忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月06日  11時16分
自由ヶ丘に遠征ヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]
昨日はとても良いお天気でしたね~ということで、自由ヶ丘にお出かけしてきました(・∀・) 
一緒にお出かけしたのは、二子玉川に住んでるMちゃんと息子のSくんです。
うちから電車で自由ヶ丘に行くのは遠いので、Mちゃんのまんしょんまで車で行き、
車を停めて、にこたまから電車で自由ヶ丘にいくことにしました。
にこたま→自由ヶ丘は電車で8分です。
いやあ~自由ヶ丘遠いよ・・・いつもいってる池袋がホームなら
自由ヶ丘はアウェイな感じ(;´Д`)
さて自由ヶ丘にいった目的は、娘用の家具を下見すること&雑貨屋さんめぐり&美味しいランチに
美味しいケーキ(・∀・)と忙しいのでした。
自由ヶ丘にあるおこちゃま専用家具屋にいって、チェストなどの下見をしました。
買う気がないのが店員にばれてしまっているようで、いらっしゃいませも
いってくれませんでしたヽ(`Д´)ノ
雑貨屋さんなどがいっぱいあって、自由ヶ丘は買い物が楽しい~♪
お昼はお座敷のあるお店が赤さん連れには都合が良いので、和食にしました。
Mちゃんと同じ「五色どんぶり」を頼みました、小鉢にお味噌汁茶碗むしがついて1500円。

 
少し時間をずらしたので空いてて良かったです、それに( ゚Д゚)ウマーでした。
ママンたちがお昼食べ終わってから、赤さんたちの休憩にします。
ちなみに、自由ヶ丘ではデパートとかにある赤ちゃんのオムツかえスペースとかが
あまりありません。なので、有料&会員制の赤ちゃん休憩所というお店があるのです。
そこへいってみました(・∀・) お店の名前は「べいびーおあしす」です。
ママン+赤さんで1時間1200円という強気の設定で会員登録料が300円です。
でも赤さん連れのママンにとって、ここのお店はいたれりつくせり。
ゆっくりくつろげるし、フリードリンク&食べ物持込可能なので使い勝手がいいです。
おもちゃもいっぱいおいてあって、赤さんもママンたちもご機嫌になります。
娘はスリングでお昼寝開始しました、Sくんもミルクもらって元気いっぱい。
食べ物持込可なお店なので、おやつにケーキを買っていきました。
今東京で一番美味しいといううわさのケーキ屋さん「ぱりせべいゆ(多分こう読むはず・・)」で
チョコケーキと、カラメル風味のミニシューケーキを食べました・・・ら、すんごい( ゚Д゚)ウマー!!!
ほろのがのカラメルクリームとシュー生地が非常に合う!!
私の今年食べた美味しい食べ物らんきんぐ1位です(・∀・)まじ( ゚Д゚)ウマーい
こんなお店がうちの近所にあったらいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

←手前がカラメル、奥のチョコケーキもまじ馬!!
フリードリンクだし、ケーキは美味しいし娘は寝てるしでみんな幸せ(・∀・)b
まったりしすぎて時間延長なっちゃったけど、(・ε・)キニシナイ!!
1900円(基本料金1時間1200円+延長30分400円+会員登録料300円)だけど、(・ε・)キニシナイ!!
まんしょんの頭金ためるのに節約しないといけないけど、(・ε・)キニシナイ!!
・・・・・・・・○| ̄|_   ほんとうはちょっと気になる・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
目を覚ました娘は早速見たこと無いおもちゃで遊んでました。

 
赤さんたちの休憩終えて、もう一件家具屋さんを見に行って自由ヶ丘を後にしました。
はあ~楽しくて充実した一日でした。
今度は越谷のKちゃんとJくんも一緒にこれるといいなあ(・∀・)
今日も良いお天気なので、おでかけしてきます。
池袋のデパートの「初夏のベビー用品セール」にいくか、所沢のデパートの「北海道展」にいくか
非常に迷ってます・・・(;´Д`)
PR

2007年04月27日  12時33分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
激しくおでかけ(・∀・)
CATEGORY : [おでかけ]
今日は激しいおでかけの日でありました。
夫が娘とおでかけしたくて、うずうずしていたらしく、朝起きてから「どこにいく?どこにいく?」
としつこくて(;´Д`)
洗濯物も干したし、食器も洗ったし(食器洗い機セットしたのは私だし、夫はスイッチいれただけ)
みらべるが顔さえ洗えば外出できる!!!と朝からはいてんしょんなのでした。
今日は風が強いので、お外の気分ではないなあ。。。と二人でどこへでかけるか
みーてぃんぐしていて、結局池袋西武でお買い物→そのあと二子玉川の赤ちゃん用室内
お遊び場にいくことになりました(・∀・)
車で池袋までは道がすいていてあっというまにつく。
西武では夫用の靴を2足購入~2足で45000円位。
ああ・・・まんしょんの頭金を貯め(ry・・・全然お金たまんないよ(´・ω・`)
お昼ごろだったので西武の屋上でごはんを食べました。
池袋西武屋上(9F)には知る人ぞ知る、有名なおうどん屋さんがあるのです。
二人で合計700円の貧乏ランチでした、でも美味しいんだお(`・ω・´)
お買い物がすんだので、車で二子玉川に向かいます、明治通りも246も道がすいていて
あっというまににこたまに着く。
お目当ての赤ちゃん用室内お遊び場は、にこたまに住むお友達のMちゃんちのご近所なので
帰り道にちょっと寄ってお茶でも一緒に~♪と思ってメールしたら、OKの返事もらいました。
お遊び場は「ピアレッテ」という名前で、おもちゃメーカーが営業してるところです。
0歳の赤ちゃん専用の遊べる場所があるので、安心して遊べます(・∀・)

 
←ボールプールでボールと戯れる娘
ボールプールに最初いれたら、あまりにたくさんのボールがあるので最初は固まっていた娘ですが、
慣れたらにこにこと機嫌よく遊んでいました。
娘のお昼寝の時間の関係と、Mちゃんちに寄る約束があるので
1時間で「ピアレッテ」を退場したんだけど・・・
赤さん1人+パパンママンの大人2人で1時間の料金1100円。
駐車場の料金が1時間500円で合計1600円でした。
なんつーか・・・微妙に高くね?(;´Д`)
Mちゃんちにはハーゲンダッツのアイスをお土産にもっていきます。
Mちゃんちでまったりアイス食べて、美味しい紅茶をいただいて~はあおちつく。
娘もMちゃん息子のSくんと遊べてご機嫌さんでした(・∀・)
夜ごはんは、玉川高島屋のお蕎麦屋さんに食べに行ってきました。
しかし玉川高島屋のレストラン街はお店がたくさんありすぎて、いつもどこのお店に
入るかとっても迷ってしまいます。
Mちゃん旦那のNたんは焼肉の気分だったらしいけど、今日はお蕎麦で勘弁してもらうw
今日は池袋西武→ピアレッテ→Mちゃんち→玉川高島屋と忙しい1日だったなあ・・・
Mちゃんちからの帰り道は夫の電池が切れてしまい、いつものように私が車を
運転して帰ってきました。
今日は道がすいている日?帰り道もらくらくだった(・∀・)b
Mちゃんとは木曜日に一緒に自由が丘に行く予定&土曜日は定例会で会うのでうれしす!

明日は娘の予防接種の「ぽりお」を受けにいきまーす。晴れるといいなあ(・∀・)
2007年04月22日  23時31分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
今日なんて寒いんだろ(;´Д`)
CATEGORY : [おでかけ]
埼玉はまるで冬にもどってしまったかのような寒さです。
冷たい雨が降っていて、こんな日にはおでかけなんてしたくないのに
いろいろとやっておかないといけない用事がたまっていたので
娘を厚着でもこもこにして、私ももこもこででかけました。
私は厚着してなくてももこもこですが、何か?ヽ(`Д´)ノ
関係ないけど、勇気を出して体重を量ってみました・・・そしたら・・
ちょwwwなんか臨月近くの体重なんですけど??
ふう~どうりでスカートがきついと思ったわ。
もうすぐ夏だしだいえっとしなくてはいけません・・・
でもなんだか体重このまま戻らなさそうな気がします・・・
そういう勘はあたるんです・・・○| ̄|_

銀行いってお金下ろして、夫が週末結婚式なのでぴんさつに両替して、
他の銀行のATM行って振込みして、スーパー行っておしょうゆと片栗粉買って、
ドラッグストア行ってシャンプーの詰め替えと歯磨き粉を買う。
面倒な用事を後回しにしちゃうと、こんな忙しい日を過ごすハメになります。
雨降っていたので、娘をベビーカーに乗せてレインカバーというのをつけて
お出かけしてみました。
風もさえぎるし、雨ももちろんかからないしイイネ(・∀・)
おうちに帰ってきて娘に離乳食のおかゆを食べさせました。
今日のお昼は、おかゆにゆでたサワラのほぐし身とお野菜をいれたぶちこみ粥です。
食後のデザートにバナナ(・∀・)
離乳食が順調に進んでいる・・・って思ってたら、2週間くらい前に娘の胸からお腹にかけて
カサカサと湿疹ができてしまい、原因を調べたんだけどどうやらタマゴ?かな?
まだはっきりとはわからないんだけど、タマゴアレルギーの恐れがあるので
今は完全にタマゴを除去した離乳食を作っています。
食物アレルギーって大変だよね、食べ物制限されるのってとっても可哀想だし・・・
でも今は食物アレルギーの子供が増えているみたいですね(´・ω・`)
私も夫も食べ物アレルギーとは無縁だったので、まさか娘が!!という感じでした。
2週間ほどタマゴを完全に除去して、胸のカサカサと湿疹がよくなってきたら
改めてタマゴを与えてみるっていうやり方みたい。
おやつにタマゴ入りのかぼちゃボーロ買ったけど、あげられないなあ。

今日は寒いので㌧汁などをつくりました、サトイモの皮をむいている最中に
娘がギャン泣きしてしまい、大変でしたわ。でもとっても( ゚Д゚)ウマーかった。
めにゅうは、ごはん、㌧汁、ちきんかつのキャベツ添え、菜の花おひたし、高野豆腐煮物~。
つーか揚げ物食ってる場合じゃないな・・・本当に(;´Д`)
明日はお友達のおうちにいって、生後2ヶ月の赤さんとたわむれて(*´Д`)ハァハァする予定。
2007年04月19日  00時46分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
夫の実家へいってきましたヽ(・ェ・ )ノー
CATEGORY : [おでかけ]
週末の日記をまとめてうp。
最近は更新にぶってますが、娘がなかなか寝ないせいもあるんだけど、
娘が早く寝てくれたときも夫がPCを使っていたりして
なかなかタイミングが難しい・・・けど(・ε・)キニシナイ!!

 さて昨日の土曜日は夫の実家にいってきましたわ。
千葉県の柏市ってところで、うちの家からは車で1時間弱です。
今までは夕方にいって、夜ご飯を一緒にいただいて2~3時間の滞在ですませてきましたが、
娘が生まれたらそうはいかないわけで・・・
夫いわく「実家の両親も娘に会うのを楽しみにしている!」とのことで
じゃあ早めに行きましょうってことになりお昼の12時前に夫の実家に着いちゃいました(;´Д`) 
夫の実家に行ったのはお正月以来で、夫両親は孫娘の成長ぶり(横に)に驚いていました。
でも目を細めて可愛い可愛いといってくれるので連れて行ってよかったなあ~(・∀・) 
しかし柏市には行く度にいろんなショッピングモールやらジャスコやら、
ららぽーとなどができていて道の渋滞がひどいです。
新しくできたショッピングモールに行ってみたい家具屋さんが入っていたので、
実家で昼寝しそうになってた夫を無理やり連れ出して
「おおたかの森ショッピングセンター」へ行ってきました。
娘はベビーカーでお昼寝してくれたので、家具屋さんでゆっくりすごせました、
新しいまんそんのために家具をりさーちするのもたのしす(・∀・)
 初めて行ったショッピングモールで備え付けのフロアガイドを見ていると、
ずっと前から行ってみたかったアメリカ生まれのアイスクリーム屋さん
「コールドストーンクリーマリー」が入ってる!!
娘が寝ている間にさくっと食べることにしました。
ちなみにこんなに混んでいる、アイスが手に入るまで10分位。  
注文の仕方も複雑で、よくわかりません(;´Д`)
 夫はコーヒーのなんとかかんとかをワッフルコーンで注文、(ワッフルコーンは+50円)
私はアップルパイ風アイスのコールドストーン風?みたいのを紙カップで注文。
注文すると冷たい石の上でアイスをこねこねとしてくれます、歌付き。
歌歌ってるおねえさんたちよりも見ている私たちが恥ずかしくなってくる感じ。
そして値段も高くて量も普通のカップアイスくらいなのに450円もする~(;´Д`)
でもアップルパイアイス( ゚Д゚)ウマーでした、近くにある方はぜひお試しを!!
(くっきーさんへ、池袋のサンシャインアルパにあるみたいです)
やっぱり夫の実家は抜け出すに限るねw  (゚∀゚)

さて今日の日曜日は何も予定を決めてなかったんだけど、
娘を連れてどこかに遊びにいこうか?と夫に提案したら
「でかけるなら早く行って、早く帰ってこよう」なんていうんです。
え?なんで?と聞いたら・・・
「柏れいそるの大事な試合が15時から放送がある」
とかふざけた返事しやがるんですけど(#゚Д゚)ゴルァ!! 
頭にきたのでゆ~っくり支度して娘を昼寝させちゃいましたわ、おほほ。
結局今日はサッカーの試合を見るため、外出しないことに・・・
なんだかとっても納得がいかない。ヽ(`Д´)ノ
15時になったので、夫を家において娘と二人でお散歩に出かけました。
ベビーカーに乗せて娘を散歩にいって、スーパーでお買い物して帰ってきたら、
柏れいそるが浦和に2-0で負けてました!!
浦和れっず激しくGJ!!!!!!!! ケケケ
娘との楽しい週末よりもサッカーの試合をとる夫が悪いのよね。
夫は柏が負けて機嫌悪くしてしまい、試合後はほとんど私と口をききませんでした、
夕食後もおやすみもいわずに寝てしまったおこちゃまな夫なのでした(B型ってこれだから) 

☆今日のおまけ☆
 娘を一人遊びさせておいて、キッチンで(ちょっと離れてる)で娘の離乳食を作っていたら、
娘がすんごい静かなのが気になって部屋に見に行きました。
そしたら手に届くところにおいてあったティッシュを全部引き抜かれてた・・・ ○| ̄|_ 
お座り上手な娘とティッシュの山→
2007年04月15日  22時52分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
久々の更新(・∀・)
CATEGORY : [おでかけ]
久々の更新です、まとめてうpするダラいくじにっきですが何か?
だって夜娘が寝ないんだもん・・・・゚・(ノД`)・゚・。
さて先週は実家に泊まりにいったり、出産したお友達に会いに行ったり、
土曜日は仲良しお友達との定例会があったりと激しく活動しておりました(・∀・) 
土曜日はにこたまのMちゃんちで集合でした~
大人が6人の赤さん3人と大人数でしたのでとっても楽しかった。
お昼は持ち寄りにしたのでいろんなものが食べられましたよ。
わたくしは肉まんとカツサンドをもって参戦!
お友達の独身Cちゃんはなんとお手製のチーズケーキとポテトサラダを作ってきてくれました(・∀・) 
手作りチーズケーキ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*きたわあ!
越谷のKちゃんは旦那さんと共に参加で、中華のお惣菜を持ってきてくれました。
エビチリ( ゚Д゚)ウマーざんす。
場所を提供してくれたMちゃんはカツサンド(かぶってもーた・・・)と
おやつにシュークリームを用意しててくれました。
Cちゃんお手製のチーズケーキと香り高いコーヒーでおやつたいむ。  

全然関係ないけど、Kちゃんの旦那さんに「よく食べるねえ」っていわれたのは内緒です・・・(;´Д`) 
赤さんたちも楽しそうに遊んでいましたYO!
(手前がうちの娘でうつぶせがMちゃん息子のSくん)  

帰りは夫が車で迎えに来てくれましたんだけど、なぜか運転は私でした。(#゚Д゚)ゴルァ!!
それって迎えに来るじゃなくて、車を持ってくるっていうんですけどね・・・

2007年04月11日  23時42分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]