」
煮出していれた麦茶のなにが「やっぱり」なのかちっともわかりません。(´・ω・`)?

そのほかにも
みらべる「風通しがよくていいですね~」
Kさん「え~そうお?うちなんてみらべるさんのおうちに比べたら狭いでしょ?」
みらべる「いえいえっ、うちは本当に狭いんですよ(;´Д`)、2LDKですし。ねっ?Hさん?
       (Hさんはうちに一度来たことがある)」
Hさん「でもみらべるさんちは駅に本当に近いよね~」
風通しの話をしているのに、なぜ家が狭いかの話になるのかしら(´・ω・`)?

と、そこにHさんとKさんの知り合いのママン&赤さんが遊びに来ました。
はじめまして、の挨拶をして赤さんも同じ月齢(ちなみにみんな2006年5月生まれ)だったので
赤さん同士を遊ばせてママンたちはおしゃべり続行することに。
すると・・・
知り合いママン「どちらにお住まいなんですか?」
みらべる「○○台です」
知り合いママン「え~○○台!それってセレブじゃないですか!!」
みらべる「・・・いえ?普通の賃貸ですよ?狭いし・・・」
知り合いママン「(Kさんに向かって)○○台に住んでるのってセレブですよね?」
Kさん「そうよ~○○台っていったら駅近くて家賃高いもの」
みらべる「・・・(´・ω・`)」
Kさん「ところで、みらべるさんったら、まんそん買ったんですって?いいじゃな~い!
    いつ引越し?」
みらべる「(・・・なんでこの人がまんしょん買ったのしってるのYO!)えっと来年7月です。」
Kさん「あら~まだまだずっと先ね。うふふ」
なんか思い出しながら書いていてもにょもにょ・・・
○○台は確かに駅近いけど、安いアパートだっていっぱりあるし!ムキー!ヽ(`Д´)ノ
駅の近くに住んでるだけでセレブだなんてわらわせんじゃねえぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
駅の近くに住んじゃいけないの・・・?(´・ω・`)?
だってそこしか条件にあうところ(オートロック&角部屋&お風呂追い炊き有)空いてなかったんだYO!
しかも線路沿いだから電車の音がうるさくて窓開けられないし、
高速道路沿いのダブル騒音で、とってもうるさいのになあ・・・とほほ。

なんか会話が噛み合わないなあって思ったら、なぞが解けました。
Kさんは私と相性の合わない×型(あえて隠すがw)のママンさんなのでした・・・
ママン遊びにいってどっと疲れたよ・・・○| ̄|_
Hさんとは話が合うし、一緒にいて楽しいのに、くすん。
でも一番びっくりしたことは、この前の選挙誰に投票した?って会話になって
私は××党~♪、あっ私も××の○○さんに入れたよ♪
あ~私も○○さんに投票した~って話を私以外の3人がしていたことかな。
正直「び っ く り」しました。
そんな支持している政党の話なんて、ママ友となんてしたくないよ~(ノД`)シクシク
ちなみにその選挙の会話で盛り上がっているとき
ちょうど娘のおむつ換えをしてちょっと離れた場所にいたので私は会話には加わりませんでした。
誰に投票した?なんて会話が普通に行われているママ友おそろしす・・・(((( ;゚д゚)))

あ~ということで、私の「こんなママ友はいやだ!」は
「この前の選挙で誰に&どこに入れた?」って聞く距離無しママンです・・・
ママ友とのおつきあいって本当にむつかしいったらありゃしないの巻。
PR

2007年08月01日  13時26分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<にこたまへいってきましたヽ(・ェ・ )ノ | HOME |赤ちゃんカフェにいってきましたヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<にこたまへいってきましたヽ(・ェ・ )ノ| HOME |赤ちゃんカフェにいってきましたヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]