忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年07月24日  11時51分
有楽町へいってきましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [とうきょうで外ごはん]

ん~蒸し暑い日が続きますね(;´Д`)
昨日の夜は娘に2回起こされました、娘寝たのが22時半で
2時半と、6時に起こされる。んで、娘の起床は7時です。
ママンの体内時計が狂いっぱなしなのにもかかわらず、娘の体内時計がきちんと
作動していることにおどろきですわ。
朝6時に目が覚めたとき、あんまり暑いんでエアコンいれて寝ました。
全然涼しくないなあって思ってたら、「暖房」入ってました・・・
ママン本当に朝苦手なの・・・○| ̄|_
朝6時なんていったらわたくしにとって真夜中も同然ですわ。

さて今日は娘を託児所に預けて、所用で有楽町にいってきましたヽ(・ェ・ )ノ
実家ママンとおでかけ&お昼をごちそうになるのが目的です。
近所の託児所に一時保育で、娘を11時~17時の予定でお願いすることにしました。
前に自動車免許の更新で3時間預けたことがあるんだけど
いきなり6時間も預けて大丈夫かすぃら・・・とどきどきしながらお願いする。
しかも、今回はお昼寝も保育所でお願いするので、
娘はちゃんとねんねできるかしら・・・とママンちょっと心配でした(´・ω・`)
普段娘は、一日に2回お昼寝をします。
午前の部が11時半~13時くらい、午後の部が5時~6時くらいです。
なので、今日は11時からあずけたのですぐに娘おねむになるはず・・・
保育士さんに、もうすぐおねむの時間です、とは伝えて娘にばいばいして
お出かけしてきました。
有楽町にお出かけして、年上のお友達Mさんに会う。
Mさんは、とっても人当たりがよくて、優しそうなルックスなんだけど(草食動物ぽい)
あな○せっくるが好きだそうで、人は見かけによらないなあなんてことを思う。
つーか前にMさんに「持ち物自慢」をされたことがあるんだけど、
おちんちんおっきくて、あ○るせっくるが好きなんて。。。
がくがくぶるぶる・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))
つーか持ち物自慢されたので、「今度ぜひ見せて(はぁと)」って言っても
見せてくれませんでした(´・ω・`)
まあ、そんなことはさておき実家ママンと合流したので用事をすませてから
ごはんを食べに行く。
今日のお昼は鉄板焼きをリクエストしました。
鉄板焼きキタワア*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
値段は多分9000円くらい?だと思われます、ごちそうになったので不明。
和牛のサーロインステーキのコースでした。

 前菜の青豆のお豆腐


 お魚は「イサキ」でした。きのこあんに本ワサビ添え
生のワサビって風味がよくて美味しいな~(・∀・)


 サーロインステーキはミディアムレアでお願いしました。
お肉はこの写真の2倍あります。あとはご飯にしじみのお味噌汁、お漬物。
奥のてっぱんで野菜(もやしばっかり)炒めてくれてます。

デザート盛り合わせ(豆乳と黒蜜のプリン、ぶどうの焼き菓子、シャーベット)と
コーヒーがつきました。写真とるの忘れましたが(;´Д`)
大変おいしゅうございました(・∀・)b
お店の名前「鉄板焼き 嘉門(かもん)」 千代田区内幸町 帝国ほてる17F
評価は☆☆☆の再訪決定です~、つーか自腹でこれるのか??ここの店(;´Д`)

ゆっくり鉄板焼きたべて、食後にコーヒー飲んでたらあっというまに時間が・・・
実は食事中も、娘がさびしがって泣いているんじゃなかろうか、
ねんねができなくて泣き叫んでいるのではなからおうか・・・
などと思い浮かべて、ちょっとしょぼん(´・ω・`)
でもひさびさにゆっくりお食事とれて、ママンとってもリラックスできたよ~
たまには娘をあずけて息抜きしてもいいよね。
食後にも用事をかるーくすませて、帰ることにしました。実家ママンとはここでばいばい。
地下鉄でまっすぐおうちへGO!ベビーカーをもって娘をお迎えにいきます。
託児所について、おそるおそる中をうかがいます・・・
娘泣き叫んでいたらどうしよう・・・ってお迎えにいったら、とっても笑顔で遊んでたw
保育士さんにも「娘ちゃん、とってもおりこうで全然泣かなくていい子にしてましたよ~」
って言われてほっとするママン。
「ちゃんと娘お昼寝できました?寝るのがまだ上手じゃなくて・・・」って聞いたら
「13時から2時間位お昼寝上手にできましたよお(・∀・)」との返事でした。
ママンの心配は杞憂におわりました、さすがプロだなあ~と感心。
ちなみに、11時~17時までの6時間で、お値段は630×6=3,780円でした。

赤さんを預けられる託児所が、おうちのそばにあるっていいですね(・∀・)
上手に託児を使えば、ママンの息抜きにもなるし、娘もお友達と遊べて良い刺激に
なるはずですね。
娘とらぶらぶまったり生活を楽しんでるけど、一人で行動するのもたまには
いいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日有楽町なんていったら、働いているOLさんたちがまぶしく見えた。
ママンも娘が大きくなったら社会復帰しるわYO!

PR

2007年06月21日  18時13分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<雨だって負けずにおでかけ | HOME |初カット&赤ちゃん筆つくってきましたヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<雨だって負けずにおでかけ| HOME |初カット&赤ちゃん筆つくってきましたヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]