忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年07月24日  11時51分
連休は毎日おでかけヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [さいたまで外ごはん]

いまさらだけど、3連休のにっき。
っていつの3連休だああああああ!!って感じでしょうか。おほほ。
はっと気がつけば、もう10月( ゚д゚ ) 
でも9月の22(土)~24(月)の3連休のにっきかきまつよ。

えーっと22日の土曜日は、所沢のデパートで物産展やってたので
実家ママンと待ち合わせして物産展攻め(お金出すのは実家ママンだけどな)いってきました。
娘は、夫に預けて身軽でお出かけしてきました(・∀・)b
夫は娘を連れて、千葉県の実家に遊びにいっちゃいました。
夫のパパズバッグ(マザーズバッグには非ず)に、荷物をつめつめ。
娘のオムツとかお着替えとか離乳食とか、お食事用エプロンとかをつめる。
ついでに夫のパンツと靴下と、Tシャツもつめて、
「実家で風呂はいってこい(もちろん娘も)&夜ごはんもくってこい」の準備はおっけー♪
身軽でお出かけできて、てらうれしす(゚∀゚)!
デパートいって、実家ママンとあったら早速物産展へ三ヽ( ・∀・)ノ
うふふ~チラシはもちろんチェック済みで、大好物の生ハムと、熟成済みのパルミジャーノ。
たらこに、イベリコ豚のメンチカツを買う!!というか買ってもらう!!
でも生ハムとパルミジャーノは高いので、買ってもらえなかった(´・ω・`)
自分で買いなさいって言われちゃった ○| ̄|_ ・・・そ、そんなあ(ノД`)シクシク
でもたらこは100グラム1030円くらいするやつを、4000円分くらい買ってもらえました(*´Д`)ハァハァ
たらこ大好き(*´Д`)ハァハァ コシヒカリの新米と一緒に食べると神!!
あとは、イベリコ豚のメンチカツに、出し巻きたまごを買ってもらいました(・∀・)
実家ママンにはお礼として、「かうひいソフトクリーム」をおやつに買ってあげる。

 かうひいそふと=コーヒーソフトですよヽ(´ー`)ノ
なんか写真とるときに、どっかの子供が床に寝そべってたんだよね・・・足がはいっちゃったよ。

コーヒー屋さんが作ってるソフトクリームなので苦くてとっても( ゚Д゚)ウマーです。
実家ママンにお礼をいって、おうちに帰りました。
あ~身軽で買い物するのって本当に気分転換になりますわ(・∀・)

23日の日曜日のにっき。
この日は別に予定もなくて、おうちでだらだらすごしていましたが
午後になって急にでかけることになりました。
使っていたウイルスセキュリティソフトがノー㌧なんだけど、
重くて使いづらいのと、更新料が高いので新しいセキュリティソフトが欲しいと
夫がいうので車でPCでぽに出かける三ヽ( ・∀・)ノ
PCでぽって私と娘がいってもちっともおもしろくない(´・ω・`)
ぼーっとキッズコーナーで遊んでいるうちに、夫が買い物をすませていました。
ちなみに、かったセキュリティソフトは
「ソースネクスト社のウイルスセキュリティZERO」で、3470円。
2017年まで更新料がかからないのがとってもイイ(・∀・)
あ。ちなみに私の夫は、ソフトウェア系のシステムエンジニアをしています。
夫いわく、ノー㌧先生に払う更新料(1年で4600円位)激しくもったいない!!
とのことでした。
早速、ソフトをインストールしてましたが(夫がね)、私に
「これに変えたら軽くっていいよねえ?いいでしょ?」って言うんだけど、
正直あんまり違いがわかりません・・・(´・ω・`)
夜ごはん面倒だったので、PCでぽの帰りにラーメン屋さんに寄ることにしました。
お座敷があるラーメン屋さんは押さえておくのが、子連れには吉。
ラーメンと迷ったけど、つけめんを頼みました。

 辛ネギチャーシューつけめん。900円。

ん~やっぱりラーメンにすればよかったな(´・ω・`) 
あんまり好みのつけめんではありませんでした。ラーメンは美味しいよ。
スープが魚介系のが好きだ。大勝軒みたいなつけめんで、お座敷のあるお店ないかなあ・・・
ここのお店、車でないと厳しい立地だけど結構混んでる。
子供と一緒にお外で食事しよう。みたいな本に紹介されているのです。
お座敷もあるし(ただし喫煙席)、お店のご夫婦も子連れウェルカムなので
小さな子がいるけど、ラーメン食べたい!!って時にはおすすめ。
あ、ちなみに私が頼んだつけめんは、辛かったので娘にはおうちに帰ってから
別にごはんを用意しました。

お店の名前 「福寅(ふくとら)」 住所 埼玉県朝霞市幸町3-12-7
駐車場が「大人のおもちゃ屋さん」の隣なのw 
評価は☆☆のまあまあ。
子連れに優しいラーメン屋さんがもっと増えますように(・∀・)

24日の月曜日のにっき。
今日はどこかにおでかけしたいけど、どこにいくか夫となかなか意見がまとまらない。
舞浜のシェラ㌧は?「え~」
じゃあ船橋のららぽーとは?「え~」
横浜のあんぱんまんみゅーじあむは?「え~」
と、なかなか行くところが決まらない。
ネットを開いて、そうだ親子カフェ攻めにいこう(゚∀゚)!と提案すると、合意をえました。
行くのは普段いけない遠くの親子カフェ。
江戸川区の一之江駅(ちなみに都営新宿線です)の駅前にある親子カフェです。
早速準備をして車にのって親子カフェ目指します。
江戸川区なんて縁ないもんで、全然いったことないんだけど
首都高がすんごい空いていてうちから40分で着いてしまいました。
おもちゃめーかーのバンダイがやっている親子カフェなんです。
駅が目の前にあり、ふぉ~駅前に親子カフェがあるのねえっていう感じ。

 鍵つきのベビーカー置き場が店頭にあります。イイネイイネ~

お店の中は入り口で、靴をぬいであがる完全お座敷タイプです。
赤さんいると、お座敷って助かるんだよねえ(・∀・)
お店はキャパ広いです、すんごい混んでて満席。
私たちが入店した後は、なんと満席のため入場制限の札がかかっていましたわ。
ここは会員制で入会金300円です。
システムは大人が1時間490円?子供は380円?で延長料金が30分で○○円・・・
って詳しい値段忘れました。
漫画喫茶みたいに、いればいるほどお金がかかるタイプのお店です。
食事はイタリアントマトが入っていました。
イタトマかよ~ちっ!!(舌打ち)
飲み物はフリードリンクでいっぱい種類あります。

  サラダにピザ・・・
イタトマって美味しくないよね。大量生産の味がするのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さてここの親子カフェには、キッズスペースが2つあります。
ひとつが0歳~1歳までの赤さんコーナー。もうひとつが2歳~8歳までのコーナーです。
2~8歳のコーナーにはすべり台あり、ボールプールあり、DVDあり、お絵かきコーナーありの
かなり充実したスペースです。
ここの2~8歳のコーナーには、子供をみるスタッフさんが何人かいて
子供の面倒(というか、危険のないように見張る役)をしてくれるので
その間、親はまったりできますね。
キッズコーナーはガラス張りで、しかもカメラで映してくれてるので死角になる席からも
テレビの画面でキッズコーナーの状況がわかるようになっています。
0歳~1歳のコーナーは小さいけど、年齢別に分かれてるのがとってもうれしい。
ここは見てくれる人いないので、親はついていないといけません。

  0歳~1歳の遊びスペースで、壁に向かってあそぶ娘。

大人向けの雑誌新聞がそろっているので、夫は雑誌とか読んでました。
あとマッサージチェアがあるのでそこにもいってました。
娘はつみきで遊んだり、ボールで遊んだりしてとってもご機嫌。
結局2時間半、まったり親子カフェで過ごしていたわけですが・・・
お金を払うときになって、びっくり!!

  2時間半で5490円だよ(;´Д`)(;´Д`) 高くね??

うーん・・・基本利用時間が高いな。
それに食事がイタトマの軽食なのに、この値段~うっそ~って感じ。
つーかここのお店にくるまでに、首都高で来てるわけで。車もコインPに置いているわけで。
首都高代+ガソリン代+コインP代+5490円=って計算すると
親子カフェで楽しんだ時間プライスレスってわけにもいかず、
夫と「ここには二度とこないよね・・・」「うん」って会話になってしまうのでした。
親子カフェ攻め、なかなか楽しいのでまたやろうっと。
親子カフェ評論家なんて需要ないかすぃら、うふふ。

お店の名前「ろあしす」
http://www.roasis.net/index.html
評価は☆もうこねーYO!のほしひとつ。
つーかコンセプトは素敵です。値段をなんとかして欲しいなあ・・・
家から歩いていける距離でもあの基本利用時間は痛いよ・゚・(ノД`)・゚・。

さて江戸川区で親子カフェを楽しんだ後は、銀座へ向かいます。
目的はベビーカーの試乗です(・∀・)
ちょいとお出かけにいける、ちょいのり用ベビーカー探しの旅にでているところですが、
(セカンドのベビーカーという位置づけですね)
セカンドとしてよさげなのを見つけたので試乗しにきました。
いつも娘のお洋服を買っているお店の銀座本店へ三ヽ( ・∀・)ノ
ここにしかお目当てのベビーカーの試乗ができないそうで。
お店に入ったら、お店のキャラクターの「リアちゃん」がお出迎えしてくれました(*´Д`)ハァハァ
ちなみに、娘はベビーカーで寝てたんだけど・・・
リアちゃん娘のことつっついて起こすんじゃねーYO!ヽ(`Д´)ノ
結局娘は起きちゃって(起こされて)、まあ無事に試乗ができたわけですが。

  リアちゃんかわゆす(・∀・) 近くでみると薄汚れてるけどねw

http://www.maclaren.jp/products/stroller/starck.html

ちなみに買おうと思っていたのは↑のベビーカーなんだけど、娘を乗っけて試し押ししてみたら
ハンドルの位置が高すぎて(高さ111センチある)、胸の上にハンドルがきてしまう感じで
夫に「ぷげらww」されました ○| ̄|_
子供がベビーカー押してるみたいだって言われて、ヽ(`Д´)ノ 
でも鏡見ると本当にそうみえて、しょぼーん(´・ω・`)
わたし154せんちのちびっこママンなので、泣く泣く諦めました・゚・(ノД`)・゚・。
セカンドのベビーカー探しはまだまだ続くのでありました。
PR

2007年09月28日  22時59分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<ママンお勉強にでかける | HOME |越谷のKちゃんちに遊びに行くヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ママンお勉強にでかける| HOME |越谷のKちゃんちに遊びに行くヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]