忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年05月28日  21時12分
赤ちゃんカフェにいってきましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]
今日は午前中雨降りで午後からは晴れて暑くなりました@さいたま
夫と今日はどこにいこうか~ってミーティングするも
なかなか決まらずに、しかも夫がなんの前触れも無く昼寝突入し
(夫は横になって3秒で眠る)なかなか外出できませんです。
娘もお昼食べたし、どこか連れて行ってあげたいなあって考えて
今日は「赤ちゃんカフェ」にいってみることにしました(・∀・)
「赤ちゃんカフェ はぴくすhttp://www.happycs.jp/index.html
寝ている夫をおうちにおきざりにし、娘と二人で行こうと思ってたのに
出かける間際に夫が起きてしまって、いやだわあ。(゚д゚)、ペッ
結局夫もいくことになり、3人で出かけることになりました。
「赤ちゃんカフェ」っていうのは、板橋区が推進する子育て支援の一環らしく
板橋区認定の「赤ちゃんカフェ」っていうのがあるらしいんです。
いまのところ、1件のみみたいですが。
赤さんのいるママンが、おうちにこもりっきりにならないように
出先で授乳とか、オムツ換えとか、離乳食をあげられるスペースを提供してくれる
子育てしているママンにはとってもありがたいカフェです。
各駅停車で5つ、13分くらいかしら?東武東上線の中板橋っていう駅からほど近く。
中板橋は今まで降りたことなかったけど、エレベーターが新しく設置されてて
バリアフリーなのでベビカでお出かけすることができます。
えっと、お店は結構広くて外から中を伺うと子供たちが遊んでいるのが見えます。
お店に入るとすぐに靴をぬぐお座敷システムです。
ここは滞在時間によりお金がかかるシステムで、漫画喫茶みたいな感じですかね。
大人1時間600円、会員割引があって会員登録すると2割引になります。
赤さんは1時間えーと50円?忘れましたが詳しくはお店のhpにのっています。
カフェなので食事とかスイーツセットみたいのを頼むと1時間の料金が割引されるみたいです。
中に入ると結構広いスペースに、テーブルと赤さん用のハイチェアがいっぱいあります。
赤さん遊びスペースにはおもちゃと絵本がいっぱい(゚∀゚)!
大人向けの情報誌なんかもたくさんおいてあります。
夫と私はスイーツセットを注文することにしました。スイーツ+3種類から選べるスイーツで750円。
娘は早速遊びスペースで遊び開始してました。
午後4時くらいに入店したんだけど、こんな時間にカレーとか食べてるママンとかいる。
子供が遊んでいるのを眺めつつご飯食べられる場所って貴重だよなあって思う。
スイーツセットはマクロビオティック風らしく、お砂糖、たまご、バターなどを使っていないお菓子で
微妙に美味しくないのが残念です(´・ω・`)
抹茶のマフィン頼んだけど、パサパサで飲み込むのもしんどい。体にいいらしいけど・・・
マクロビじゃなくて、美味しいお菓子きぼんなママンです(`・ω・´)
娘はおままごとセットで遊び、風船で遊び、見たことのないおもちゃで遊び(゚∀゚)!て顔してました。

 壁に向かって遊ぶ娘。おもちゃいっぱいある(・∀・)

その間夫は、大人向け書籍に置いてあった「国家の品格」なんて読んでましたが。
カフェメニューはランチメニューもあり、ドリンク付きで1280円の日替わり膳らしいです。
赤さんも今日はうちの娘含めて5人くらいいて、まあまあはやってますね。
禁煙だし、オムツ換え、授乳、ごはん、お茶もokだし使い勝手いいと思います。
ただスイーツがマクロビじゃなくてもっと美味しかったらもっといい・・・
今日は大人2人+赤さん1人で1時間半滞在し、注文したのは750×2のスイーツセット。
で、お会計は2220円でした。どういう計算になっているんだかよくわかんない(´・ω・`)
今度は平日に娘と来てみて、ランチでも食べてみようかな~。
私はまた来ようって思ったけど、夫は「別に電車乗ってわざわざ来なくても・・・」って
感想だったのでもう二度と夫とは行かないと思います。(゚д゚)、ペッ
いっぱい遊んだ娘は帰り道のベビーカーの中でお昼寝開始zzz
赤さんカフェがもっといっぱいできて、世の中のママンたちが楽しく子育てできると
いいですね(・∀・)
赤さんカフェをもし私が経営するのなら・・・食事とスイーツのバリエを増やして
マクロビだけにこだわらず、無添加で美味しいお菓子を提供する。
もちろん赤さん用の離乳食&ドリンクも用意。
美味しいパンで作ったサンドイッチやホットサンド、パスタなんかもメニューにいれる。
しかもしかも、遊んでからおうちに帰るママンたちはご飯の支度するのが大変だから
お惣菜セットなんてやつも売っちゃったりして。
おうちに帰ってご飯炊いて、お味噌汁だけ作ればバランスのいい食事ができる
お野菜たっぷりのお惣菜3種セットなんていいなあ。
なんてことを帰り道に考えてみました。
昔、カフェを経営したいなあっておぼろげながら思ってたので妄想がふくらむ!
でもカフェの経営って軌道に乗せるまでが大変みたいですね。
やっぱり客単価の問題で、ハウジングコストとか人件費とか。
宝くじがあたったら、赤さんカフェ私も経営してみたいです(・∀・)
赤字覚悟で世の中の赤さん&ママンに貢献したいですわ!
PR

2007年07月22日  23時37分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<久々の更新ヽ(´ー`)ノ | HOME |越谷で定例会でしたヽ(・ェ・ )ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<久々の更新ヽ(´ー`)ノ| HOME |越谷で定例会でしたヽ(・ェ・ )ノ>>
忍者ブログ[PR]