忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年07月24日  11時52分
娘をお外に連れ出さなきゃヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]
今日のさいたまのお天気はくもりのち雨でした。
梅雨空のどよ~んとした空の下、洗濯物はもちろん乾燥機へ。
お外は雨降り出しているけど、先週1週間ママンが具合悪くて
娘を全然お外に連れ出す機会がありませんでした。
狭い2LDKのおうちにこもってて、娘ストレスたまってるみたい。
どっか連れて行って~!と娘が言っていた(ように思えた)ので
今日はさてぃにいってきましたヽ(・ェ・ )ノ
もちろん雨ふってるけど、(・ε・)キニシナイ!!
各駅停車の電車で8分、ちょこっとお出かけにはちょうどいい距離です。
ここの板橋さてぃは赤さん連れにはとってもいいすーぱーです。
娘が生まれる前にはスルーしていましたけど(;´Д`)
今日の赤さん遊びスペースも、雨ながらもとっても込み合っていました。
娘はいつものようにろばおもちゃで遊びはじめてご機嫌です。
じゃんぷじゃんぷ~(゚∀゚)!ってなっている娘、てらかわゆす(*´Д`)ハァハァ
ママンはというと・・・赤さん遊びスペースにおいてあるTVで
「エースを狙え」が放送してなかったので、ちぇっって感じでした。
しかしこういう赤さんがいっぱい集まるスペースでいつもながら思うのは
なんでうちの娘はいまだにハイハイ&たっち&あんよができないのだろうか・・・
ということですね ○| ̄|_
ハイハイできないくせに、お尻を使って器用に移動するようになってしまったので
娘は欲しいものとりにいけるし、いきたいところにいけるので
支障はないようだけど・・・
1歳1ヶ月になってもちっとも立つ気配なくて、ママンとっても心配だよ(´・ω・`)
まあそのうち立つでしょうって検診でどくたーに言われたから
のんびり娘の立つのをまとうと思います。
もちろん娘がたっちできたら、ぶろぐでお知らせいたします(`・ω・´)
ママンの思惑なぞ知らず、娘は楽しそうに遊んでいました。
ふう連れてきてあげてよかった(・∀・)
1時間ほど遊んだら、娘の離乳食タイムなので赤さん休憩室にいって
娘にお昼をあげました。
今日の娘のお昼メニューは、ツナ入りクリームパスタ、ブロッコリ、トマト、キウイフルーツ。
いっぱい遊んでお腹すいてたみたいで、とっても食いつきがよかったです。
さて、娘のお昼も済んだし、ママンもなにかおやつ食べようかな~って思ってたところ、
クレープかたこ焼きか何かをフードコートで食べるつもりが・・・
なぜかまたまた回転すしに入ってしまったのでした。
板橋さてぃの中の回転すし屋さん、前回訪れてとっても美味しかったんですYO!
先週一週間、下痢がずーっと続いていたのにいきなりお寿司食べるママンは
まぎれもないチャレンジャーであります(`・ω・´)
午後のまったりした時間に回転すし食べるのって癖になりそうww
 スターターは、金目鯛とサワラのあぶり。
サワラのあぶりって初めて食べたんだけど(珍しいから頼んでみた)
サワラってやっぱり西京漬けとか、てりやきのほうが美味しい気がする。
なんかあぶられて余計パサつき具合が気になった。二度と頼まない(゚д゚)、ペッ

江戸前アナゴと、生のミンク鯨。
アナゴは( ゚Д゚)ウマーでした。
鯨は・・・生のミンク鯨って置いてあるの珍しいよね。
ついつい頼んでしまったけど、ふーん。赤身なんだ。ほぉ。しょうがが合うねって感じ。
鯨なんと1皿500円もする!珍しいからって注文するのやめておこう・・・

 最後は生ウニ。根室産のウニとのことだけど、まあ普通。
あっ!これも1皿500円だった。
ええ。わたくし注文するときに値段みない人ですがなにか?
今日は5皿で1900円でした~ヽ(・ェ・ )ノ
この前食べたとき、アンキモがとっても( ゚Д゚)ウマーだったので、
注文したらもう時期はずれでありませんでした。(´・ω・`)
娘はおとなしくしてくれてたので、写真撮影しつつ、まったり食べられましたわ。
今日ちょっと注文するネタがはずれだったかもしれん。
でもぜひまた来たいお店です。
お店の名前「魚屋一代 板橋さてぃ店」 住所 板橋区徳丸2-6-1
板橋さてぃ(最寄駅は東武練馬です)の5階です。
評価は☆☆☆。なんか昼下がりにお寿司食べるのっていいかも・・・の星3っつです(゚∀゚)!

お寿司を食べてから、もう一度娘を赤さん遊びスペースにつれていく。
そしたらさっきは結構込み合っていたのに、もう午後遅い時間になったせいか
みんな帰ってしまったみたいです。
いつもはいっぱい赤さんが転がっているのに、ぽつーんとして遊ぶ娘。

 ひろびろしてていいけど、ちょっとさびしす。

 ロバおもちゃだって3匹に囲まれて、ひとりじめ状態でした。

30分くらい娘と一生懸命遊んで、娘がおねむモードはいったので
ベビーカーに乗せてねんねさせつつ帰途につきました。
すると、サティの出入り口でこんなチラシが!!

 うう・・・18日(水)におこなわれる「赤ちゃんハイハイ大会」のチラシです。
娘、ハイハイできないので参加できなくてママンちょっとさびしす・゚・(ノД`)・゚・。
PR

2007年07月17日  23時48分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<越谷で定例会でしたヽ(・ェ・ )ノ | HOME |ひさびさの更新ヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<越谷で定例会でしたヽ(・ェ・ )ノ| HOME |ひさびさの更新ヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]