忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月24日  09時28分
越谷で定例会でしたヽ(・ェ・ )ノ
CATEGORY : [さいたまで外ごはん]

今日は仲良しお友達との定例会でした。
仲良しお友達と美味しいものを食べる会、「ぐるめ会」はもう結成して
何年になるでしょうか・・・(遠い目)
メンバーに子供が生まれてからは月1回の活動でしたが
今月は久々の2回開催で嬉しい限りです(゚∀゚)!わっしょいわっしょい!
今日は越谷のKちゃん宅で遊ぶ予定でした。
残念ながら二子玉川に住むMちゃんと息子のSくんは
Mちゃんママンの還暦のお祝い会に出席するためお休みとのことで
さびしす・゚・(ノД`)・゚・。
でも3人でもぐるめ会やっちゃうYO!
お昼の13時に炭火焼肉屋さんで待ち合わせてお座敷焼肉食べちゃいました(・∀・)b
なのに・・・写真がないのです(´・ω・`)
実は娘を連れてぐるめ会に参加してるんだけど
今朝6時半に起きた娘が、朝から全くお昼寝をしてくれなくて・・・
私のうちから越谷の焼肉屋さんまで1時間以上車に乗せていたのに
いつも車に乗ると即寝の娘がなぜか寝てくれずにまいりました。○| ̄|_
焼肉屋さんはお座敷で赤さん連れでもOKなので
娘のまわりにおもちゃ並べて、さあ!娘よ、遊びなさい!
ってやっても、眠いせいかぐずりまくりの、かまってかまってモード突入。
せっかく美味しい和牛焼肉楽しもうと思ったのに、ママン写真撮る暇ありません(;´Д`)
今日食べたのは、和牛いろいろ部位の盛り合わせに、
上タン塩、ごはんものは私は「ひかえめポーションのテグタンクッパ」に
越谷のKちゃんは「ひかえめクッパ」、駒込のCちゃんは「ひかえめカルビクッパ」を
それぞれ注文~♪
松坂牛の焼肉( ゚Д゚)ウマーなのに、娘ぐずりまくりでママンゆっくり味わえず(ノД`)シクシク
あ!そうそう。Kちゃんは息子のJくんがお昼寝中とのことで単身で参加してて
まったり焼肉を味わっていました。うらやましす~(・∀・)

ここのお店は夜めちゃこみ&予約不可なのでランチにくるのがイイ!
お店の名前「焼肉やまと」 住所:埼玉県越谷市東越谷1-5-2 
お肉屋さんがやっている炭火焼肉なので美味しいよ。評価は☆☆☆の再訪するYO!です。

食事が終わり次第、Kちゃんちに向かいました。
Kちゃんちに行くまで車中で娘が白目むいて寝ててちょっと怖かったですが。
Kちゃんちにいったらパパとお留守番していたJくんが玄関でちょこんと
お出迎えしてくれてかわゆす~(*´Д`)ハァハァ
Jくんと一緒にまったりと遊んでいたら、おやつの時間になりました。
今日は私がホールケーキを、Cちゃんがマドレーヌを持って参戦。
Kちゃんはシュークリームを用意しておいてくれました。
Kちゃんが美味しい紅茶を入れてくれて、おやつタイムにします。
つーか・・・お腹いっぱいでそんなに食えませんがな(´・ω・`)
おやつ食べ終わったら、赤さん同士を遊ばせたり大人がまったりおしゃべりしたりして
あっというまにもう夕ご飯タイムです。
今日の夜は何食べよう?ってミーティングしてたらお蕎麦に決定(゚∀゚)!
Kちゃんの旦那様も一緒にご飯食べることになり、車でお蕎麦屋さんへ移動します三ヽ( ・∀・)ノ
前に一度、来たことの有る美味しいお蕎麦屋さんです。
お座敷あり、BGMはジャズの落ち着いた雰囲気のお店です。
それに店主のご夫妻がとっても感じがよいのがまた嬉しい。
私は「せいろ」と店内に貼ってあった「夏野菜のてんぷら」(季節物に弱いわたくし)を注文。
お蕎麦は注文してから打ってくれるというので嬉しい限りです。
(ちなみに、たまたまお蕎麦がなくて打ってくれるということで、いつも注文後に打つのではない)
やはりお蕎麦は「挽き立て&打ち立て&茹で立て」の3たてが美味しいですものね。
前に来たときは「鴨せいろ」だったので、てんぷら楽しみだな~
お蕎麦ができあがるまで15分くらいかかるというので、その間にさくっと娘にごはんを
あげちゃいました。
しばらくすると、待望のお蕎麦がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちょっとお蕎麦が白く写りすぎですね。
夏野菜の天ぷらは、かぼちゃ&赤ピーマン&黄ピーマン&ゴーヤ&みょうが&ズッキーニ。
お蕎麦をたぐってツユにつけていただくと、お蕎麦の良い香りがふわっとひろがって
とても美味しいお蕎麦です。歯ごたえもよく、のどごしもよく・・・ああお蕎麦って美味しい。
ソバツユもカツオの香りが強くも無く、弱くも無く、ちょうどよい濃さ。
でもなあ・・・期待していたテンプラがちょっと油のキレがいまいちで残念(ノД`)シクシク
でもお蕎麦は美味しいから許す。
ここは「鴨せいろ」を食べるといいお店かもしれないなあ・・・なんてちょっと思った。
ここのお店のランチメニューがとっても魅力的なので、今度はランチに来たいなあって思いました。
ちなみにせいろ(量たっぷり)で600円、夏野菜てんぷらが700円の合計1300円でした。

お店の名前「志由夫庵(しゆうあん)」 住所:埼玉県越谷市大房866-10   
今日の評価は☆☆のまあまあ、でもお蕎麦は美味しいよ。てんぷらがちょっと残念(´・ω・`)

お蕎麦を食べたら今日はさくっと現地解散しました。
おうちについたのは夜9時20分くらいで、娘は車から降ろしたら起きちゃった ○| ̄|_
今日はMちゃん&Sくんが欠席だったからちょっとさびしいぐるめ会でした。
次回のぐるめは、8月のお盆開けの予定です(`・ω・´)

PR

2007年07月21日  23時50分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<赤ちゃんカフェにいってきましたヽ(´ー`)ノ | HOME |娘をお外に連れ出さなきゃヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<赤ちゃんカフェにいってきましたヽ(´ー`)ノ| HOME |娘をお外に連れ出さなきゃヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]