忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年05月28日  21時18分
週末のにっきをまとめてうp
CATEGORY : [おでかけ]
娘が夜起きちゃってにっき更新できなかったのでまとめてうpしますヽ(´ー`)ノ

金曜日は夫が珍しく代休なんてとったので、夫のいる3連休なのでした。
せっかくの休みだからどこへいこうか?などとミーティングしつつお出かけの支度など。
お昼を外で食べることにして、そのあとは東京ミッドタウンに遊びにいくことにする。
・・・なのにこんな日に限って娘が11時から2時間半以上も昼寝してしまう (;´Д`)
どうやら娘はお出かけする日にはいっぱい寝るらしい。
ようやく娘が起きたので、車で練馬区大泉学園(地名ね)のおすし屋さんへごーごー三ヽ( ・∀・)ノ
ネットで気になってたお店でした・・・ふふふ。わたくしお寿司大好き(゚∀゚)!
お寿司食べたら東京みっどたうん目指して六本木いくぜえええって意気込んでいたのに
携帯に実家ママンから怒涛の着信履歴が(;´Д`)
あまりにしつこいので、電話をかけなおすと
実家ママン「孫娘ちゃんの好きなトマト買ってあるから取りに来て♪」
みらべる「え・・・今日はとうきょうみっどたうんに・・・ごにょごにょ」
実家ママン「メロンもあるからね♪」
みらべる「いまからお昼たべにいくところで・・・ほにゃらら」
実家ママン「じゃあ待ってるからね♪・・・がちゃん」
なぜか六本木いくはずが、実家にトマト&メロンをとりに行く羽目になってしまいました。
つーかガソリン代&高速代で赤字なんですけど!ヽ(`Д´)ノ
まあそれはさておき、お寿司屋さんに無事到着、初めてくるお寿司屋さんだから
どきどきしちゃうなあ~むふふ。
お寿司屋さんにはお座敷があるから娘も喜んでいます(多分)
夫は2520円のランチの重ねちらしを、私も2520円のランチの握りを頼みました。
でてきたお寿司は大きさがとてもお上品なのでした、すごいちっさいね・・・ここ本当に練馬?
大根サラダ、穴子のにこごり、お漬物、はまぐりのお味噌汁、食後にあんずのぜりー付きです。
ママンお腹いっぱいにならないよ ・゚・(ノД`)・゚・。
夫の頼んだ重ねちらしも写真ではボリュームすごそうだったのに、
実は器がすごい上げ底で、夫も(´・ω・`)な顔になっちゃいました。
つーか絶対このお店は一見さんにはネタをへっぽこなのだしてるね。
だってサーモンのお寿司なんて入ってるもん(#゚Д゚)ゴルァ!! でもかっぱ巻きじゃないだけましかしら・・・
 
 2520円のお寿司のランチでトロ無しかあ・・・かなしす。
ちなみにお味はごくごく普通、きっともう二度とこない気がする。
久々のお寿司だったのにしょんぼりな結果に終わってしまいました(ノД`)シクシク
お昼食べ終わって実家にいって、トマトとメロンをもらう。
ああ、今日は六本木にいくはずだったのになんで埼玉へ・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
小学3年生の甥っ子が実家に遊びに来て、うちの娘と遊んでくれました。
関係ないんですが、私はずっと使い捨てコンタクトレンズを使用していたんだけど、
コンタクトの在庫がなくなってしまい、仕方なくめがねをかけていました。
娘がいるとなかなか眼科&コンタクト屋さんにいく機会がなくて
ずーっとめがねちゃんで。
ようやくコンタクト買って、コンタクトして実家にいったのですが、甥っ子が
「やっぱりみらべるちゃんは眼鏡よりコンタクトのほうがいいよ!」
ってほめてくれましたわヽ(´ー`)ノ 

さて土曜日は夫と娘と散歩に出かけました。
どこにいこうか~と話していたら、2週間ほど前にテレビ東京でやっていた
「あど街っく天国」で特集されていた「下赤塚」(板橋区内の地名です)にいってみようって
ことになり、電車でお出かけでーす。
まあ各駅停車で2つめと近いです、降りたのは3回目くらいかすぃら。
そしたら改札でてすぐのところに、こんなすーぱー見つけちゃったりしてw
←野菜が安かった、買ってないけど。
夫がTVで見て気になってたという和菓子やさんにいって、抹茶どらやきなんて購入。
私の住んでいるところには商店街がないので、商店街がうれしい(゚∀゚)!
しかし物価安いな~(;´Д`) TVでもやってたけど、八百屋さんがやたらに多くて
近所のよーかどーで買うのが馬鹿らしくなる値段でした。
美味しそうなパン屋さんもあることだし、今度は娘と二人できてみようっと。
駅がバリアフリーなのでベビーカーでこれるし(これ重要)、野菜が安いのはいいねー。
夜ご飯はハンバーグをおうちでつくることになったので、
おうち近くのよーかどーへお買い物にいきましたが、
偶然ママ友のHさんと旦那さまと、赤さんのCちゃんに遭遇。
ふう・・・良かったちゃんとお化粧していて、家から歩いて一分のすーぱーだけど油断がなりません。
しかしすっぴんで出かけた時に限って、ママ友に会ってしまう件(;´Д`)
Hさんは市の赤さん学級で知り合ったんだけど、メアドもなにも交換してなくて
もうそれっきりなのね・・・・゚・(ノД`)・゚・。って思った仲でしたが、
近所のよーかどーの赤さん遊びすぺーすで娘を遊ばせていたところ
偶然再会したのでありました。そこでメアドと携帯の番号を交換して無事ママ友に(・∀・)
で、今度うちに遊びにきてくれることになっているママ友さんです。
Hさんのご主人は背が高くて素敵なパパでした。
おうちに帰ってはんばーぐ作って、人参とカブのグラッセ作って、コーンスープ作って、
ぶろっこりーゆでて、お米研いでって忙しかったけど、
やっぱりはんばーぐはおうちで作るのが一番( ゚Д゚)ウマーだね。
食後に下赤塚で買った抹茶どらやき食べたけど、あんまり美味しくなかったのでがっくし。
でも下赤塚は魅力的な町なのでまた散策しにいこうと思いまーすヽ(´ー`)ノ
PR

2007年05月20日  23時53分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ 0 ]
<<火曜日の日記ですヽ(´ー`)ノ | HOME |天然・・・?なママ友のはなし>>
COMMENT
板橋の志村三丁目の駅近くで「スーパーみらべる」発見した~(゚∀゚)
板橋区内ではチェーン展開してるのかな??
ちなみにわたしは「ラウンドワン」に行く途中でしたw
【2007/05/3008:13】||いざなみ#56a2b0af0c[ EDIT ]
Re:無題
今日東武練馬のみらべるで外に貼ってあったチラシみてたら
下板橋、東武練馬、志村3丁目、蓮根に4店舗あるんだって。
全部制覇して、写真うpしようかなw 
【2007/06/0200:31】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<火曜日の日記ですヽ(´ー`)ノ| HOME |天然・・・?なママ友のはなし>>
忍者ブログ[PR]