忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  00時18分
ママンお勉強にでかける
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]
なんとカルチャースクールへ通いはじめましたヽ(´ー`)ノ
場所は池袋駅から徒歩1分のところです。
カルチャースクールの内容はというと、なんと!
「女性のための株式入門」ですよヽ(・ェ・ )ノ
娘がいて外に働きにでるのはしんどいので、株やって少しでもお金かせげたらいいなと
思ったので申しこんでみました。
まあ夫は「そんなに甘くない(#゚Д゚)ゴルァ!!」っていってましたけど、
カルチャースクールのお金とその講義に通う時の託児費用の支出を
許してくれました。
初回は10月3日(水)からで、講義の時間は10:30~12:00までです。
池袋に10:30って私にとっては、(((((((( ;゚Д゚)))))))がくぶるものなんだけど
ママンおこづかい稼ぎのために早起きがんばるよ(`・ω・´)

講義にいったら、一緒にうける生徒さんの人数はちょっとさびしくて私を入れて4人。
講師の先生は女性のファイナンシャルプランナーで、コンサル会社を経営してるらすぃ。
最近TBSのはなまるマーケットに出たといっていましたので、結構有名みたい。
その講師の方、すっごい「波多ようく」(ギター侍ねw)に似てるんです(・∀・)
講義の内容はとってもおもしろくて、生徒の人数も少ないのであっとほーむだし
いろいろ質問できてよかった!
全くの初心者が、株式の基礎を学んで、値上がりしそうな銘柄を自分で見つけられるように
なるというのが目標の講座です。
一緒に講座を受けている生徒さんも株でおこづかい稼ぎをしてるらしい・・・
株主優待で、( ゚Д゚)ウマーな思いをしてるらしい・・・
うーん、ママンもお勉強がんばるよ(`・ω・´)

講座の申込みに池袋に来たとき、娘がベビーカーで寝てたので
エスニック料理屋さんでひとりランチしちゃいました(・∀・)b
タイ料理のチェーン店で、平日のランチがお得です。

 ←ガパオライス(鶏肉とバジルのピリカラ炒めのせごはん)
スープ(これは辛くない)、デザートの杏仁豆腐で900円。
つーか久々に食べたらめっちゃ辛かったよ(;´Д`) でもおいすぃ~σ゚д゚)

ここのお店、とっても「ひとりごはん」している女性のお客さんが多いのです。
女の人のほうが、エスニック料理好きかもねん。
お店の名前「ティーヌン メトロポリタンプラザ店」
評価は☆☆のまあまあ。
サービスは向こうの人がやっているので、期待しないでくださいねw
http://www.tinun.jp/

次のカルチャーセンターの講座は10月17日の水曜日ですヽ(´ー`)ノ
次の講座から「株のバーチャル取引」というのをやるので、
予算50万円で、バーチャル取引のための値上がりしそうな銘柄をさがさないとなの。
・・・どんなのがいいのか全く見当がつきません ○| ̄|_
PR

2007年10月04日  23時55分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<親子カフェ攻め(・∀・)b | HOME |連休は毎日おでかけヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<親子カフェ攻め(・∀・)b| HOME |連休は毎日おでかけヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]