忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  20時29分
天然・・・?なママ友のはなし
CATEGORY : [いくじ]
17日の木曜日のにっきです、夜娘が寝なくてうpできなかったのです。
木曜日の天気予報は雨のち晴れという予報で、午後ママ友のSさんと
児童センターという市の施設に一緒に遊びにいく約束をしていました。
朝は雨ふってたけど午後にはやむでしょ!ってことで13時に待ち合わせ。
それが。。。市の児童センターには「○○(地名)児童センター」とか「××児童センター」
って感じで数ヶ所あるんだけど、
Sさんとのメールのやりとりで「今度センターいきましょう」みないな地名いれないメール
していたので、私は○○センターに、Sさんは××センターにいっているという
最悪の状況になってしまいました ○| ̄|_
結局車でセンターに行っていた私が××センターに行って無事に会えたんだけど・・・
ついてないことに大雨が降っていて車乗ったり降りたりしていて、
私も娘もびしょぬれになってしまいました・゚・(ノД`)・゚・。
娘が引かなくてよかったです・・・本当に。
児童センターっていうのは、赤さんから小学生向けの施設でおもちゃとかいっぱいあるし
ママン向けのサークルとか、赤さんとのふれあい歌遊びの会とかやってる場所ですね。
サークルの募集のチラシとか見ていると、
「35歳以上で出産した方限定のママン向けサークル」とかあります・・・
えっ?わたしは入れませんYO!本当だもんヽ(`Д´)ノ
とまあ、さておき無事にSさんと合流できたので赤さん同士を遊ばせつつ、
近況などをいろいろと話して楽しく過ごしていました。
そして午後3時ごろに、娘に離乳食をあげる時間がきたんだけど
児童センター内では飲食禁止らしくって、うーむ・・・仕方ない車で離乳食あげるかって
思ってたら、Sさんから
「よかったらうちに遊びにきませんか?」ってお誘いをうけました(・∀・)
センターから近所とのことで、Sさんのおうちにありがたくお邪魔することにしたのです。
Sさん息子のKくんはもう一人で歩けるし、うちの娘と同じ月齢なんて嘘みたいにすたすた歩く。
歩くだけじゃなくて、音楽にのって踊りだす(・∀・) うお~すごいかわゆす!
先日寝返りができるようになったわが娘が、のんびり屋さんなのを再認識するわたくしでした。
Sさんちで娘に離乳食をあげて、その後はまったりしつついろいろおしゃべりしていたら
Sさんって天然?さんなのねっていう会話が・・・

~その1~
みらべる 「この前夫と喧嘩して、ぷち家出しちゃったの~えへw
       原因は夫が家のこと何もやらないからなんだけど。
       仕事してて疲れてるって言うけどわたしだって・・(ry」
Sさん   「うんうん、あ~わかりますよ。仕事してて疲れてるってうちのもよく言いますよ~
       うちのも全くなにも家のことやらないんですよ!!
       お風呂掃除と食器洗いしかしないんです!!
       あと、たまに早く帰ってきたときにご飯作ってくれるくらいですね!!」
み     「・・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」
      (つーか・・・お風呂掃除と食器洗い&料理やってくれるご主人うらやましす)

~その2~
み     「(Kくんのあんよの大きさを見て)わあ~!Kくんあんよ大きいですね~
       きっとKくんは将来背が高くなりますよ(・∀・)」
Sさん   「あ~そうかもしれないですね。大きくなるかな?」
み     「ご主人は身長どのくらいですか?」
Sさん   「そんな大きくないんですよ。185センチですから
み     「ちょwwww 185センチってすごい大きいですよ!
       世の中に185センチの人ってそんないないと思いますよ~?」
Sさん   「そうですか?うち兄が190センチあるので
み      「・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」
       (うちの夫も大きいんですよ~178センチあって。って言わなくて本当によかった)

この会話を読んでみて天然ちゃんかどうか判定よろしこ!
なんかSさんち遊びにいったらママン疲れちゃいました (;´Д`)
PR

2007年05月19日  00時05分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<週末のにっきをまとめてうp | HOME |赤ちゃん検診へいってきましたヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<週末のにっきをまとめてうp| HOME |赤ちゃん検診へいってきましたヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]