忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  16時12分
雨だって負けずにおでかけ
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]

今日はじめじめした、梅雨らしい雨です@さいたま
こんな日は、娘とふたり一日なにをしてすごせばいいのかすぃら・・・
とりあえず、お洗濯をして洗濯物を乾燥機にぶちこむ。
食器洗い機に使い終わった食器をセットしる。
娘に離乳食をあげる。
ん~そんなこんなで午前中の娘のお昼寝タイムになったので
お昼寝をさせる、寝顔かわゆす(*´Д`)ハァハァ
娘のお昼寝中に、そうださてぃへ行こう(゚∀゚)!と思いついたので
娘がおきたらお出かけの支度をしてさてぃへいくことにしました。
ベビーカーにレインカバーをかぶせて、電車に乗ってごーごーさてぃ(゚∀゚)!
各駅停車の電車にのって3つ目の駅に大きなさてぃがあります。
しねこんもあるし、すたばもあるし、駐車場もいっぱいあって使えるさてぃです。
駅からも歩いて1分と近く、駅(東武練馬って駅)もばりあふりーで便利~(・∀・)b
ここのさてぃは赤さんウェルカムなので、よく娘をつれて遊びに来ます。
ろばのおもちゃも完備してある、赤さん遊ぶスペースもあるし
今日はろばおもちゃでいっぱい遊んじゃうよ~ヽ(・ェ・ )ノ
雨の日ですいているかなって思った赤さん遊びスペースは
結構人がたくさんいました。
やっぱり雨の日でも、赤さんとママン二人でおうちに閉じこもるのはつらいのよね。
娘は早速赤いろばに乗ってじゃんぷじゃんぷ(゚∀゚)!

まだ自力ではじゃんぷできません。
下の黒いぶつはわたくしの足です、支えていないと倒れてしまうため。
なんかとっても太いような気がするけど、実際 太 い んです、なにか?
娘、一生懸命ろばで遊んでいました(・∀・)
他の赤さんたちが気になるようで、他の赤さんがハイハイなどして近くにくると
じーーーーって見つめています。
30分くらい遊ばせたら離乳食の時間になったので、娘と一緒に赤さん休憩室にいって
ごはんにしました。今日のお昼はトマトソースのマカロニ、ブロッコリー添え。
本当にここのさてぃの赤さん休憩室は広くていい。
電子れんじもゴミ箱も、流しもあるし、ベビーチェアまであるし、いたれりつくせり(・∀・)
娘は食欲旺盛で、マカロニもブロッコリーも食後のベビーだのんも全部食べてくれました。
最近暑いせいかあんまり食いつきがよくなくて、一回の離乳食に時間がかかって
ちょっといやんでした。
さあて、娘にごはんもあげたし、娘のお昼寝までは時間もあるし
ママンもお腹すいちゃってごはんにしよっかな~なんて思ってまして、
フードコートでさくっとうどんでも食べようか、それともパスタでも・・・
なんて考えていたのに、なぜか回転寿司に入ってしまいました(;´Д`)
娘と二人で回転寿司に入るのは初めての体験、つーか一人で回転寿司いったことないです。
なぜかお寿司食べたくなって、ついふらふらと入店してしまいました。
午後の遅い時間、お店にはお客さんが3人ほど。
回転ずしのレーンの上にはお寿司はひとつも廻っていなくて、全てオーダー式。
娘のベビーカーもすっぽりカウンターに収まって、寿司くっちゃうよ~(゚∀゚)!
まず頼んだのは、生ウニと生さばです。

 生のサバが板橋区で食べられるなんてすばらすぃ!( ゚Д゚)ウマー

次は、食べたこと無い「だるまいか」というイカと、大好物の「こはだ」(ぷろふ参照)
写真とるの忘れました(;´Д`)
しめは、金目鯛と、あんきもの軍艦でおなかいっぱい。
だいえっと㊥なのに、なぜか6皿も食べてしまいました・・・○| ̄|_
 金目あぶらのってて美味しかった、あんきももいっぱい乗っててσ゚д゚)ボーノ!

6皿頼んで、お味噌汁のサービスがあって、お会計は1850円でした。
ここ、回転寿司なのに美味しいと思います。
ちゃんと職人さんが握ってくれるし、娘のことあやしてくれてとっても感じよいし、
ネタも新鮮で、本当に美味しかったです。回転寿司で美味しいお寿司が食べられるってイイネ!
あんきも軍艦頼んだら、ぽん酢もつけてくれるし、心遣いがうれしいわあ。
まあ回転してなくて、全てオーダーで食べたってことも考慮しなくてはいけないけど、
再訪決定(゚∀゚)!またこようっと♪
お店の名前「魚屋一代(ととやいちだい)」 板橋さてぃ5F、東武東上線の東武練馬降りてすぐ。
評価は☆☆☆の満点でーす。ベビーカーでも入れるし、お店の人もとても感じよい。
店頭を見ていたらなんかの雑誌のランキングで、「東京の美味しい回転寿司ベスト3」に
入ったお店らしいです、なるほど。
午後の遅い時間、まったりお寿司を食べたい時にぜひどうぞ~(・∀・)
ちなみにこういうお昼を食べたとき、夫にはいちいち報告をしないのが
大人のマナーってもんです。もちろん報告なんてしませんわよ、おほほ。
お寿司食べて、喉かわいたのですたばでアイスカフェモカ頼んでまったり。
あ~今日は雨だけど、さてぃに遊びにきて良かった。
あとは、お買い物して帰ることにします。
ドレッシングと、100%のまんごーじゅーす、無添加のチャーシューなどを購入。
お魚売り場では変わったもの売ってたので、写真とりました。

  沢がに、1っぴき50円。高いような気がしますが・・・

娘もおねむもーどはいったので、ベビーカーで寝かしつけておうちに帰ることにします。
夕方になり、雨も弱まってきて良かった良かった。
今日の夜ごはんは、うなぎのひつまぶしにしまーす(・∀・)b

PR

2007年06月22日  18時44分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<週末の出来事をつれづれなるまま | HOME |有楽町へいってきましたヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<週末の出来事をつれづれなるまま| HOME |有楽町へいってきましたヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]