忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  23時03分
たばすこのかけすぎ注意(;´Д`)
CATEGORY : [おでかけ]
今日は越谷のkちゃんと遊ぶ約束をしていたので、
手土産のロールケーキと肉まんをもって越谷にいってきましたヽ(・ェ・ )ノー
そしてお昼は一緒にパスタランチをしよう(・∀・)ということになっていたので
わたくし作のミートソースと、スモークサーモンのマリネサラダも持って行きましたわ。
すぱげってぃの乾麺(でぃちぇこが好き)持って行くはずが、うっかり忘れてしまい
Kちゃんにメールで
「ごめんぽ。スパゲティ忘れた」って送ったら
「スパゲティあるよー、気をつけてきてね」って返事が来たのでよかったよかった。
ちょっとお金を節約しようと、いつもは高速つかっていくんだけど一般道で行ってみました。
そしたら一般道と高速で時間があまり変わらないことに気がついたので
今度から一般道でいってその分貯金しよっと。なんちて・・・片道500円ですが、なにか?
Kちゃんちいったら、息子のJくんはお昼寝中でした。
Jくんがねんねしている間にお昼のパスタランチの支度をしてしまおうと、
娘を放置ぷれいしてKちゃんちの素敵なきっちんにたちます。
Kちゃんスパゲティどこ~(・∀・)なんて会話してたら、Kちゃんちのスパゲティの在庫、
1人前くらいしかありませんでした・・・ ○| ̄|_
すぱげてぃあるっていってたじゃん!ヽ(`Д´)ノ うわーん!
まあ、気を取り直してマカロニがたんまりあったので、ミートソースマカロニを作りました(´・ω・`)
あとは、サラダの盛り付けをして、パンをトーストして。
パスタランチの完成です!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お昼寝していたJくんもおっきしたので、みんなで一緒にお昼にしたのでした。
Kちゃんは自分も食事しながら、Jくんのお口に離乳食を運ぶので忙しそうだ (;´Д`)
ミートソースマカロニもKちゃんは( ゚Д゚)ウマーっていいながら食べてくれたので、
出張料理人のわたくしもうれしす(・∀・)b
ミートソースにはパルメザンチーズとたばすこかけて食べてたんだけど、
Kちゃんマカロニ残しちゃって・・・(´・ω・`)美味しくなかった・・・?って聞いたら
「おなかいっぱいになっちゃってごめんね」とのこと。
ううん・・・いいの。Jくんのお世話で忙しかったもんねって思ってたら
実はKちゃんミートソースマカロニにたばすこをかけすぎて、辛くて食べられなかったという
事実が発覚!(Kちゃん辛いものとっても苦手なので・・・)
たばすこかけすぎなんだYO!今度から気をつけよう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お昼おわって赤さん同士遊ばせて大人はまったりすることにしました。
Jくんは高速ハイハイをして、あっちへいったり、こっちへいったり激しく活動㊥
うちの娘もなんとなく移動をしつつ、Jくんのおもちゃで遊ばせてもらいました。
娘はいまだにハイハイしないので、今日のJくんを見て刺激になってくれてるといいなあ~
3時のおやつはおもたせのロールケーキとコーヒーです。
生ちょころーるけーきというのを持ってきたけど、( ゚Д゚)ウマーでした。
無添加のロールケーキを見つけたのでこれだ!と思い買ったけど、おいすぃ~♪
そんなこんなで楽しく午後を過ごしていたら、うちの娘の電池が切れかけたので
スリングでお昼寝させます。
これでJくんもお昼寝してくれたら、大人同士で大事な話(嘘)ができるんだけど・・・
って思ってKちゃんが必死にJくんを寝かしつけようとしても
Jくん全く寝てくれませんでしたw
おねむそうで、ご機嫌斜めだし、あくび連発してるんだけど・・・寝ない(;´Д`)
Jくんは知らないおねえさん(ぷげらw)と知らない赤さんがおうちにいるのに
興奮してお昼寝してくれないのでした ヽ(´ー`)ノ
Jくんにおやつのバナナ&牛乳をあげて、お遊びして疲れたところで
ようやくJくんねんねしてくれました~。Kちゃん本当におつかれさま。
娘もすりんぐでねんね続行中なので、Kちゃんとおしゃべりで盛り上がりました(・∀・)b
赤さんがいると大人同士の話も本当にできないのよね・・・
もう目が離せない時期なんですねえ~。でも可愛い赤さんが事故にあって怪我などを
しないようにするのは親の義務ですから、がんばって赤さんの見張り役します(`・ω・´)
結局今日は11:30~18時すぎまでKちゃんちに滞在してしまいました。
日当たりの良い素敵なリビングにいるとあっというまに時間が過ぎちゃいますね。
あ~楽しかった!またKちゃんちに遊びにいこ~っと(゚∀゚)!
PR

2007年05月14日  23時50分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
母の日のプレゼントを買いに池袋へ
CATEGORY : [おでかけ]
5月8日(火)の日記です、うp遅いのすまんです。
GWも終わって、娘と二人で過ごすいつもの毎日が戻ってきましたヽ(・ェ・ )ノー
母の日がもうすぐなので、娘を連れて池袋のでぱーとにプレゼントを買いに
出かけてきました。
いつも自分の母親には商品券1万円を(プレゼント考えるの面倒なので)、
夫の母には毎年思いついたものをプレゼントしてるんだけど・・・
結婚6年目に突入したので、もう母の日プレゼントのネタがありません(´・ω・`)
去年はえぷろんあげたような気がする、その前は何あげたんだっけなあ~?
今年は娘の写真を飾ってもらおうと写真たてを贈ることに決めました。
娘の写真もつけたらきっと喜んでくれることでしょう(・∀・)
自分の家に飾る写真たてではないので、お店にいって3秒で決めましたわ、オホホ。
今日は母の日のプレゼント購入というのは言い訳で、
池袋西武でやってる物産展のパート2の最終日なのでありました。
出店しているお店がほとんど入れ替わってて、あ~来てよかった。
そふとくりーむは京都の「祇園きなな」というお店で買ってみましたわ。
抹茶&きなこのみっくすのそふとくりーむをカップでいただきました(・∀・)

 ←うーむ・・・きなこ味のそふと微妙だ・・・なぜきなこ入れるんだ・・・

そふとくりーむ食べ終わっていろいろ見ていると、今日は最終日なので
物産展が4時で終了することに気がつく。
カレー屋さんがカレーパンやレトルトのカレーを売っているのが美味しそうなので
おやつにカレーパンを買うことにしました。
店員のお兄さんが「もうすぐおしまいだからおまけしちゃうよお~」と言っていたので
カレーパンを3つ買ってみる。一個210円でした。
するとお兄さんのおまけが・・・カレーパン3つでした~!
3つのカレーパンが6つになったわあ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
つーか半額になったってことですわよね、いや~得した気分。
あと買ったものは、ロールケーキ(1000円)です。おまけなにもなかった(´・ω・`)

物産展でお買い物したあとは、またもや娘のお洋服を買ってしまう。
しかも値段見ないで買ってしまって(((((((( ;゚Д゚)))))))
可愛いノースリーブがあったんだもん、可愛い帽子があったんだもん、可愛いパンツが(ry
というわけで、娘の夏服は充実してますYO!
買い物終えて、家に帰って娘を昼寝させようとしていたら、お客様がきました。
同じまんしょんに住むママ友のTさんでした。
Tさんはどーなつのおすそ分けにきてくれたんです(・∀・)
しかもあの!行列のできる「くりすぴーくりーむどーなつ」のどーなつです!
Tさんのお友達がどーなつを12個もって遊びにきてくれたらしく、
食べきれないのでおすそ分けどうぞ~って・・・Tさんいい人・゚・(ノД`)・゚・。 
私のこと思い出してくれてありがとう・・・ずっとくりすぴーくりーむ食べたかったの・・・・゚・(ノД`)・゚・。
どーなつのお返しに半額でげとしたカレーパンを2つ差し上げました。
早速どーなつ食べるわたくし・・・
ん~かなり甘いな、飲み物ないとちと辛いけど、生地はモチモチ系でうまい。でも甘い・・・
カフェオレかコーヒーが欲しくなる甘さです。
おおっしかも中にブルーベリーソースが仕込まれてて大人のどーなつって感じです。

←歯型ついたどーなつを恥ずかしげも無くうp!!

これ1っこいくらするんだろ?結構高いみたいですけど。
やっぱりミスドと比べると美味しいなあ。他のどーなつもぜひ食べてみたいですね(`・ω・´)
ちなみに半額のカレーパンも美味しかったよです、「蜂の家」ってところのカレーパン。
もうちょっと辛口だったらもっと好みだなあ。
しかしおやつにドーナツにカレーパンなんてカロリー取りすぎなんだよね'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2007年05月08日  23時49分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
今日も物産展へヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]
今日は曇りのち雨という天気予報でしたが、物産展@池袋西武にいってきました。
西武の催事場で「全国 味の逸品会」というのをやっているんです。
しかも前半と後半にお店が変わるので、私みたいなまにあは開催中に
2回も足を運ぶことになります(・∀・)
今日は前半の最終日でした、なので娘をつれて池袋へごー!
・・・のはずが、娘が11:30~14:00まで珍しく2時間半も昼寝をしちゃってて(;´Д`)
いつも午前中のお昼寝は1時間くらいなのに、今日に限ってこんなに長時間もw
まあぐっすりと寝ている娘を起こすのもかわいそうなので、寝かせておきました。
ようやく娘がお昼寝からおき、ベビーカーに娘を乗せておでかけだ!
むふふ!お目当ては「どるちあ」というケーキ屋さんのモンブランです。
あとは、ん~大阪からの人気の肉まん&しゅうまいさんの「551ほうらい」の肉まんかしら。
今日はあまりお天気もよくなかったので、催事場も空いていました。
イートインコーナーのこだわりの親子丼に引かれるけど・・・ベビーカーが
はいる広さではないので諦める。・゚・(ノД`)・゚・。
いろいろお寿司やらお弁当やらが売っているので、今日の夜ごはんはお弁当で
手抜きしちゃおうなんて考えが頭に浮かびます。
先にケーキ屋さんで無事にモンブランをゲット(・∀・)b
あとは、ほうらいの肉まんを6個買いました。行列ができてるのはここのお店くらいかな?
あと、同じく大阪からやってきた「いかやき」(イカいりのお好み焼きみたいな)を2枚買う。
ん~今日の夜ご飯はなににしようかな・・・って真剣に売り場を見てまわってたら
仙台のお弁当屋さんが、海鮮おすし(ふかひれ入り)を売っていたのでそれを買う。
1680円もしたよ~2個買ったからえーっと、3300円位?高いけど、( ゚Д゚)ウマーそうな予感。
 ←上段左に肉まん、モンブラン(チョコ&プレーン)
                  下段左にイカヤキタマゴ入り、ふかひれ入り海鮮お寿司!!

いろいろ見てまわったらママン疲れたので、コーヒー屋さんでおいしそうなソフトクリーム
売ってたので「かうひいそふと」のミックスを注文。
苦くて( ゚Д゚)ウマーい。大人の味ですσ゚д゚)ボーノ!
 ←トッピングにコーヒー豆の砕いたやつがかかってる。ほろにが( ゚Д゚)ウマー

ちなみに物産展見てる間の娘ですが、ベビーカーに乗っておとなしくしててくれました。
うちの娘とってもおとなしいんですわ・・・(;´Д`)
娘の離乳食の時間が来たので、赤ちゃん休憩室でごはんあげます。
西武の赤ちゃん休憩室狭いのであんまり好きじゃないなあ、もっと広くしてください!
娘がおなかいっぱいになったので、今度は娘のお洋服を見に行く。
最近すごい思うんだけど、赤さん用の服も同じテイストを揃えないと、
こーでぃねいとがむつかしいんだよね~(´・ω・`)
絶対GAPの服に、みきはうすは合わないし、
バーバリーにコムサデモードなんて組み合わせ考えただけでもがくがくぶるぶる(((( ;゚д゚)))
と、いうのを理由にいつも娘のお洋服を買っているブランドの服を買うことにする(゚∀゚)!
今日は娘のためにキャミソールを1枚買いました(・∀・)b 早く夏こないかすぃら~
物産展で買い物して、娘の夏服も買ったしおうちにかえりまーす。
今日のおうちおやつは物産展で買ってきた「ほうらいの肉まん」にしました。
皮がもっちりして美味しいなあ~140円で満足なお味。
なぜほうらいは東京進出してこないんだろうか・・・?
夜ご飯は、ふかひれ入り海鮮お寿司(@1680)にお味噌汁作って、キャベツとソーセージの
炒め物つくって手抜きご飯です。
ふかひれ入りお寿司・・・見た目は( ゚Д゚)ウマーそうなのに
食べるとちっとも美味しくなかった・・・○| ̄|_ なんだろうこの不満足感は。もやもや。
そーだご飯がまずいんだ!しかも容器がすんごい上げ底だったー!
1680円も払ったのにくやしす ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ちなみに、夫にお寿司の値段聞かれたので「1050円だよ^^」って嘘ついちゃいましたけど、何か?
食後に「どるちあ」のモンブラン食べたけど、こっちは( ゚Д゚)ウマーで合格!
帰り道に電車の中吊り見てたら、池袋東武でも北海道展やってるらすぃ。
8日までだから東武の北海道展にでもいっちゃいそうな悪寒。
このぶろぐのたいとる「みらべるの物産展にいって、あれとこれを買って食った日記」に
変えたほうがよかですか?
じぇんじぇんいくじネタ書いてないお(´・ω・`)
2007年05月01日  23時10分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
いくすぴありにいってきましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]
金曜日、土曜日とおでかけしたのに、日曜日もおでかけなわたくし&娘でございます。
日曜日は正直ゆっくりしたかったのになあ・・・って思ったけど
夫が娘とおでかけしたがってたので、付き合うことにしました。
どこに行こうか~って夫とミーティングして、葛西臨海公園水族館にいくことに決定。
おでかけ前に朝ごはんをモスバーガーで食べてから車で葛西までごーごー!三ヽ( ・∀・)ノ
GWで首都高混んでるだろうなあって思ってたけど、なぜか道がとっても空いている。
葛西ってこんなに近かったんだって思うほどあっというまに葛西までついちゃいました。
娘が車のゆれで気持ちよくなって、寝付いたばかりだったのでちょっと寄り道をしてみました。
実はまんしょんを買うにあたって、いろんな情報誌とかサイトを参照してたんだけど、
新浦安ってところがとっても人気があるみたいで、すごい数のまんしょんを供給してるんです。
つくってもつくってもあっというまに売れちゃう人気の街みたいで、
ここにまんしょん買った人は、売るときに1000万以上高値で売れるとか・・?まじですか(`・ω・´)
噂の新浦安の町をちぇっく!新浦安に住む奥様たちは「まりなーぜ」と呼ばれてるみたいです。
ん~道が広くてきれいだけど・・・海の近くだから人気あるのかしら?
新しいまんしょんが建つあたりは、駅までバスでしかいけない距離だし。遠いよ・・・遠すぎる。
なんで人気があるのかさっぱりわかりません(´・ω・`)
一番近いスーパーはいとーよーかどーだしなあ、あとはほーむせんたーに、べびーざらすだし。
おされなかふぇ&れすとらんが点在してる・・・のが人気の秘密か?
でもまんしょんの数が尋常ではないほど建ってます、過剰供給なんではないかすぃら・・・
でも売れに売れてるらしいので、私が心配しなくてもいいですね'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
娘のお昼寝@車中が1時間くらいたったので、葛西臨海公園にいこうとしたら
なぜか行き先が変更になり、舞浜の「いくすぴあり」になりました。
いくすぴありは赤さん連れに優しいしょっぴんぐもーる&映画館&多数のれすとらんがあります。
駐車場に車をおいて、ベビーカーに娘をのせてお買い物など。
 ←べびーかーを押す夫。
お買い物するお店はいっぱいありますね~雑貨屋とかお洋服、子供関係のお店も多いです。
そんな中、「ゆないてっどあろーず」で娘に可愛いTシャツを発見したので
買おうかしら(゚∀゚)!って迷ってたら店員さんが話しかけてきて
「それパパとおそろいになるんですよ」って言われました。
おお・・・ぺあるっくきたわあ~!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
せっかくなので、夫と娘のTしゃつをおそろいにしてみましたw 親ばかすみません(;´Д`)
←娘のがピンクで、夫のはラベンター色。値段いくらだっけかな~、忘れた。
お昼たいむになったので、ふーどこーとにいって適当にごはんにします。
いくすぴありって食べるところがいっぱいあるから本当に迷っちゃうわあ~。
私はテイクアウトのおむすび屋さんでおむすび買って、お惣菜(こんな店もある)屋さんで
ポテトサラダを買って、あとたこやきを夫とはんぶんこしてお昼にしました。
夫は、多分オムソバ&お好み焼きを食べていたような気がする・・・
娘のオムツを換えにいっている間に、夫は食べ終わっちゃったので実は知りません。
つーか・・・普通待ってるよね・・・?(#゚Д゚)ゴルァ!!
おなかいっぱいになって、お買い物もしたし、首都高が混む前におうちに帰ろうってことになり
4時くらいにいくすぴありを後にしました。
帰りも道がすいてて良かった(・∀・)
いくすぴありはれすとらんもいっぱいあるし、赤さん休憩室もあるし、
段差もなくて館内移動しやすいし、エレベーターもいっぱいあるし、赤さん連れにはいいところですね。
今度はKちゃん一家(@越谷)と、Mちゃん一家(@にこたま)を誘って
みんなでいくすぴありたいと思いました。
2007年04月30日  23時04分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
GWはおでかけがいっぱい
CATEGORY : [おでかけ]
金曜日からお出かけででずっぱりですヽ(´ー`)ノ
金曜日は~池袋西武と所沢西武でそれぞれ物産展をやっていて
どっちにいこうかとっても迷ったんだけど、北海道展@所沢にいってきました。
なんか微妙なお店ばかりで・・・(;´Д`)
たらこと明太子ばっかり売ってるよ、あーん池袋にいくんだったヽ(`Д´)ノ
次の日の土曜日はいつもの仲良しお友達との定例会なので
おやつのため、「るたお」というお店でチーズケーキとチョコケーキを買いました。
ちなみに「るたお」は反対から読むと「おたる」でつね、小樽のケーキ屋さんみたいです。
買ったのはケーキのみでした、別に節約してるわけじゃないんですが欲しいものがなくて(´・ω・`)
夜ごはんはでぱ地下でおこわのお弁当を買って、手抜きしましたわオホホ。

土曜日はお友達との定例会でした。@越谷のKちゃんちにて(・∀・)
13時集合で、お昼に焼肉を食べに行ってきました。Kちゃんの強いリクエストです。
松坂牛専門店でしかも炭火焼きの焼肉屋さんで優雅にランチです。
赤さん3人に大人4人で広~いお座敷に通されたので、赤さんたちものびのびヽ(・ェ・ )ノ
大人たちもまったり食事ができましたよ。
 ←奥がタン塩、4枚で2400円ってことは1枚600円か・・・
それぞれ1人前ずつカルビランチを頼んで、それから怒涛の追加注文(・∀・)b
特上カルビ(@2500)を2人前、上タン塩(@2400)を1人前頼みました。
お昼から松坂牛の炭火焼肉なんて優雅で(・∀・)イイ!!
まんしょんの頭金を貯めるのなんてすっかり忘れてたけど、(・ε・)キニシナイ!!
( ゚Д゚)ウマーな焼肉を楽しんだ後は、Kちゃんの素敵なおうちに遊びに行きます。
Kちゃんちはリビングが広いので、息子のJくんのおもちゃがいっぱい置けていいなあ~
新しいおもちゃのボールプールが置いてありました。
赤さんたち3人で楽しそうに遊んでいました~、うちは狭いからとてもこんな立派なおもちゃは
置けません・・・
娘~!!Kちゃんちでいっぱい遊んでおいてね!
←奥のボールプール内にはまっているのが、Sくん(にこたま在住)
                 手前左が娘、右はJくん(ジーンズかわゆす(*´Д`)ハァハァ)

おやつには北海道展で買った、ケーキ2種類+コーヒーでした。
それにCちゃんがとっても美味しいおせんべい(にんにく風味)持ってきてくれて( ゚Д゚)ウマー!
るたおのケーキ安くて( ゚Д゚)ウマーです、ちっさいけど美味しいから許す。
焼肉の後に、ケーキ2種類なんて太るよなあ・・・なんてことを思いつつ完食・・・(;´Д`)
この日はお天気がとっても荒れ模様で、雷雨でしかもどしゃぶり。
せっかく飾ってあるこいのぼりがびしょぬれでかわいそすでした。
赤さんたちのお昼寝タイムも終わり、夜ごはんを食べに行くことになりました。
ん~今日はお昼に焼肉だったから~何がいいかなあ・・・などとみんなでミーティング
してたらお蕎麦に決定(・∀・)
早速お蕎麦屋さんに席の予約をして、夜ごはんを食べに行きました。
つーか食べてばっかりですが何か?
Kちゃんも初めてというお蕎麦屋さんは、全席禁煙&お座敷ありのBGMはジャズ!の
おされお蕎麦屋さんなのでした。
友達3人はなぜかそろって天ざるそば(@1400)、私は鴨せいろ(@1400)を注文でーす。
うっ!美味しいよ、ここのお蕎麦!!しかも量もたっぷりで素敵!
お蕎麦もつゆもいい感じ。鴨もたっぷり入ってるし、七味が合って美味しい~(゚∀゚)!
お蕎麦も美味しいし、お店の人もとっても親切でした。また行きたいなあ♪
しかもデザートサービスしてくれて、そば粉のくず餅までいただいちゃいました。
隊長!赤さん連れに優しいお店を越谷で発見しました(・∀・)b
 ←鴨せいろ、つゆにはミツバがとっぴんぐ。天ざるも美味しかったらすぃ
ふう~今日は焼肉+ケーキ+おせんべい+お蕎麦にぐるめ三昧の日でした(・∀・)
どれもとってもおいしゅうございました。
食べてばっかりなような気がするけど、お友達との定例会のなまえ、
実は「ぐるめ会」っていうんです(;´Д`)
美味しいものを求め、地のはてまでもいきます。
出産組の3人の中で、私だけ体重がなぜか戻ってないけどね・・・'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

○| ̄|_・・・笑ってる場合じゃないっつーの・・・
2007年04月30日  22時14分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]