忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  07時50分
越谷のKちゃんちに遊びに行くヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [さいたまで外ごはん]

火曜日は久々に越谷にいってきましたヽ(・ェ・ )ノ
Kちゃんと息子のJくんと、お外でランチしてからおうちでまったり遊ぶのが目的です。
ランチのお店は、Kちゃんが探しておいてくれました。
KちゃんJくんをおうちまでお迎えにいき、車中できいたところによると
住宅街にある洋食屋さんで、知る人ぞ知る・・・みたいな感じとか。
ふぉ~楽しみだねえなどと話つつ、お店に向かいます三ヽ( ・∀・)ノ
が・・・!なかなかお店みつからない(´・ω・`)
本当にこんな住宅街でいいのかすぃら?と不安になりつつもぐるぐるとお店を探す。
車のナビに住所設定して、ようやくたどり着きました。
ええ~(;´Д`) 本当に住宅街にぽつんと洋食屋さんがありました。
隣は書道教室です。こ、こんなところでお店やっててお客さんくるのかすぃら?
まあ看板に今日のランチメニューがのってて、美味しそうだったので
ものはためしと4人で攻めてみました。
お店に入ると・・・中は結構うすぐらくてあっとほーむな感じ。
おじさまマスターがお料理を作り、奥様が接客係りのようです。
Kちゃんはオムライスを、私はハンバーグをご飯大盛りで注文。
最近娘ととりわけすると、ほとんど食べられちゃうんですわ。本当だってば!ヽ(`Д´)ノ
お店には他に2組のお客さんがいました。
きっと近所の人なんだろうなあ~ここは一見では絶対これないお店だもんね。

Jくんはしばらく会ってない間に、歩けるようになってました(゚∀゚)!
あんよ上手だねえ~(・∀・)b
ほどなくして、オムライスとハンバーグがテーブルに並びました。
熱々でとっても美味しそう!いかにも手作りという感じで見ただけで美味しいのがわかる!
Kちゃんのオムライスも( ゚Д゚)ウマーそう。トマトソースがたっぷりかかってます。
私のハンバーグもトマトソースたぷーり+ちーずがとろりんとかかっていて・・・(*´Д`)ハァハァ
他にお味噌汁とコーヒーがつきます。
お互いとりわけで、赤さんのお口にスプーン運びつつ、ママンたちも食べるから大変だおね。
ハンバーグはボリュームたっぷりで、お味もおうちで作ったハンバーグの味がします。
とおっても美味しいです(・∀・)
Kちゃんの頼んでたオムライスも美味しそうだったなあ。
娘もよろこんでハンバーグライスをぱくぱくと食べていました。
うちの娘、美味しいものがわかる「ぐるめ赤ちゃん」なんだよね・・・
食後にアイスコーヒーが出るけど、おちついて飲めなくてわたわたしつつ帰ってきました。
ランチメニューの値段がのっていなくて、いくらだろうって思ってたら
全部840円みたいです。他にもエビフライとか豚肉のしょうが焼きとかありましたよん。
コーヒーにお味噌汁ついて、お料理も美味しいし、840円!いいお店見つけた(・∀・)
はんばーぐと、オムライスの写真撮るの忘れたのがとっても悔やまれます。

お店の名前「ミッシェル」評価は☆☆☆の満点でーす。
探したらさいたまうおーかーに情報のっていました。
http://www.michelle.saitama.walkerplus.com/
また行きたいなあ。つーかこういうお店が家の近所にあればいいのに(´・ω・`)
Kちゃん美味しいお店教えてくれて、どうもありがとー!

ランチで( ゚Д゚)ウマーしたあとは、Kちゃんちに移動して遊ぶことにしました。
Kちゃんちは一戸建てで、日当たりもよくてとっても素敵なおうちです。
ひろーいリビングでは、赤さんが遊ぶすぺーすたっぷりです。
楽しくJくんと、うちの娘とで遊ぼうって思ってたのに、うちの娘に異変が。
実はうちの娘、身長も体重も多くてかなり大きな赤さんです。
Jくんはあまり体重が増えていなくて(よく動くせいかな?)
うちの娘のほうが、背も体重もJくんより上回っています。
Jくんが娘の頭に手をあてたな、と思ってみていると、
いきなりうちの娘が両手でJくんの体を勢いよくどーんと押しました!
Jくん突然の反撃に、かわいそうに泣いてしまい・・・Jくん本当にごめんね。
えええっ@@ いままでやられっぱなしの娘が反撃を!
今までとてもおとなしく、どこにいっても「やられっぱなし」だった娘の反撃を見て
とーっても驚いたママンでした・・・しばし呆然状態だったわたくし。
いままではおとなしかったけど、ようやく本性を見せたというところでしょうか。
これからは娘が他のお友達に手をださないように、ちゃんと見張ってないとだめだね。

Kちゃんが焼いてくれたとろーりプリンとりんごじゅーすでおやつタイム。
プリン( ゚Д゚)ウマーですた。
その後は、私がもっていったロールケーキとチーズスフレ(北海道展で購入)と
カフェオレで( ゚Д゚)ウマー。
つーかまた一日中食べ続けてしまった・・・ ○| ̄|_
Kちゃんナショナルの「じょーば」(というだいえっと器具)買うらしいです。
じょーば買ったら、ためしに使わせてもらおう・・・なんて野望を抱きました(゚∀゚)!
帰りは午後6時すぎで、あっというまに車中で寝る娘。
今日も楽しかった一日でした(・∀・)

PR

2007年09月20日  23時04分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<連休は毎日おでかけヽ(´ー`)ノ | HOME |北海道展へゆく@池袋西武>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<連休は毎日おでかけヽ(´ー`)ノ| HOME |北海道展へゆく@池袋西武>>
忍者ブログ[PR]