忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年07月24日  11時51分
初カット&赤ちゃん筆つくってきましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]

土曜日の日記です、いやあ暑いのなんのって。
今日の土曜日は娘の髪の毛が伸びたので、赤ちゃん&キッズ専門美容室にいき
髪の毛をカットしてもらいました。
そこの美容室は、赤ちゃんの髪の毛で筆(胎毛筆というらすぃ)を作ってくれるんです。
つーか、娘の髪の毛やわらかくて記念にとっておきたかったので筆を作ってくれるお店を
探してたら、まあ美容室も併設してるというお店を見つけたんですね(・∀・)
柔らかくてほわほわな赤さんの毛を記念にとっておきたいと思うパパンママンは
世の中にいっぱいいるらしくて、土曜日の1時過ぎにいったところお店は結構混んでた。
筆はいろんな種類があって、値段もぴんきりです。
一番安いのは6500円、高いのは金箔張りの筆で、9万円もする(;´Д`)
しかも桐の箱に写真と干支をいれたり、星座をいれてみたり、
筆をかざる筆立て付き額なんてあって、たっかーくつくプランもある。
結局、桐箱いりの、朱塗りの中筆というのを注文しました。(14700円)
あと、筆用の髪の毛切りとは別に、カットをお願いしてそれが2500円。
髪の毛が目にかかってしまって、とってもかわいそうだったのです。
いやあ、しかし赤さんの髪の毛ばかり切っているという理容師さんでしたが
本当に職人技をみせてくれました。
あっというまに、筆用の髪の毛をきったと思ったら・・・あっというまに髪の毛のカットが終了。
娘をあやしつつ、ちょきちょきちょき~!
きっと娘は、何がおこっているのか全く理解してないことでしょう。
それくらいあっというまにカットが終わりました(・∀・)

←車型(トヨタ車)の赤さん理容イスでご機嫌。娘あっちむいてます。
手前の腕は、髪の毛初カットの様子をビデオに撮る夫です。

仕上がりも可愛くなって前髪もすっきり、ママンうれしす(・∀・)
いや~2500円だけど、あっというまに終わるし、娘の機嫌も良かったし、ここいいかも(゚∀゚)!
娘の髪の毛が伸びたら、またこようと思います。
ちなみに筆は、3ヶ月後の仕上がりとのことです、楽しみだなあ。

髪の毛のカットと筆の注文が終わってからは、父の日のプレゼントを渡しに
夫の実家へと向かいます、三ヽ( ・∀・)ノ
5月の母の日には、夫が社内試験のため夫実家にはいけなかったため
母の日のプレゼントに買ってあった写真たても持っていく。
夫実家についたのは4時過ぎ。ん~今日は何時間滞在するのかすぃら・・・?
娘は夫実家でまるでアイドルのように扱われていました、可愛がってもらってなによりです。
夫実家にいると、何もやることがなくて暇なのでぼ~っと新聞などを読んでいた時のことです。
夫のお母さんがいきなり私にこういいました。

「今日の夜ごはんは、ちんちんでいいわよね?」
は?私ぽかーん状態・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
わけがわからず、夫に助けを求めようとすると、夫どっかいっちゃってていないし・・・
夜ごはんがちんちんってそんなのいやだー!!ヽ(`Д´)ノ
って心の中で思ってたら、夫の母が
「料理するの面倒くさいし、買い物いくのも面倒くさいし、食べに行くのも(ry
冷蔵庫にあるものを、ちんちんしただけでいいかしら?」だって・・・
つーか普通にレンジで暖めるっていってくれよ・・・(;´Д`)
つーかあんた料理大嫌いで、いっつも市販のお惣菜あっためてるだけじゃん!
それに嫁の私が、市販のお惣菜嫌いなんていえるわけないじゃんYO!
もちろん心の叫びは、言葉にされることなく、にっこり笑って
「ええ、もちろん大丈夫ですよ^^」って答えるわたくしなのでした。
でもちんちんって言葉、義理母の口から何回でたかしら~数えておけばよかったです。
夜ごはんは、本当に全てちんちんでした。
ご飯も炊かないでちんちんなの、もちろんおかずオールちんちんです。
徹底してるなあ、と思わず笑ってしまいましたww
結婚前に、夫母親から食事にいらっしゃい。と誘われて初めてお食事をごちそうになったとき、
ごはんが炊飯器からよそうのではなくて、冷蔵庫にあった冷たいご飯をレンジで暖めて
食卓にだされたとき、ああ私は客ではなくて嫁なんだな。。。って感じたことを思い出しました。
私の実家では、お客様に冷たいごはんをレンジで暖めてだすってことは
しなかったからなあ・・・(´・ω・`)
まあ食事をごちそうになるのに、文句をいうのもおこがましいですね(´・ω・`)
でも使い終わった皿をあらうのに、洗剤つかわないでお湯で流すだけ(義理母のやりかた)
っていうのはどうよ・・・・○| ̄|_ はげしくばっちぃと思います・・・
つーか・・・夫実家に行くたびに思う。
「私には同居は無理です」って!!別居上等!!核家族万歳∩(゚∀゚∩)
義理実家の愚痴になってしまいましたね、すまそです。

PR

2007年06月17日  23時11分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ 0 ]
<<有楽町へいってきましたヽ(´ー`)ノ | HOME |ママンだってキレる(#゚Д゚)ゴルァ!!>>
COMMENT
お義母さん、凄すぎwwワロス!
温めるだけってwwww
冷蔵庫からご飯だしてくるってことは、まとめて炊いておくのか?スーパーのレジで働いていたとき思ったのだが、皆結構手抜き多いよ?味噌汁はインスタント大量に買っていくし、餃子は作るのめんどくさいらしく冷凍物。朝ごはんは、子供に菓子パン選ばせてるし。
うちはアレルギーだったから基本手作りばかりで育ったから
そんなにインスタントものばかり買い込む方が信じられませんでした。一般の家庭はみんなこうなのかな?
ほやの娘さんは幸せだね。
手作りご飯で育てられて!
うまー!なものばっかりだしねw
【2007/06/1910:19】||くろひつじ#9379b41c06[ EDIT ]
Re:無題
本当に義理母の料理嫌いは徹底してるんだよね(;´Д`)
ご飯炊くのも面倒みたいで、いつも冷たいごはんをちんちんですわ。
お正月にいっても、大晦日にいっても
スーパーのお惣菜食べてるのには本当に驚いたYO!(おせちなし)
でももっとすごいのは、食後にもスーパーの
「カットフルーツ」(一口にきってあるフルーツね)食べてるよ・・・
果物切るのも面倒みたいでさ。
つーかカットフルーツって初めて食べました、わたくし。
義理母のおかげで夫は立派な味おんちになりました。
結婚してからおうちで鳥の唐揚げとかコロッケつくったら
夫が「おうちで作ったの??(驚愕」みたいなこと言われたよw
確かに料理って面倒だけど、それを上回るメリットもあるよね
食材は自分で選ぶから安全だし、清潔だし、味付けも好みにできるし。
しかも私自分で作る料理( ゚Д゚)ウマーだしねww
市販のお惣菜を全て否定することはしないよ、
自分も産後に育児に慣れない大変なときには
お惣菜&レトルトにお世話になったから。
でもおうちで作るのも大事にしたいなあとは思ってる。
餃子とかコロッケとかは確かに作るの面倒だよねえ。
娘は最近暑いせいか、あまり離乳食食べてくれなくてしょぼんだよ。
娘が大きくなったら早く一緒にお菓子作りとかしたいなあ(゚∀゚)!
ひつじたんもママンも手作り素敵だね(・∀・)
ママンもカレー嫌いなのわろすw
【2007/06/2119:56】
おせちなし!まじですご(笑)うちもないけど、適当に煮物とか黒豆とかだけはあるわ。栗きんとんは誰も食べないし、あとはかずのこがあるくらいかな?
カットフルーツは昔たまーーに出てきてたけど、あんまりおいしくないよね。きっとすいかは食べないんだろうな。種がめんどくさいもの。あとぶどうもね。

常にお惣菜かぁ…なんか早死(ryって考えるとなんだか嬉しいわね(ぇ)←旦那さんが可哀想?カレーは妹と父は大好物だよ。でも最近両親は年をとってきたので好みが変わってきたと思います。妹は家族と味の好みが全く違い、むしろ父方のおじいさん達の味覚に近い。。食べるものが合いません。私の嫌いな豆大福をめちゃくちゃうまー!とかいいながら食べてるし、私の嫌いな豚肉やもつをうます!といいながら食っています。あーあたしささみ大好きなんだよねー。とかいいながら私の嫌いな鶏肉を食べています。
最近生協のパルも利用し始めたんだけど、あそこの産直豚肉は食べられるようになったよ!ヒレ肉限定ですけどね(´▽`)
今度ヒレ肉のカットしたのを購入してみて、生まれてはじめてカツ丼を食べる予定なのです(゜ー゜)
【2007/06/2221:50】||くろひつじ#9379b41c06[ EDIT ]
Re:無題
いや~本当に義理実家はすごいんだお。
大晦日にいってお惣菜が出てきてびっくりしちゃった。
実は今まで大晦日に年越しソバを食べなかったのは、その時だけ。
お正月にいって、スーパーの手巻きずしと、お惣菜がでてきて
○| ̄|_ってなったよ。おせちもないわ、お雑煮もないわ・・・
でも夫の実家ではそれが普通みたいでさ・・・かなすぃよね。
カットフルーツってきっとさあ、
スーパーの売り場の果物がくさりそうになったら
カットフルーツに変身するんだよね、
だからあんまり食べたくないんだよね。
つーか果物切るのすらめんどうだなんて、どんだけ~!!
常にお惣菜なんて、食卓がみじめで私は耐えられない><
それに材料も安心できないような気がするし。
でも義理母は本当に料理が嫌いみたいで、
「1時間かけて料理して作って、10分で食べ終わるなんて馬鹿みたい」
ってよく言ってる。
私は料理するの趣味みたいなもんだからなあ~。料理するの大好きだお。
そんな義理母の脳内には「すろーふーど」って言葉はない!(断言)

ひつじたんもきっと、年を重ねるにつれて食べ物の
好き嫌いなくなってくと思うよ。
私もそうだったもん。
私はひつじたんの妹たんと食べ物の好みが合いそうだw
うちもパルやってるの~パルのお肉美味しいよね。
ヒレ肉食べられるようになって、よかったね~
カツ丼食べたら感想聞かせてね!
ママンの手作りカツ丼きっと( ゚Д゚)ウマーだろうなあ。
私はだいえっと㊥なので、あげものは当分ガマンでつ・・・
あっ。パルの鶏肉は冷凍でバカにしてたけど、
実際食べると冷凍でも味がこくて美味しいよお。
そのうち鶏肉にもチャレンジしてみて!まずはササミからね!
【2007/06/2600:08】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<有楽町へいってきましたヽ(´ー`)ノ| HOME |ママンだってキレる(#゚Д゚)ゴルァ!!>>
忍者ブログ[PR]