忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年07月24日  11時51分
赤ちゃん検診へいってきましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [いくじ]
今日は珍しく早く起きて(7時半ごろ)、珍しく夫を玄関まで送っていってらっしゃいをして
珍しくお洗濯を手早くすませ、珍しく午前中に洗濯物を干しました(・∀・)
普段は乾燥機使ってますけど、なにか?
なのに今日は午後から雨降ってきて(雷つき)、結局洗濯物は乾燥機行きなのでした(ノД`)シクシク

さて、今日は市の赤ちゃん検診にいってきましたよ。
3月にあった10ヶ月検診で、娘が寝返りもハイハイもできないことが
お医者様に見抜かれてしまい、娘は身体的な発達が遅れててホニャララ~みたいな理由で
要観察赤さんになってしまっていたのです。
一歳前にもう一度赤さんの様子を見せてください、と小児科の先生に言われていたので
市の保健センターへ向かいます。
おうち出るときには晴れていたので、ベビーカーに娘を乗せて徒歩で向かったけど、
帰りには㌧でもない雷雨になってしまい、傘差してても頭からずぶぬれになりました・・・
ベビーカー用のレインカバー持ってて本当に良かった!
赤ちゃん検診にいって、寝返りとハイハイはできるようになったか聞かれたので
寝返りはマスターしたことを小児科の先生に伝えました。(ハイハイはまだできない)
そしたら先生がでは赤ちゃんにやってもらいましょうというので、
たたみに移って娘の寝返りを見てもらおうと思ったら・・・
おうちではころんころん寝返りする娘なのに、なぜか今日は寝返りしてくれない (;´Д`)
ママン一生懸命
「○○ちゃん!ころ~んしてごらん!いつもやってるでしょ?ごろーんだよ?」
なんて話しかけててもじーっとしたまま、動いてくれないの・゚・(ノД`)・゚・。
まるで私が先生に嘘ついたみたいなふいんき(ryになってしまい、変な汗をかくママンです。
なんとか応援してようやく娘、寝返りしてくれました。
ハイハイは?と聞かれ、「できないんです」って答えたら
「この子はハイハイしないで歩くかもしれないなあ」と言われました。
ええ。実は私と夫がハイハイしなかった赤さんだったんです。きっと遺伝です(゚∀゚)!
今日の検診は寝返りを見せて、特に発達面で問題はないとのことだったので
それで終わりでした。よかったです、ママンほっとしたおヽ(´ー`)ノ
検診中に雷がなってきて嫌だなあって思ってたら、終わるころにはもう大雨 ○| ̄|_
覚悟決めておうちまで雷雨の中歩くことにする。徒歩で20分くらいの距離です。
雷雨の中の帰り道で、なぜか娘がベビーカーで寝てしまう。
あんたよくこんなうるさい中で眠れるね・・・などと思いつつずぶぬれで帰ってきました。

おうちについても娘はベビーカーで寝てたので、玄関に放置ぷれいして
ネットでニュースのチェックなどしていたら。
熊本の病院の赤さんぽすとに、3歳の男の子が入っていて病院側も想定外
というニュースを読んで、ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
お父さんが連れてきたらしいですが、ひどいよお父さん・・・ひどすぎるよ ・゚・(ノД`)・゚・。
赤さんぽすとの運営は本当に賛否両論ありますが、3歳は赤さんではないよね。
これって捨て子でしょ?なんかひどい話ですね・・・
なんか出産してから赤さん&幼児関係の虐待とか、親がぱちんこ㊥の熱中死とかのニュースが
つらくてしかたありません。・゚・(ノД`)・゚・。
世の中のすべての赤さん&子供たちが、パパママおじいちゃまおばあちゃま隣近所の人の
愛情をいっぱいあびて育ちますように(´・ω・`)
つーか殺した母親の頭を持って出頭した高校生の話もすごいね。。。夜眠れなくなりそうです。
PR

2007年05月15日  23時56分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<天然・・・?なママ友のはなし | HOME |たばすこのかけすぎ注意(;´Д`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<天然・・・?なママ友のはなし| HOME |たばすこのかけすぎ注意(;´Д`)>>
忍者ブログ[PR]