忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  22時44分
たまにはバス&電車でおでかけ(・∀・)
CATEGORY : [おでかけ]
今日は梅雨の中休みでしょうか、とても良いお天気でした。
昨日の夜、娘がお風呂上りにいきなり38.7度の熱を出した娘ですが、
一晩ぐっすり寝たら熱下がっていて元気いっぱい。
昨日の発熱が嘘だったみたいに、今日は元気です。
いったいあの熱はなんだったのかしら・・・?
赤さんっていきなり発熱するので、親は油断がなりませんね(;´Д`)
でも熱が下がったのは良かったです、午後まで様子みたけど
熱もぶりかえさず、元気をもてあましているのでお出かけしてきました。
今日はうーん。どこにいこうかなっと考えて
そうだ、たまにはバス&電車を乗り継いで所沢にいこうと思いついたママンです。
いつもは車でいくんだけど、今日はなんとなくバス&電車の気分。
お天気も良いし、バスの窓から外を眺めるのもきっと娘は喜んでくれるはず(・∀・)
バスの中でキョロキョロと周りを興味深そうに眺める娘。
今日はスリングでだっこお出かけで暑いけど、バスの中で知らないおばさんが
娘のことを扇子でぱたぱた扇いで涼しい風を送ってくれました。
午後のお昼寝いっぱいしちゃったから、バスの中で寝ないだろうから騒いだらどうしよ・・・
って心配してたんだけどバス乗っている20分間、娘ひとことも声を発さずw
おとなしーくお外眺めたり、バスの乗客の方を観察してました。
バスを降りたら今度は電車のります。
電車の中では一緒にしかけ絵本を読んでたらあっというまに
所沢に到着~。娘、静かにしてくれててありがとん。
今日は、いつも買っているデパート内のお洋服屋さんをのぞいてみて
「バーゲン品」でいいのがあったら何か買っちゃおうかしら・・・
あっ!いかんいかん、今太っているから今のサイズで服買ったら負けだ!
なんてことを思いつつお洋服を見に行く。
仲良しの店員さんがいるお店で、娘を連れて行くととっても喜んでくれます。
結局「バーゲンなってないやつ」でお洋服買っちゃいました・・・○| ̄|_
買ったのは半そでのカットソーと、ページュのパンツです。
パンツのサイズ11号なんて買っちゃったよ・・・どうしよう・゚・(ノД`)・゚・。
きっと私は11号のパンツをこれからも買い続けるんだろうな(ノД`)シクシク
だって夜はシリアルの大嫌いなオールブランと野菜しか食べてないのに
ちっとも体重おちないんですもの・゚・(ノД`)・゚・。
久々に自分の洋服を買えて嬉しかったです、ずっと娘の服ばかり買っていましたから。
娘が飽きてきたので、子供服売り場にいって子供遊ばせスペースにいく。
ちょっと狭いけど(たたみ2畳くらい?)、赤さんを遊ばせるスペースがあると
助かりますヽ(・ェ・ )ノ
店内のおもちゃ売り場で売っているおもちゃの見本品などが置いてあって
なかなかいいかも。
娘、始めてみるおもちゃに食いついて一生懸命遊んでいました(・∀・)
45分くらい遊ばせて、オムツを替えてから帰ることにします。
うう・・・夕方になるとママンが疲れてスリング抱っこが辛いよう・゚・(ノД`)・゚・。
でも電車の中であっというまにスリングの中で寝てくれて、
バスの中でもずーっと寝っぱなしだったのである意味非常に助かる。
娘重いからママン肩は痛いけど、静かだったから楽ちんだったお。
おうちに着いたのは、夕方の6時10分でした。
今はガソリン高いし(うちはハイオクなので)、たまにはバス乗るのも楽しいお(・∀・)

夕ご飯の支度をして、娘をお風呂にいれようとしたら珍しく夫が7時半過ぎに帰宅。
ずいぶん早いね~などといいつつ娘と一緒におかえりなさいをする。
あっそうだ!夫に娘のお風呂をお願いしようっと思いつき、
「今、娘をお風呂にいれるところだったの。お願いしていい?」
って言ったら
「疲れているからやだ」・・・って速攻言われましたよ!ぷんすこ(#゚Д゚)ゴルァ!!
いいなあ~疲れているって理由で娘をお風呂にいれないなんて。いいなあ・・・
ママンだって疲れているときあるけど、もちろん毎日娘お風呂いれてます。
赤さん夏は汗びっしょりかくし、お風呂はいるのも立派なすきんしっぷです。
疲れているっていうのを免罪符にしないで欲しいんですが(#゚Д゚)ゴルァ!!
なんか夫のことますます嫌いになっているわたくしです。
ああ、でももうすぐ6年目の結婚記念日だ。
好きで結婚したのに、どんどん嫌いになっていくぅ・・・
明日は夫が珍しく有給をとってくれたので、娘をつれてお台場にいってきます。
結婚式あげたホテルでランチ食べる予定なのです。
6年前のことを思い出して、結婚した時のモチベーションをとりもどさなければ!
あ~しかし夫むかつく(#゚Д゚)ゴルァ!! 
PR

2007年07月05日  23時58分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<7月6日(金)のにっき | HOME |お友達が遊びに来てくれましたヽ(・ェ・ )ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<7月6日(金)のにっき| HOME |お友達が遊びに来てくれましたヽ(・ェ・ )ノ>>
忍者ブログ[PR]