忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年07月24日  11時49分
2ndのベビーカーを買いました(゚∀゚)!
CATEGORY : [さいたまで外ごはん]
ずーっと2ndのベビーカーが欲しくて欲しくていろいろ探していましたが
ようやく気に入ったのを見つけて購入しましたヽ(・ェ・ )ノ
1台目と同じメーカーで、小回りのきく小さめのモデルです。
最近は海外物のベビーカーが人気らしいですが、私のも海外物です。
ちなみに、お友達のMちゃん@にこたまの使っているベビカは
1台目がノルウェーの超たっかいやつ。2台目はオランダ製の3輪で
3代目はきっとドイツ製のレアな3輪!
別のお友達のKちゃん@越谷は、英国王室ご用達のベビカです。
私の使ってるのもイギリスのメーカーで、今回買った2ndのやつは
そのメーカーが創立50周年で限定で販売してたのでうっかり買ってしまいました(・∀・)
デパートで注文しておいたので、日曜日に夫と娘とで所沢のでぱーとに
ベビカをとりにいってきたのです。

所沢がお祭りで交通規制していたせいで、すんごい時間がかかってしまい
夜ごはんは外で食べようってことになりました。
前にMちゃんと行った自然食ブッフェのお店の所沢店があったので
そこでご飯食べることに。
お店について車をおいて、さあじゃあ店内に入ろうか・・・って思ってたら
入り口にあるメニューボードを見た夫が一言。
「え?一人1980円もするの?高いよ~やめよう」だって・・・
入り口でポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…とするわたくし。
えっと、夜ごはんが1980円で高いってあんた本当に38歳?
ブッフェだし、飲み物も飲み放題だし(ただしアルコールは別途)、
デザートまで食べられて1980円なのに。
本当に食に関する価値観が違いすぎるのって大変だよね (#゚Д゚)ゴルァ!!
まあ夫が車に戻ってしまったので、私も今日は諦めようって気分で
車に戻りました。
おうちに向かう車中で夜ご飯をどうするか協議した結果、
夫がピザ食べたいっていうので、遠回りしてピザ屋さんに行くことになったのです。

と、ここまでが前置きで。

ピザ屋さんは代官山などにある「ピッツァ サルヴァトーレ」の支店でした。
まさか埼玉県入間郡三芳町にサルヴァトーレがあるなんてねえ、ママンびっくり。
お店がガラガラなので店員さんがとっても暇そうです(´・ω・`)
お店に入って店員さんの「ぼなせえら~(伊語でこんばんは)」がむなしく響くよ・゚・(ノД`)・゚・。
オーダーはわたしが決めました、うふふ。(あやしい含み笑い)
前菜の盛り合わせ、気まぐれピッツァ、キノコと生ハムのクリームパスタ、
野菜いっぱいリゾットを娘が食べられるようにやわ目で注文♪
ピザ釜のあるピザ屋さんに来るのはとっても久しぶりなので楽しみだなあ~。


  ←気まぐれピザ、黒オリーブ多めで大人の味。 σ゚д゚)ボーノ!
                 ←すみっこに写ってる前菜盛り合わせ(写真とりわすれ)

前菜は5品の盛り合わせでした。
野菜ピクルス、ポテトコロッケバジルソース、生ハムとレタス、かぼちゃのフリット。
あとなんだっけかな、娘の相手をしていたのでよく覚えてない。
生ハムが( ゚Д゚)ウマーでした。生ハム大好き(*´Д`)ハァハァ
ここのピザは生地がかなり塩気きつめですね、でも美味しい。
まわりがこんがり、中は柔らかめのしあがりです。
チーズも美味しいね~イタリアから週に2回空輸しているモッツァレラだそうですわん。
夫も( ゚Д゚)ウマーと言っていました。しめしめ・・・

 ←キノコと生ハムのクリームパスタ。

パスタはスパゲッティーニでした、キノコはマッシュルームがフレッシュなの使っていて
(缶詰じゃないって意味です)風味がよくて美味しい。
とおってもクリーミィなので、カロリーもものすごいはず・・・(((( ;゚д゚)))
こちらもかなりのしょっぱめな味付け。
生ハムもしょっぱいもんなあ(;´Д`) 大好物ですけど(*´Д`)ハァハァ

  ←野菜いっぱいりぞっとやわ目。

イタリア料理屋さんに行くと、娘ととりわけできるようにリゾットを注文します。
娘もかなり気に入った模様、ぱくぱくとすごい食欲を見せます。
一口食べてみたら、あら~パルミジャーノがきいててこれもかなりしょっぱいのね(´・ω・`)
味付け薄めで注文したほうが良かったなあ ○| ̄|_
こんなしょっぱいもの食わせてもーたよ・・・(;´Д`) すまん娘。
炭水化物だらけでお腹いっぱいになったので、
デザートも食後の飲み物もなしでごちそうさますることにしました。
そして、お会計は私が払うことに・・・
本日の夕食代、合計で5380円でしたわよ。'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
所沢の自然食ブッフェのほうが安くついた件。ぷっww
ちなみに、前菜1200円、ピザ1580円、パスタ1350円、リゾット1250円です(・∀・)
ここのお店が空いてるのは値段が高いせいね、きっとw
美味しいけど、ちょっと高いよねえ。
ちなみにピザもそんなに大きくはありません。
ピザの生地なんて粉とオリーブ油とドライイーストと塩があればできるのに、高いねえ
でも埼玉県入間郡三芳町に出店してくれたさるばとーれさんに感謝です。
さるばどーれのHP見てたら都内にいっぱいあるのね、
池袋西口店なんてあるので、今度いってみようと思います(`・ω・´)
ちなみにこの日の夜はめっちゃ喉が渇きましたよ・・・

お店の名前「ピッツァ サルヴァトーレ クゥオモ」 評価は☆☆のまあまあ。
HPはhttp://www.salvatore.jp/
PR

2007年10月07日  23時55分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<ケーキいただいちゃいました(・∀・) | HOME |親子カフェ攻め(・∀・)b>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ケーキいただいちゃいました(・∀・)| HOME |親子カフェ攻め(・∀・)b>>
忍者ブログ[PR]