忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  12時08分
今日も物産展へヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]
今日は曇りのち雨という天気予報でしたが、物産展@池袋西武にいってきました。
西武の催事場で「全国 味の逸品会」というのをやっているんです。
しかも前半と後半にお店が変わるので、私みたいなまにあは開催中に
2回も足を運ぶことになります(・∀・)
今日は前半の最終日でした、なので娘をつれて池袋へごー!
・・・のはずが、娘が11:30~14:00まで珍しく2時間半も昼寝をしちゃってて(;´Д`)
いつも午前中のお昼寝は1時間くらいなのに、今日に限ってこんなに長時間もw
まあぐっすりと寝ている娘を起こすのもかわいそうなので、寝かせておきました。
ようやく娘がお昼寝からおき、ベビーカーに娘を乗せておでかけだ!
むふふ!お目当ては「どるちあ」というケーキ屋さんのモンブランです。
あとは、ん~大阪からの人気の肉まん&しゅうまいさんの「551ほうらい」の肉まんかしら。
今日はあまりお天気もよくなかったので、催事場も空いていました。
イートインコーナーのこだわりの親子丼に引かれるけど・・・ベビーカーが
はいる広さではないので諦める。・゚・(ノД`)・゚・。
いろいろお寿司やらお弁当やらが売っているので、今日の夜ごはんはお弁当で
手抜きしちゃおうなんて考えが頭に浮かびます。
先にケーキ屋さんで無事にモンブランをゲット(・∀・)b
あとは、ほうらいの肉まんを6個買いました。行列ができてるのはここのお店くらいかな?
あと、同じく大阪からやってきた「いかやき」(イカいりのお好み焼きみたいな)を2枚買う。
ん~今日の夜ご飯はなににしようかな・・・って真剣に売り場を見てまわってたら
仙台のお弁当屋さんが、海鮮おすし(ふかひれ入り)を売っていたのでそれを買う。
1680円もしたよ~2個買ったからえーっと、3300円位?高いけど、( ゚Д゚)ウマーそうな予感。
 ←上段左に肉まん、モンブラン(チョコ&プレーン)
                  下段左にイカヤキタマゴ入り、ふかひれ入り海鮮お寿司!!

いろいろ見てまわったらママン疲れたので、コーヒー屋さんでおいしそうなソフトクリーム
売ってたので「かうひいそふと」のミックスを注文。
苦くて( ゚Д゚)ウマーい。大人の味ですσ゚д゚)ボーノ!
 ←トッピングにコーヒー豆の砕いたやつがかかってる。ほろにが( ゚Д゚)ウマー

ちなみに物産展見てる間の娘ですが、ベビーカーに乗っておとなしくしててくれました。
うちの娘とってもおとなしいんですわ・・・(;´Д`)
娘の離乳食の時間が来たので、赤ちゃん休憩室でごはんあげます。
西武の赤ちゃん休憩室狭いのであんまり好きじゃないなあ、もっと広くしてください!
娘がおなかいっぱいになったので、今度は娘のお洋服を見に行く。
最近すごい思うんだけど、赤さん用の服も同じテイストを揃えないと、
こーでぃねいとがむつかしいんだよね~(´・ω・`)
絶対GAPの服に、みきはうすは合わないし、
バーバリーにコムサデモードなんて組み合わせ考えただけでもがくがくぶるぶる(((( ;゚д゚)))
と、いうのを理由にいつも娘のお洋服を買っているブランドの服を買うことにする(゚∀゚)!
今日は娘のためにキャミソールを1枚買いました(・∀・)b 早く夏こないかすぃら~
物産展で買い物して、娘の夏服も買ったしおうちにかえりまーす。
今日のおうちおやつは物産展で買ってきた「ほうらいの肉まん」にしました。
皮がもっちりして美味しいなあ~140円で満足なお味。
なぜほうらいは東京進出してこないんだろうか・・・?
夜ご飯は、ふかひれ入り海鮮お寿司(@1680)にお味噌汁作って、キャベツとソーセージの
炒め物つくって手抜きご飯です。
ふかひれ入りお寿司・・・見た目は( ゚Д゚)ウマーそうなのに
食べるとちっとも美味しくなかった・・・○| ̄|_ なんだろうこの不満足感は。もやもや。
そーだご飯がまずいんだ!しかも容器がすんごい上げ底だったー!
1680円も払ったのにくやしす ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ちなみに、夫にお寿司の値段聞かれたので「1050円だよ^^」って嘘ついちゃいましたけど、何か?
食後に「どるちあ」のモンブラン食べたけど、こっちは( ゚Д゚)ウマーで合格!
帰り道に電車の中吊り見てたら、池袋東武でも北海道展やってるらすぃ。
8日までだから東武の北海道展にでもいっちゃいそうな悪寒。
このぶろぐのたいとる「みらべるの物産展にいって、あれとこれを買って食った日記」に
変えたほうがよかですか?
じぇんじぇんいくじネタ書いてないお(´・ω・`)
PR

2007年05月01日  23時10分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<GW後半突入ですねヽ(´ー`)ノ | HOME |春はお別れの季節です>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<GW後半突入ですねヽ(´ー`)ノ| HOME |春はお別れの季節です>>
忍者ブログ[PR]