忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  06時26分
たばすこのかけすぎ注意(;´Д`)
CATEGORY : [おでかけ]
今日は越谷のkちゃんと遊ぶ約束をしていたので、
手土産のロールケーキと肉まんをもって越谷にいってきましたヽ(・ェ・ )ノー
そしてお昼は一緒にパスタランチをしよう(・∀・)ということになっていたので
わたくし作のミートソースと、スモークサーモンのマリネサラダも持って行きましたわ。
すぱげってぃの乾麺(でぃちぇこが好き)持って行くはずが、うっかり忘れてしまい
Kちゃんにメールで
「ごめんぽ。スパゲティ忘れた」って送ったら
「スパゲティあるよー、気をつけてきてね」って返事が来たのでよかったよかった。
ちょっとお金を節約しようと、いつもは高速つかっていくんだけど一般道で行ってみました。
そしたら一般道と高速で時間があまり変わらないことに気がついたので
今度から一般道でいってその分貯金しよっと。なんちて・・・片道500円ですが、なにか?
Kちゃんちいったら、息子のJくんはお昼寝中でした。
Jくんがねんねしている間にお昼のパスタランチの支度をしてしまおうと、
娘を放置ぷれいしてKちゃんちの素敵なきっちんにたちます。
Kちゃんスパゲティどこ~(・∀・)なんて会話してたら、Kちゃんちのスパゲティの在庫、
1人前くらいしかありませんでした・・・ ○| ̄|_
すぱげてぃあるっていってたじゃん!ヽ(`Д´)ノ うわーん!
まあ、気を取り直してマカロニがたんまりあったので、ミートソースマカロニを作りました(´・ω・`)
あとは、サラダの盛り付けをして、パンをトーストして。
パスタランチの完成です!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お昼寝していたJくんもおっきしたので、みんなで一緒にお昼にしたのでした。
Kちゃんは自分も食事しながら、Jくんのお口に離乳食を運ぶので忙しそうだ (;´Д`)
ミートソースマカロニもKちゃんは( ゚Д゚)ウマーっていいながら食べてくれたので、
出張料理人のわたくしもうれしす(・∀・)b
ミートソースにはパルメザンチーズとたばすこかけて食べてたんだけど、
Kちゃんマカロニ残しちゃって・・・(´・ω・`)美味しくなかった・・・?って聞いたら
「おなかいっぱいになっちゃってごめんね」とのこと。
ううん・・・いいの。Jくんのお世話で忙しかったもんねって思ってたら
実はKちゃんミートソースマカロニにたばすこをかけすぎて、辛くて食べられなかったという
事実が発覚!(Kちゃん辛いものとっても苦手なので・・・)
たばすこかけすぎなんだYO!今度から気をつけよう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お昼おわって赤さん同士遊ばせて大人はまったりすることにしました。
Jくんは高速ハイハイをして、あっちへいったり、こっちへいったり激しく活動㊥
うちの娘もなんとなく移動をしつつ、Jくんのおもちゃで遊ばせてもらいました。
娘はいまだにハイハイしないので、今日のJくんを見て刺激になってくれてるといいなあ~
3時のおやつはおもたせのロールケーキとコーヒーです。
生ちょころーるけーきというのを持ってきたけど、( ゚Д゚)ウマーでした。
無添加のロールケーキを見つけたのでこれだ!と思い買ったけど、おいすぃ~♪
そんなこんなで楽しく午後を過ごしていたら、うちの娘の電池が切れかけたので
スリングでお昼寝させます。
これでJくんもお昼寝してくれたら、大人同士で大事な話(嘘)ができるんだけど・・・
って思ってKちゃんが必死にJくんを寝かしつけようとしても
Jくん全く寝てくれませんでしたw
おねむそうで、ご機嫌斜めだし、あくび連発してるんだけど・・・寝ない(;´Д`)
Jくんは知らないおねえさん(ぷげらw)と知らない赤さんがおうちにいるのに
興奮してお昼寝してくれないのでした ヽ(´ー`)ノ
Jくんにおやつのバナナ&牛乳をあげて、お遊びして疲れたところで
ようやくJくんねんねしてくれました~。Kちゃん本当におつかれさま。
娘もすりんぐでねんね続行中なので、Kちゃんとおしゃべりで盛り上がりました(・∀・)b
赤さんがいると大人同士の話も本当にできないのよね・・・
もう目が離せない時期なんですねえ~。でも可愛い赤さんが事故にあって怪我などを
しないようにするのは親の義務ですから、がんばって赤さんの見張り役します(`・ω・´)
結局今日は11:30~18時すぎまでKちゃんちに滞在してしまいました。
日当たりの良い素敵なリビングにいるとあっというまに時間が過ぎちゃいますね。
あ~楽しかった!またKちゃんちに遊びにいこ~っと(゚∀゚)!
PR

2007年05月14日  23時50分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<赤ちゃん検診へいってきましたヽ(´ー`)ノ | HOME |祝!!初寝返り(・∀・)b>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<赤ちゃん検診へいってきましたヽ(´ー`)ノ| HOME |祝!!初寝返り(・∀・)b>>
忍者ブログ[PR]