忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  21時07分
でぱーとのセールにいってきましたヽ(・ェ・ )ノ
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]

昨日の金曜日、夫の帰りが珍しく終電で1時過ぎに帰宅してました。
飲み会とかでなく仕事が忙しいみたいで、最近帰り遅いんです。
妊娠してからはなんとなく帰り早くなったけど(といっても9時とか)
最近は仕事でとらぶってるらしくだんだん帰り遅くなってきました。
私の夫、どんなに帰り遅くてもおうちでご飯食べるんですわ・・・(;´Д`)
体に悪いから食べちゃってって言うんだけど、昨日も1時すぎに
ご飯食べてました。
トマトソースのペンネに、チキンソテーのアボカドサルサソース、
グリーンサラダでした。
こんな夜中に食べたら太るだろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もちろんメタボ予備軍ですわ。

さて、今日からでぱーとのセールが始まるので早起きしていってきました。
寝たの2時位なのに、娘に7時に起こされる・・・ううう。 ○| ̄|_
でもせっかくせーる初日狙いなので開店と同時に入店しよう!と
気合入れておきる。
自分の服ならどーでもいいけど、今日は娘のお洋服狙いなので「必 死」でしたわ。
今日は、夫も美容院(でぱーとのすぐ近くがいきつけ)なので、娘を連れて
3人でおでかけしまーす。
夫がシャワーをちんたら浴びていたため、開店時間に間に合わなくて(#゚Д゚)ゴルァ!!でした。
さて、子供服売り場のフロアはとんでもなく混雑していました。
レジは長蛇の列、店員さんは叫び、つれてこられている赤さんは泣きわめき、
迷子の子供はママンを探して走り回り・・・ちょwww まじですごす。
お目当てのブランドも混みあっていましたねえ、でもがんばりましたよ(・∀・)b
低血圧で本当に午前中はぼーっとしてるんだけど、娘のサイズのお洋服を
ちゃんと買ったつもり・・・多分・・・
可愛いワンピースを買って(*´Д`)ハァハァ 欲しかったお洋服がセールになってて(*´Д`)ハァハァ
娘の持っている夏服が全てセールになっててしょぼーん(´・ω・`)
いくらくらい買ったかな~4万位かな?
私がお洋服を選んでいる間は、夫が娘をベビーカーに乗せていろいろあやしててくれました。
とても店内をベビーカーが入れる状況ではなかったので・・・
無事に初日のセールで娘のお洋服が買えて満足!
ちなみに私のお洋服はひとつも買っていません。
今太っているので今のサイズに合うお洋服を買ったら負けだと思っているため・・・
つーか全然体重落ちないんですけど・・・ヽ(`Д´)ノなんでだ~ヽ(`Д´)ノ
夫の美容院の予約時間になったので夫と別れ、ベビーカーで爆睡㊥の娘と共に
でぱちかを探索しました。
でぱーとの地下だーいすき(゚∀゚)!
そんなこんなで、夫髪切り終わって再び合流しました。
お昼は池袋西口のえすにっく密集地帯で食べることにする。
池袋西口に丸井があります。そこの道はさんだ向こう側がそりゃあもう
えすにっく料理の見本市みたいな感じなんですわ。
タイ料理、スペイン料理、ベトナム料理、インド料理、中華料理、韓国料理、イタリア料理
がしのぎをけずっています。
ん~今日は暑いのでさっぱりとベトナム料理にしよう!と夫を説得し
ベトナム料理の汁そば「フォー」のランチを食べることにしました。
ベトナム料理って癖がないしヘルシーなので女性に人気ですねヽ(・ェ・ )ノ
今日は「牛肉のフォー+揚げ春巻き(ちっこい)+生春巻き」で950円のランチセットを
頼みました。

ちょっと画像暗いなあ。お店が暗かったんだお(;´Д`)

揚春巻き用と生春巻きのタレ、それぞれついててママンうれしす!
フォーも化学調味料つかってるけど、まあ許せる範囲。
春巻きは両方とも( ゚Д゚)ウマー、揚春巻きは揚げたてのアチチ状態で合格!!
これで950円のランチだけど、平日はもっとお得なランチメニューがあるみたい。
平日に娘と食べにこようかな~って思ったんだけど、重大な欠点が・・・
ここ階段しかないビルの2階なんですわ(´・ω・`)
ベビーカーで娘入れたまま運べないから娘と二人じゃこれない・゚・(ノД`)・゚・。
お店の名前「アオヤイ」 住所 豊島区南池袋2-3-3 ゆう文ビル2F
ぐるなびにHPあるみたいです。URLわからん、すみまそん。
評価は☆☆ほしふたーつのまあまあ。また来て見てもいっかしら、平日のお昼に。
今日は娘の可愛いお洋服もセールで買えたし、ベトナム料理のランチもまあまあだったし
なかなか良い一日でした。
ただし、ままんすんごーいねもかったよ・・・

PR

2007年06月30日  23時57分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
雨だって負けずにおでかけ
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]

今日はじめじめした、梅雨らしい雨です@さいたま
こんな日は、娘とふたり一日なにをしてすごせばいいのかすぃら・・・
とりあえず、お洗濯をして洗濯物を乾燥機にぶちこむ。
食器洗い機に使い終わった食器をセットしる。
娘に離乳食をあげる。
ん~そんなこんなで午前中の娘のお昼寝タイムになったので
お昼寝をさせる、寝顔かわゆす(*´Д`)ハァハァ
娘のお昼寝中に、そうださてぃへ行こう(゚∀゚)!と思いついたので
娘がおきたらお出かけの支度をしてさてぃへいくことにしました。
ベビーカーにレインカバーをかぶせて、電車に乗ってごーごーさてぃ(゚∀゚)!
各駅停車の電車にのって3つ目の駅に大きなさてぃがあります。
しねこんもあるし、すたばもあるし、駐車場もいっぱいあって使えるさてぃです。
駅からも歩いて1分と近く、駅(東武練馬って駅)もばりあふりーで便利~(・∀・)b
ここのさてぃは赤さんウェルカムなので、よく娘をつれて遊びに来ます。
ろばのおもちゃも完備してある、赤さん遊ぶスペースもあるし
今日はろばおもちゃでいっぱい遊んじゃうよ~ヽ(・ェ・ )ノ
雨の日ですいているかなって思った赤さん遊びスペースは
結構人がたくさんいました。
やっぱり雨の日でも、赤さんとママン二人でおうちに閉じこもるのはつらいのよね。
娘は早速赤いろばに乗ってじゃんぷじゃんぷ(゚∀゚)!

まだ自力ではじゃんぷできません。
下の黒いぶつはわたくしの足です、支えていないと倒れてしまうため。
なんかとっても太いような気がするけど、実際 太 い んです、なにか?
娘、一生懸命ろばで遊んでいました(・∀・)
他の赤さんたちが気になるようで、他の赤さんがハイハイなどして近くにくると
じーーーーって見つめています。
30分くらい遊ばせたら離乳食の時間になったので、娘と一緒に赤さん休憩室にいって
ごはんにしました。今日のお昼はトマトソースのマカロニ、ブロッコリー添え。
本当にここのさてぃの赤さん休憩室は広くていい。
電子れんじもゴミ箱も、流しもあるし、ベビーチェアまであるし、いたれりつくせり(・∀・)
娘は食欲旺盛で、マカロニもブロッコリーも食後のベビーだのんも全部食べてくれました。
最近暑いせいかあんまり食いつきがよくなくて、一回の離乳食に時間がかかって
ちょっといやんでした。
さあて、娘にごはんもあげたし、娘のお昼寝までは時間もあるし
ママンもお腹すいちゃってごはんにしよっかな~なんて思ってまして、
フードコートでさくっとうどんでも食べようか、それともパスタでも・・・
なんて考えていたのに、なぜか回転寿司に入ってしまいました(;´Д`)
娘と二人で回転寿司に入るのは初めての体験、つーか一人で回転寿司いったことないです。
なぜかお寿司食べたくなって、ついふらふらと入店してしまいました。
午後の遅い時間、お店にはお客さんが3人ほど。
回転ずしのレーンの上にはお寿司はひとつも廻っていなくて、全てオーダー式。
娘のベビーカーもすっぽりカウンターに収まって、寿司くっちゃうよ~(゚∀゚)!
まず頼んだのは、生ウニと生さばです。

 生のサバが板橋区で食べられるなんてすばらすぃ!( ゚Д゚)ウマー

次は、食べたこと無い「だるまいか」というイカと、大好物の「こはだ」(ぷろふ参照)
写真とるの忘れました(;´Д`)
しめは、金目鯛と、あんきもの軍艦でおなかいっぱい。
だいえっと㊥なのに、なぜか6皿も食べてしまいました・・・○| ̄|_
 金目あぶらのってて美味しかった、あんきももいっぱい乗っててσ゚д゚)ボーノ!

6皿頼んで、お味噌汁のサービスがあって、お会計は1850円でした。
ここ、回転寿司なのに美味しいと思います。
ちゃんと職人さんが握ってくれるし、娘のことあやしてくれてとっても感じよいし、
ネタも新鮮で、本当に美味しかったです。回転寿司で美味しいお寿司が食べられるってイイネ!
あんきも軍艦頼んだら、ぽん酢もつけてくれるし、心遣いがうれしいわあ。
まあ回転してなくて、全てオーダーで食べたってことも考慮しなくてはいけないけど、
再訪決定(゚∀゚)!またこようっと♪
お店の名前「魚屋一代(ととやいちだい)」 板橋さてぃ5F、東武東上線の東武練馬降りてすぐ。
評価は☆☆☆の満点でーす。ベビーカーでも入れるし、お店の人もとても感じよい。
店頭を見ていたらなんかの雑誌のランキングで、「東京の美味しい回転寿司ベスト3」に
入ったお店らしいです、なるほど。
午後の遅い時間、まったりお寿司を食べたい時にぜひどうぞ~(・∀・)
ちなみにこういうお昼を食べたとき、夫にはいちいち報告をしないのが
大人のマナーってもんです。もちろん報告なんてしませんわよ、おほほ。
お寿司食べて、喉かわいたのですたばでアイスカフェモカ頼んでまったり。
あ~今日は雨だけど、さてぃに遊びにきて良かった。
あとは、お買い物して帰ることにします。
ドレッシングと、100%のまんごーじゅーす、無添加のチャーシューなどを購入。
お魚売り場では変わったもの売ってたので、写真とりました。

  沢がに、1っぴき50円。高いような気がしますが・・・

娘もおねむもーどはいったので、ベビーカーで寝かしつけておうちに帰ることにします。
夕方になり、雨も弱まってきて良かった良かった。
今日の夜ごはんは、うなぎのひつまぶしにしまーす(・∀・)b


2007年06月22日  18時44分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
有楽町へいってきましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]

ん~蒸し暑い日が続きますね(;´Д`)
昨日の夜は娘に2回起こされました、娘寝たのが22時半で
2時半と、6時に起こされる。んで、娘の起床は7時です。
ママンの体内時計が狂いっぱなしなのにもかかわらず、娘の体内時計がきちんと
作動していることにおどろきですわ。
朝6時に目が覚めたとき、あんまり暑いんでエアコンいれて寝ました。
全然涼しくないなあって思ってたら、「暖房」入ってました・・・
ママン本当に朝苦手なの・・・○| ̄|_
朝6時なんていったらわたくしにとって真夜中も同然ですわ。

さて今日は娘を託児所に預けて、所用で有楽町にいってきましたヽ(・ェ・ )ノ
実家ママンとおでかけ&お昼をごちそうになるのが目的です。
近所の託児所に一時保育で、娘を11時~17時の予定でお願いすることにしました。
前に自動車免許の更新で3時間預けたことがあるんだけど
いきなり6時間も預けて大丈夫かすぃら・・・とどきどきしながらお願いする。
しかも、今回はお昼寝も保育所でお願いするので、
娘はちゃんとねんねできるかしら・・・とママンちょっと心配でした(´・ω・`)
普段娘は、一日に2回お昼寝をします。
午前の部が11時半~13時くらい、午後の部が5時~6時くらいです。
なので、今日は11時からあずけたのですぐに娘おねむになるはず・・・
保育士さんに、もうすぐおねむの時間です、とは伝えて娘にばいばいして
お出かけしてきました。
有楽町にお出かけして、年上のお友達Mさんに会う。
Mさんは、とっても人当たりがよくて、優しそうなルックスなんだけど(草食動物ぽい)
あな○せっくるが好きだそうで、人は見かけによらないなあなんてことを思う。
つーか前にMさんに「持ち物自慢」をされたことがあるんだけど、
おちんちんおっきくて、あ○るせっくるが好きなんて。。。
がくがくぶるぶる・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))
つーか持ち物自慢されたので、「今度ぜひ見せて(はぁと)」って言っても
見せてくれませんでした(´・ω・`)
まあ、そんなことはさておき実家ママンと合流したので用事をすませてから
ごはんを食べに行く。
今日のお昼は鉄板焼きをリクエストしました。
鉄板焼きキタワア*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
値段は多分9000円くらい?だと思われます、ごちそうになったので不明。
和牛のサーロインステーキのコースでした。

 前菜の青豆のお豆腐


 お魚は「イサキ」でした。きのこあんに本ワサビ添え
生のワサビって風味がよくて美味しいな~(・∀・)


 サーロインステーキはミディアムレアでお願いしました。
お肉はこの写真の2倍あります。あとはご飯にしじみのお味噌汁、お漬物。
奥のてっぱんで野菜(もやしばっかり)炒めてくれてます。

デザート盛り合わせ(豆乳と黒蜜のプリン、ぶどうの焼き菓子、シャーベット)と
コーヒーがつきました。写真とるの忘れましたが(;´Д`)
大変おいしゅうございました(・∀・)b
お店の名前「鉄板焼き 嘉門(かもん)」 千代田区内幸町 帝国ほてる17F
評価は☆☆☆の再訪決定です~、つーか自腹でこれるのか??ここの店(;´Д`)

ゆっくり鉄板焼きたべて、食後にコーヒー飲んでたらあっというまに時間が・・・
実は食事中も、娘がさびしがって泣いているんじゃなかろうか、
ねんねができなくて泣き叫んでいるのではなからおうか・・・
などと思い浮かべて、ちょっとしょぼん(´・ω・`)
でもひさびさにゆっくりお食事とれて、ママンとってもリラックスできたよ~
たまには娘をあずけて息抜きしてもいいよね。
食後にも用事をかるーくすませて、帰ることにしました。実家ママンとはここでばいばい。
地下鉄でまっすぐおうちへGO!ベビーカーをもって娘をお迎えにいきます。
託児所について、おそるおそる中をうかがいます・・・
娘泣き叫んでいたらどうしよう・・・ってお迎えにいったら、とっても笑顔で遊んでたw
保育士さんにも「娘ちゃん、とってもおりこうで全然泣かなくていい子にしてましたよ~」
って言われてほっとするママン。
「ちゃんと娘お昼寝できました?寝るのがまだ上手じゃなくて・・・」って聞いたら
「13時から2時間位お昼寝上手にできましたよお(・∀・)」との返事でした。
ママンの心配は杞憂におわりました、さすがプロだなあ~と感心。
ちなみに、11時~17時までの6時間で、お値段は630×6=3,780円でした。

赤さんを預けられる託児所が、おうちのそばにあるっていいですね(・∀・)
上手に託児を使えば、ママンの息抜きにもなるし、娘もお友達と遊べて良い刺激に
なるはずですね。
娘とらぶらぶまったり生活を楽しんでるけど、一人で行動するのもたまには
いいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日有楽町なんていったら、働いているOLさんたちがまぶしく見えた。
ママンも娘が大きくなったら社会復帰しるわYO!


2007年06月21日  18時13分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |
忍者ブログ[PR]