忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月24日  10時59分
娘がつかまり立ちしましたっ!
CATEGORY : [いくじ]

娘はのんびり屋さんのようで、なかなかたっちしてくれませんでした。
もう1歳4ヶ月なのになあ(´・ω・`)
心配だったけど、まったり見守っていこう。と夫と話していましたが・・・

お米をもらいに夫の実家にいき、ごはんをいただきました。
ちなみにこの日の夕食は、スーパーのお寿司に、スーパーのまいたけ炊き込みご飯に
スーパーのお赤飯に・・・となぜか炭水化物祭りでした(;´Д`)
関係ないけど、食後はスーパーのカットフルーツでした。
夫の母親の料理大嫌いっていうのが徹底してて笑える。
フルーツを切るのも嫌いみたいで。

まあ食後にまったりしていたら、娘が突然私につかまって
つかまり立ちをしました!!
本当に唐突にそのときはやってきたのです。
つかまり立ちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ふう、やっとたっちを覚えてくれました。
夫の両親も喜んでくれて、めでたしめでたしな一日でした。

PR

2007年10月13日  23時43分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
ケーキいただいちゃいました(・∀・)
CATEGORY : [いくじ]
今日、同じマンションに住む美人ママンさんからメールがありました。
そのメールの内容というのが、
「おはようございます。夫がケーキを作ったので、おすそ分けしたいのですがホニャララ」
だったんです。
旦那さんがケーキつくってくれるなんてすばらしい!
うちの夫なんてお味噌汁も作れないよ(´・ω・`)
というわけで、ケーキのおすそ分けをいただきました(゚∀゚)!



ケーキを持ってきていただいたときに、ちらっと美人ママンさんとお話したら
なんと娘ちゃんの2歳お誕生日が昨日で、
ご主人が手作りのバースデーケーキを焼いたとのことです。
うわ~パパンお手製のバースデーケーキなんて素敵だね
素敵なパパンさんキタコレ!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケーキは娘とおやつに美味しくいただきました(・∀・)b

おっ、今日はお友達のCちゃんのお誕生日だ!
お誕生日おめでとん!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2007年10月09日  23時46分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
たまには更新でもすっか'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
CATEGORY : [いくじ]

更新がレアですみませんね~'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
先週末から今週は予定が結構あって、ぶろぐのネタはいっぱいあるのに
なかなか更新できませんです。
まあぼちぼちにっき続けてみよ~!

先週末は金曜日から日曜日にかけて、実家に娘を連れてお泊りいってきました。
あんまり実家行きたくないんだけど・・・
母が全然家の掃除というかメンテナンスをやらない人なのではっきりいって
ばっちいのであまりいきたくない
(私の実家ママンは家事が大嫌い)
でもちょっと家に大工さんがやる修理が入ることになったので、娘と避難のため
実家にいってきたのです。
はあ~なんて沢山のものがあふれている家なんだ・・・(;´Д`)
私は物捨てるの大好き病にかかっているので、実家にいると発作がでそうで
うずうずしちゃうのですよ。
でも勝手に物捨てると実家ママンが超起こるので放置ぷれいしています。
実家に(埼玉の田舎です)にいても暇なので、娘を連れて近所のショッピングモール
に車でいってきました。
赤ちゃん用品の専門店があるので、たまにでかけるモールです。
娘がベビーカーでお昼寝開始してくれたので、珍しく本屋になんか立ち寄ってみた。
おお・・!!大好きな作家の新作がでてる~(*´Д`)ハァハァ
もちろん即購入。
娘が産まれてからなかなか本を読む時間が取れないのはとっても残念です。
私すんごい活字中毒なので、本を全く読んでいない今の生活が嘘みたいですわ。
でもきっとそのうち娘が大きくなったら、本なんていくらでも読めるから(・ε・)キニシナイ!!
本は腐らないのがいいですね・・・しみじみ

爆睡㊥の娘を連れて、コーヒーショップへいってしばしの読書たいむ・・・

 ベビーカーで2時間半も寝てくれた親孝行娘!

お外はとってもいい天気(台風一過ですた)、娘はすやすやと寝ているし、
たりーずこーひーのアイスモカは( ゚Д゚)ウマーで、
P・コーンウェルの新作ミステリ「捜査官 ガラーノ」もあるし・・・
ママンのつかのまパラダイスキタワア*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あ~気分転換できたっ!っていう一日でした。

さて、日曜日の夕方に実家からおうちへ帰りました。
今週はいろいろと予定があるんざます。
火曜日の11日には、前に派遣のお仕事で知り合った年下のお友達が
赤ちゃんを連れてうちに遊びにきてくれました(・∀・)
年下のお友達Sさんは、うちから電車で3つ目の駅に住んでいます。
赤ちゃんのMちゃんは1月産まれの女の子。
目がくりくりで、かわゆす~な赤ちゃんです(*´Д`)ハァハァ
Mちゃんは人見知りが激しくて、しかもママン大好きっ子だし、泣き虫赤ちゃん、
しかも抱っこ星人なのでなかなか大変そうでした。
いや・・・というより大変だよね。ずーっと抱っこは・・・
お昼は大泉にある親子カフェにさくっと食べに行って、
おうちにもどってきて午後いっぱいをまったりと過ごしました。
おやつにワッフルを焼いたら、Sさんとっても喜んでくれましたよ(・∀・)
娘が産まれてからワッフルメーカーなんてずーっと使ってなかったけど、
おうちで作るお菓子は安全だし、美味しいのでこれからはヘビロテしようかな。
わっふぉの生地も簡単だしね~。

 バナナチョコアーモンドわっふぉのとろーりホイップクリーム添え

お外のおされかふぇで食べたら、きっと850円はするだろう・・・
などとセコイことを考えながら食べるとより美味しいでふ、ぐふふw
 
わっふぉに添えるホイップクリーム(生くりーむ)はゆる~く泡立てたやつのほうが
絶対絶対美味しいよね~(*´Д`)ハァハァ
というか、「ワッフルに添える生くりーむは6分立て!」を我が家の家訓にします(`・ω・´)
ワッフルとアイスオレでSさんも私も( ゚Д゚)ウマーの連発なおやつタイムでした。

ところで、Sさんに会うと毎回不思議なことを言われるので気になってしまいます。
Sさんは私に
「どうしてみらべるさんは、○○ちゃん(娘)にそんなに丁寧に優しく応対できるんですか?」
「私もみらべるさんみたいに、娘に優しく接したいのに・・・どうしたらいいですか?」
と必ず質問される。
うーん・・・私は別に娘に対して丁寧に接するとか、優しく応対するとか考えたことない。
ただ自分の娘が可愛くて、存在自体が愛しくて普通にそして自然に接してる。
他のママ友とか、友達にはそんなこと言われたことないからな~(;´Д`)
Sさんの娘ちゃんのMちゃんは確かにすごい泣き虫赤さんで、
Sさんはおうちで娘ちゃんと二人きりでいるときは、イライラして結構怒鳴ってしまうらしく・・・
「なんで泣くの?(喧嘩口調で)」とか娘に言っちゃうんですよね。とか言ってました。
うーむ・・・毎回聞かれるんだけど、返事に困るんだよなあ (;´Д`)
実はうちの娘はあんまり泣きません。
おとなしいとよく言われるし、おもちゃで一人遊びもできるし、DVDも見るの大好きだし。
でも泣く赤ちゃんもいれば、泣かない赤ちゃんもいるわけで。
うちの娘なんて、1歳3ヶ月になっても立てないし、歩く気配なくてちょっと心配もしてますが、
「みんなちがって、みんないい」(@金子みすず)という名言もあることだし、
赤ちゃんってそれぞれの個性がすばらしいと思うのです。
それをひとつのことを他の赤ちゃんと比べて、うちの子はよく泣くからすごいストレスで怒鳴っちゃう
なんてとっても不幸なこと(ママンにも赤ちゃんにも)だと思うのです。
SさんがMちゃんの泣き声ごと丸ごと愛してくれるといいなあって思いました(・∀・)
SさんとMちゃんが幸せならそれでいいんだよ~!!
よそのおうちの赤ちゃんと比べなくていいんだよ~!!
と、心の中で叫びましたがSさんに届いているといいな。
2007年09月13日  23時59分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
赤ちゃん筆の完成(・∀・)
CATEGORY : [いくじ]

久々の更新でやんす(;´Д`)
31日の金曜日に、赤ちゃん筆を受け取りにいってきました。
6月の中旬に髪切って、筆を作るのお願いしたんだけど、ずいぶん前に筆ができた旨
連絡あったんだけどなんとなく放置していました。
そこの赤ちゃん筆屋さんは、床屋さんと写真屋さんを併設していて
まあいろんな赤さん向けのサービスをやっているのでありました。
娘の前髪が伸びて、目に入りそうだったので筆を受け取りに行くついでに
髪の毛のカットの予約もとりました。
お店の場所が、都営三田線の志村坂上っていう駅なんだけど
うちからは微妙に行きづらい場所なんです。
結局、うちからは、電車に一駅のり→バスで都営三田線の西高島平へ→
地下鉄のって志村坂上へっていう感じでした。
スリングでいったんだけど、11キロオーバーの娘ダッコしてマザーズバッグ持つと
(ノД`)シクシク・・・肩激しく痛す。
床屋さんは、赤ちゃん幼児専用でビデオも流してくれるしおもちゃもいっぱいあるし
大人のお客さんが一人もいないのでどんなに泣いても平気なのがいい。
でも1歳の娘のカットが3150円(しかもシャンプーなし)ってどーよ・・・
微妙に高いと思われ(;´Д`)
この日のイスはベンツを選択して、娘を座らせてチョキチョキチョキ~!!
 

 あっち向いてる娘。

理容師さんが手際よくカットしてくれたおかげで、今日も泣きませんでした。
しかーし・・・髪切りすぎて男の子ちっくになってしまった ○| ̄|_
ここの理容師さんは赤ちゃん幼児しか切ってないので、見ていてもとても安心できますね。
でもお値段を考えると、次回ここにお世話になるかは微妙でつ・・・
この日はたまたま筆を受け取りにくる用事があったからお願いしたけどね。

そして、カットも終わり筆を受け取りました。
できあがった赤ちゃん筆はこんなです。

おお~立派な筆ができあがりました!!

ちなみに筆作成のお値段14700円でした。
もっと安いプランのも高いプランのもピンキリであります。
桐の箱きぼんだったのでこれにしたけど、紙箱の細筆(筆の太さによって値段違う)は6000円くらい?
一番太い筆は書初めでもできそうなくらいのふっとい筆で、ママンちょっとわろたよw
この筆は、娘がお嫁に行く日に持たせるつもり(・∀・)b

ここの赤ちゃん筆センターは(本当にこういう名前w)は面白いサービスがあって
筆をつくった日と、完成した日に併設してる写真屋さんでそれぞれ写真をとってくれるんです。
もちろんサービスなので無料です。
この日もカット後に、完成した筆を娘にもたせて写真撮影してもらいました。
とってもかわゆくとれて(親馬鹿スマソです)よかったよかった(・∀・)
筆つくった日の写真も受け取って、かわゆくて満足!(親馬鹿すま(ry
写真ができあがるまでしばらく日数がかかるらしくて、
また受け取りに来ないとなっと思ったんだけど、
あっ!!これってもしかして写真受取りに来る=娘の髪の毛カットに来させようってこと??
なーんて勘繰ってしまったママンなのでした。

(株)赤ちゃん筆センター東日本支社
http://www.akafudetokyo.com/index.html
2007年09月05日  14時36分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
娘の成長てらうれしす(・∀・)
CATEGORY : [いくじ]
え~っと、たまにはいくじの話などw
娘は1歳と2ヶ月になり、最近はいろいろなことができるようになりつつあります。
どんなことができるかというと、ぱちぱち(拍手)とか基本形は一応おさえてありますが、

①ばいばい&にぎにぎはお気に入りらしく、よくやっています。
たまに「ばいばい」っていいながら、手をフリフリしてくれますが、
人と会って別れ際に「ばいばいは?」っていっても絶対やってくれないのはなぜかしら(;´Д`)

②おいしい ほっぺをたたくしぐさです。
ほっぺではなく少々上の頭をたたいているような気がするけど、(・ε・)キニシナイ!!
ごはん食べてるときに「美味しい?」って聞くと、おいしいのしぐさやってくれますが
食後のデザートを食べさせた時とかは自発的にやっています。

③お~ば~け~ 手のひらを下にむけて左右に動かす「うらめしや」のぽーず
なんでこんなこと教えたんだろうか?
このまえ二子玉川のMちゃんちにいったとき、披露したらMちゃん大受けでしたのでよしとする。

④いただきます&ごちそうさま
いただきますはあんまりやってくれないですが、ごちそうさまは自発的にやります。

⑤ぱっふん 毛布やクッションにダイブするのをぱっふんと名づけました。
「ぱっふんしてごらん」っていうと、いそいそと毛布に近寄りダイブするのでかわゆす(*´Д`)ハァハァ

⑥どーぞ 物を渡してくれるときに、「どーぞ」といっていることに日曜日に気がつきました。
実は私が物を渡すときには「はい」っていって渡してたんだけど、
夫が「どーぞ派」だったのです。なので今まで言ってることに気がつかなかった。

⑦かわいい 人差し指でほっぺをつんつんするポーズです。
気が向いたときにしかやりません。

⑧ぷにぷに ほっぺを親指と人差し指でつかんでぷにぷにします。
もうちょっと有意義なことを教えるべきでしょうか・・・○| ̄|_

最近は言われていることがわかってきているみたいで、なんとなく意思が通じているような
気がします。去年生まれたばかりなのに、もう言葉を覚えるなんて人間の成長ってすごいね!
しかし娘はいまだにたっちもできず、はいはいもできずにお尻歩きで全部用事をすませています。
はあ・・・いつになったら立ってくれるのかしら。
きっと娘がたっちしたら、「立ったわ!クララが立ったわ!」ってハイジごっこしちゃうだろうな。
呼んでいる育児書には「体重の重い子は立つのも歩くのも遅い」って書いてあったんだけども、
最近の新聞記事によると、肥満っていうのは遺伝ではなくて伝染するらしいですね@@
どうしよママンの肥満が伝染していたら・・・がくがくぶるぶる(((( ;゚д゚)))
今日は東武練馬の板橋さてぃへおでかけして、赤ちゃん遊びスペースに転がして
遊ばせていたんだけど、知らないどっかのママンさんが娘のお尻歩きをみて
「かわいい~お尻で歩いてる!」って言ってました ○| ̄|_
すみません、ハイハイもあんよもまだできないんです・・・
私ほかにお尻歩きする赤さん見たことないんだけど、ぜひあってみたいものです。

寝かしつけの話。
うちの娘は産院から退院してきたとたん、寝なくなってしまった赤さんなのです。
本当に寝なくて、新生児(生まれて一ヶ月以内の赤さん)のころから
8時間とか普通に起きていました。
それにダッコでは寝るんだけど、布団においた瞬間に目がぱちっ!と開いてしまい
えーん・゚・(ノД`)・゚・。って始まるので、寝かしつけには本当に苦労しました。
布団に置くと起きるならずっとダッコしてよう!とずーっと昼寝はスリングでダッコしたまま
でしたね。でも夏はスリングでダッコしてると私も娘も暑いんだよね(;´Д`)
2週間前くらいから、フトンに娘を転がして、背中~お尻にかけて㌧㌧しながら
寝かせるトレーニングをやっています。
夜は部屋を真っ暗にして、㌧㌧してたら、そりゃあもう大泣きですわ。1時間以上泣いていた・・・
でも2、3日したら、娘もこうやって眠りにつくって覚えたらしく泣かないで寝るように。
寝かしつけるまでの時間がよめないのが難点かな。
早いときは10分くらい、遅いときは1時間くらいかかります。
でもだっこで寝かしつけして→ふとんに置いたら娘起きる→あちゃー起きちゃった○| ̄|_
→まただっこで寝かしつけ再開・・・
っていうのがすっごいストレスなので、いまのフトンに転がしたまま㌧㌧作戦のほうが
私にとってはいいかもですわ。

たまにはいくじネタ書いてみました。評判よかったらまたやります(えっ

今日は夫が会社の歓送迎会で、ごはんいらない日だったのでさてぃのふーどこーとで
さくっと早めの夜ごはん食べちゃいました。
ふーどこーとのオムソバなんて期待してなかったんだけど、
注文してからヤキソバ作ってくれて、たまごでくるんでくれてあつあつのはふはふ!
美味しかったです、カルピスつきで709円でした。
しかも私としたことがお腹いっぱい(`・ω・´) デザートにクレープ食べようと思ってたのにギブ。
これで紅しょうがが国産のしょうが使ってくれたらもっといいんだけど・・・
709円で贅沢はいうまい(´・ω・`)

たまにはこんな夕ごはん。娘はベビカで昼寝㊥~
2007年08月22日  23時06分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]