忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月24日  09時25分
自由ヶ丘に遠征ヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]
昨日はとても良いお天気でしたね~ということで、自由ヶ丘にお出かけしてきました(・∀・) 
一緒にお出かけしたのは、二子玉川に住んでるMちゃんと息子のSくんです。
うちから電車で自由ヶ丘に行くのは遠いので、Mちゃんのまんしょんまで車で行き、
車を停めて、にこたまから電車で自由ヶ丘にいくことにしました。
にこたま→自由ヶ丘は電車で8分です。
いやあ~自由ヶ丘遠いよ・・・いつもいってる池袋がホームなら
自由ヶ丘はアウェイな感じ(;´Д`)
さて自由ヶ丘にいった目的は、娘用の家具を下見すること&雑貨屋さんめぐり&美味しいランチに
美味しいケーキ(・∀・)と忙しいのでした。
自由ヶ丘にあるおこちゃま専用家具屋にいって、チェストなどの下見をしました。
買う気がないのが店員にばれてしまっているようで、いらっしゃいませも
いってくれませんでしたヽ(`Д´)ノ
雑貨屋さんなどがいっぱいあって、自由ヶ丘は買い物が楽しい~♪
お昼はお座敷のあるお店が赤さん連れには都合が良いので、和食にしました。
Mちゃんと同じ「五色どんぶり」を頼みました、小鉢にお味噌汁茶碗むしがついて1500円。

 
少し時間をずらしたので空いてて良かったです、それに( ゚Д゚)ウマーでした。
ママンたちがお昼食べ終わってから、赤さんたちの休憩にします。
ちなみに、自由ヶ丘ではデパートとかにある赤ちゃんのオムツかえスペースとかが
あまりありません。なので、有料&会員制の赤ちゃん休憩所というお店があるのです。
そこへいってみました(・∀・) お店の名前は「べいびーおあしす」です。
ママン+赤さんで1時間1200円という強気の設定で会員登録料が300円です。
でも赤さん連れのママンにとって、ここのお店はいたれりつくせり。
ゆっくりくつろげるし、フリードリンク&食べ物持込可能なので使い勝手がいいです。
おもちゃもいっぱいおいてあって、赤さんもママンたちもご機嫌になります。
娘はスリングでお昼寝開始しました、Sくんもミルクもらって元気いっぱい。
食べ物持込可なお店なので、おやつにケーキを買っていきました。
今東京で一番美味しいといううわさのケーキ屋さん「ぱりせべいゆ(多分こう読むはず・・)」で
チョコケーキと、カラメル風味のミニシューケーキを食べました・・・ら、すんごい( ゚Д゚)ウマー!!!
ほろのがのカラメルクリームとシュー生地が非常に合う!!
私の今年食べた美味しい食べ物らんきんぐ1位です(・∀・)まじ( ゚Д゚)ウマーい
こんなお店がうちの近所にあったらいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

←手前がカラメル、奥のチョコケーキもまじ馬!!
フリードリンクだし、ケーキは美味しいし娘は寝てるしでみんな幸せ(・∀・)b
まったりしすぎて時間延長なっちゃったけど、(・ε・)キニシナイ!!
1900円(基本料金1時間1200円+延長30分400円+会員登録料300円)だけど、(・ε・)キニシナイ!!
まんしょんの頭金ためるのに節約しないといけないけど、(・ε・)キニシナイ!!
・・・・・・・・○| ̄|_   ほんとうはちょっと気になる・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
目を覚ました娘は早速見たこと無いおもちゃで遊んでました。

 
赤さんたちの休憩終えて、もう一件家具屋さんを見に行って自由ヶ丘を後にしました。
はあ~楽しくて充実した一日でした。
今度は越谷のKちゃんとJくんも一緒にこれるといいなあ(・∀・)
今日も良いお天気なので、おでかけしてきます。
池袋のデパートの「初夏のベビー用品セール」にいくか、所沢のデパートの「北海道展」にいくか
非常に迷ってます・・・(;´Д`)
PR

2007年04月27日  12時33分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<GWはおでかけがいっぱい | HOME |激しくおでかけ(・∀・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<GWはおでかけがいっぱい| HOME |激しくおでかけ(・∀・)>>
忍者ブログ[PR]