忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  20時49分
北海道展へゆく@池袋西武
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]
9月には連休が2回もあるんですねヽ(´ー`)ノ
17日の月曜日の祝日、夫に娘を預けてデパートに単身おでかけしてきました。
目的は池袋西武でやってる、北海道展です(゚∀゚)!
一人でデパート行くのなんて久しぶり~(・∀・)
行きの電車の中で、北海道展のチラシを穴があくほど眺め事前準備おk!
お昼は北海道展でやってる「うに丼」か「お寿司」か、もしくは「いくら丼」か・・・
と狂おしいほど悩むわたくし。
北海道展に足を踏み入れると・・・めちゃくちゃ混んでる(;´Д`)
本当にもうなんて集客力なの、この北海道展ってやつは。
娘預けてきてよかった~。特にこの日は最終日だったから余計混んでいたかも。
はじっこからお店見て、美味しそうなものをちぇっくしたけど・・・
うーん。なにがいいかなあ~とりあえずかぼちゃのプリンを買うことにしる。
次の日の火曜日に越谷のKちゃんちに遊びにいくので、ロールケーキとチーズのお菓子も購入。
あとは・・・おなかがすいたので先にご飯を食べることにしました。
まずはうに丼のお店をのぞいてみたら・・・すんごい行列('A`)
お寿司も・・・並んでる('A`) イクラ丼のお店も・・ry
並んでてすぐには食べられそうにないよ、(ノД`)シクシク
それにすんごい人ごみで待つのもイヤソ。
結局、北海道展の中で食べるのを諦めて、
西武の地下2Fにあるイートインの韓国料理屋さんで食べました。
カウンターしかないお店なので、娘と一緒にくるのはちょっときびしい。
しかもお料理があつあつの石焼びびんぱとかなので危ないしね。

 石焼ちゃぷちぇびびんぱ、わかめすーぷ、きむちつき。913円。

出産してからくるのは初なので、久しぶりだったけど( ゚Д゚)ウマーでした。
おこげができててあつあつはふはふ。おいしー!
お店は西武の地下2階の野菜売り場の近くです。ちょっとわかりにくい場所かな。
ここの売り場には他にもイートインコーナーが数箇所あるんだけど
ぴぴんぱしか食べたことありません。
他にはすきやき重とか、カレー屋さんがあるみたい。
買い物しているお上品そうな奥様たちがふらっと立ち寄ってびびんぱ召し上がってらっしゃいます。
ひとりごはんに素敵なお店だわあ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お店の名前「よんやん」 住所 池袋西武地下2階のジェラード屋さんそば。
テイクアウトで韓国おそうざいとか、キムチとかも買えますわよ。
サイトは探したけどなかったです。
評価は☆☆☆の安くて( ゚Д゚)ウマーなのでまたきますのほしみっつ(・∀・)b

びびんぱ食べてお腹いっぱいになったのにジェラードなんて食べちゃったりして・・・

  かぼちゃのみるふぃーゆあいす。

甘すぎなんだお('A`) 途中でぎぶ・・・ごめんなさい。
北海道展は混んでて見る気がなくなったので、平日いったほうがいいですね。
あっ!20日の木曜日から池袋東武で北海道展なのでした、いひひ(・∀・)
PR

2007年09月20日  13時20分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<越谷のKちゃんちに遊びに行くヽ(´ー`)ノ | HOME |うふふ~にっきかくわよお>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<越谷のKちゃんちに遊びに行くヽ(´ー`)ノ| HOME |うふふ~にっきかくわよお>>
忍者ブログ[PR]