忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  01時00分
GW後半突入ですねヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [いくじ]
GWも後半に入ったのにもかかわらず、夫は休日出勤なので仕事にいってしまいました。
GWはどこも混んでるだろうし、人ごみに娘を連れて行きたくないので
全然予定がありません。
今日も夫いないし、まるっきり普段の日のようでしたわヽ(・ェ・ )ノ
お天気もよく、気持ちのよい初夏の気候なので娘のお昼寝が終わったら
お外に散歩&買い物なんていこうと考えていたのに、
娘が2時間15分もお昼寝しちゃってました。
朝起きるの早すぎなのよねえ~うちの娘(;´Д`)
5時50分とかにおきちゃって、一人でウキャキャウフフって騒いでるの (´・ω・`)
え?もちろん私は意識ありません。
ただ朦朧と・・・・あ~娘が起きちゃった・・・起きてる・・・起きて・・・zzzzzzz
って感じで意識失ってしまいました。
朝早く起きすぎるのはきっとカーテンが遮光じゃないせいだ、そうに違いない!
でも来年にはもう新しいまんしょんに引っ越すので、もったいなくてカーテンの
買い替えなんてできません ○| ̄|_
午後もまったりと娘とすごしているうちに、夫が4時くらいに帰ってきました。
夜ご飯なに食べたい?とか話しているうちに二人の意見が「カレー」に決定(゚∀゚)!
でも根本的な相違があって、夫は私がおうちでカレーを作ると思っていて、
私はお外にカレーを食べに行くと思っていたのです(;´Д`)
それにお互いが銀行に行ってお金をおろしていると思っていたので、
実は手元の現金が二人合わせて4000円しかないことが発覚 ・゚・(ノД`)・゚・。
でもカレー食べに外食しちゃいましたYO!
最近食べ歩きぶろぐなんてものを見つけまして、練馬区にお住まいのおじさまが
それはもう素敵な食べ歩きぶろぐをやっているのです。
ほとんど毎日外食していて、それも結構お高い食べ物をばんばん&お酒もがんがん
召し上がる方でぶろぐを見ていて、お金持ちなんだなあ・・・とあこがれてます。
ぜひお知り合いになりたいです(・∀・) 
その方のぶろぐを見ていて、練馬区石神井公園(という地名です)になんと!
お座敷のあるインド&ネパールカレー屋さんがあるというのです。
もともとはおすし屋さんだった店内をそのまま使っているらしく、
娘を連れて外食するにはお座敷うぇるかむ!
それにそこのチーズナン&ガーリックナンが( ゚Д゚)ウマーなんだって!
早速車で石神井公園に向かい、お店に入ります。本当にお座敷がある~!
私は、チキン&マッシュルームのカレーを頼んで、夫はいろいろ野菜&チキンのカレー
そしてチーズ&ガーリックナンを1枚ずつ。
お金の持ち合わせがあまりないので、暗算しつつ注文しました(;´Д`)
待ち時間が長いので、娘に離乳食なんてあげてしまう。
娘は店内のTVで流れているインド映画に夢中でしたw(みんなで踊っているやつ)
さてお待ちかねの焼きたてナンが来て、期待してぱくっと一口食べたら・・・
まずーーーーーーーい・・・・○| ̄|_ ○| ̄|_
私の大大大嫌いなマーガリンの味がするよ (ノД`)シクシク
どうしてバター使ってくれないんだ・・・ ・゚・(ノД`)・゚・。 
ネパール(店主がネパール人らしい)にはマーガリンなんてないでしょ・・?(多分)
そんなところでお金ケチらないでバター使ってくだちゃい ・゚・(ノД`)・゚・。
カレーも実のところあんまり美味しくなくて、夫と無言になってしまった夕食でした
二度といかねーYO!ウワーンヽ(`Д´)ノ
ちなみに私のマイベストナンは渋谷センター街の交番近くにある
「らーじまはーる」というインドカレー屋さんです。
ここのナンと、サグパニール(ほうれん草とチーズのカレー)と、チキンマサラ(チキンとバターのカレー)
は今まで日本で食べた中で一番おいすぃです。
でも高いんだよね~カレーが1人前1600円とかするの。
でも美味しいからいいんだよ(゚∀゚)!
カレー屋からの帰り道の車の中で(もちろん私運転)、娘が寝てしまいました。
暑い日で汗いっぱいかいていたのに、お風呂もいれずに寝かしてしまってかわいそす(´・ω・`)
夜の外食はタイミングがむつかしいのでありました。
PR

2007年05月03日  23時00分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<時計仕掛けの・・・ | HOME |今日も物産展へヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
マーガリン嫌いなんだね!
うちの食卓にもマーガリンはでてこないな…。やっぱバターよね。スコーンにはクロテットクリームよね?ほやは、グルメだよね~本当においしいものをいっぱい知ってるし!群馬は食べ歩くとまずいものばっかり(´-`;)
並んでる=おいしいとは限らないのです。blogを書いているおじさんは味オンチなのね…小さい頃から食べるものにこだわっていないと本当においしいものはわからないよね。うちは食べ物にこだわっていたので家族全員、結構グルメです。妹だけは舌おかしいけどね…ほやの娘さんはデパートのものいっぱい食べられるからグルメになりそうだ(笑)
【2007/05/0617:35】||くろひつじ#9379b41c57[ EDIT ]
Re:無題
まーがりん大っ嫌いで今まで一度も買ったことないよ~!
給食で出ていたまーがりんをみんながパンに塗って食べてるのを
「なんでこんなまずいもの食えるんだ?」って思ってたYO!
バターの風味がおいすぃのに、あんな味の無いもの食えない(´・ω・`)
ちなみにバターはお金のある時は、「エシレの有塩バター」を買います。
フランスのエシレ村で作ってるバターだお(・∀・)
( ゚Д゚)ウマーなのでぜひ試してみてね!デパートの乳製品売り場をちぇっく!
スコーンには山盛りのクロテッドクリーム&ブルーベリージャム。
もちろん濃い目に入れたアッサムティーをミルクたっぷりで!
なんかスコーン食いたくなってきたあ、週末作ろうかすぃら。
私本当に食に対するこだわりが強すぎてこまっちゃうよ(;´Д`)
子供のころからぐるめっこだったような、まあ親の影響もあるよね。
うちは親が共働きで、外食多かったしなあ~。
群馬も美味しいお店探せばきっとある(・∀・)b
ひつじたんが前に駅弁の釜飯嫌いって言ってたよね?
あれ私も大嫌い~大量生産の味がするよね。(゚д゚)、ペッって感じですわ。

うちの娘すでにぐるめなのよ・・
離乳食でおかゆ食べさせてるんだけど、お米から炊いたおかゆじゃないと
食べないの(´・ω・`)
(手抜きかゆはご飯からちゃちゃっと作れるのに!)
最近の娘はトマトがお気に入りです。
夏野菜の美味しい季節がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
【2007/05/0900:15】
エシレのバター検索してみた!すごーい。ベルギー王室御用達!群馬の田舎者が食べていいのかしら…関係ないけどうちのわんこもベルギーの本国から持ってきた子なの(ノー`)今度見せてあげる♪ほやはmixiやってないの?もしよければ招待するぉ。釜飯はげろまずですよねー。味のバランスが考えられてない(´д`;)ほやは鶏肉好き?バターを教えていただいた代わりにおすすめの鶏肉屋さん教えます。「とり農園」さんでございます。こちらのお肉、かなり質が高いので検索かけてみてください。ぐるめの娘さんにもきっと満足いただける味かも?
【2007/05/0917:06】||くろひつじ#9379b41c57[ EDIT ]
Re:無題
エシレのバターは一番小さいサイズで350円くらいだよん。
試してみて!群馬のデパート置いてあるといいんだけど・・・
ネットだと送料高いしねえ。ちなみに有塩のが( ゚Д゚)ウマーだよ。
みくしは一応登録してあるんだけど・・・
なんかいまいち使い方がよくわからなくて放置ぷれい㊥です。
超やるきないぷろふだしなあ。
みくしもはまれば面白いんだろうけどね~(;´Д`)

鶏肉好き!一番好きなお肉かも。
ランキングでは①鶏肉②牛たん(なぜか部位限定w)③豚肉です。
とり農園ちぇっくしてみるよ~
娘ももう鶏の胸肉などのほぐし身食べられるし、レバーもあげてるよ。
でも美味しいお肉の味覚えて、
スーパーの鶏肉を(゚д゚)、ペッされちゃったらどうしようって悩みますw
【2007/05/1100:18】
うちの犬…とり農園ばかり与えすぎたせいか、スーパーの肉与えるとと吐きます(笑)でも吐いちゃうくらい品質のほうがよくないってことなのかな?おそろしい(((´д`)))みくしーでは日記をちょこっと書いてあるのでよければマイミク登録させてください^-^
【2007/05/1107:28】||くろひつじ#9379b41c57[ EDIT ]
Re:無題
ちょw わんちゃんにお取り寄せ鶏肉あげてるなんて贅沢すぎww
やっぱりわんちゃんは嗅覚が敏感だからねえ~
ちなみに、わんちゃんに牛肉をあげると、他のお肉を食べなくなるとは
聞いたことあるけど。
霜降りの和牛なんてあげたら・・・がくぶる(((( ;゚д゚)))

みくしは、ひつつたん日記読んでみたいから
まいみく登録お願いしたいけど・・・
やりかたわかんないお・・・(´・ω・`)
【2007/05/1200:35】
今回メルアドいれておいたからこちらにメールくだされば向こうのハンドルネーム教えます。それかほやが教えてくれれば検索してまいみく登録行うよ(・ω・)犬に牛肉を与えてもだいじょーぶよー。松坂牛を犬の兄弟犬飼っている人から頂いたことあって食べさせたけど、いつもの食事もきちんと食べました。
でも牛肉食べたときは、ぽわーーんって感じだった(笑)犬なのに舌がこえてるなんて(´-`;)オーストラリアの牛肉(安心できる草だけを食べて育った)ならたまにかってあげてるお。うちは馬肉・らむ・まとん・とり・牛・豚・鹿・魚・こんな感じで与えているお!
【2007/05/1207:41】||くろひつじ#9379b41c57[ EDIT ]
Re:無題
みくしの検索ってよくわかんないので探してみてくれる?
私のみくしのはんどるは「河村ミエル」でつ(多分・・・)
ニスがミクシの招待メール送るの拒否したから
リネのお友達から招待してもらたんだよ!ニスむかつく~(#゚Д゚)ゴルァ!!
でもみくしってページ誰がページみたかばれちゃうんだおね。
なんか足跡残さないでみくしのページ見る方法とかが裏技で
あるみたいだけど。
でも全然ミクシいってないわたくし・・・

松坂牛をわんちゃんにあげるなんてさすがだねえw
ひつじたんちのわんちゃんの食生活、たんぱく質が多岐にわたってて
すばらすぃ!
いまはわんちゃんどれくらい飼ってるの?
わんちゃんの食費だけでもすごそうだね(((( ;゚д゚)))
うちは娘のおむつ代で破産しそうですわ。
【2007/05/1500:36】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<時計仕掛けの・・・| HOME |今日も物産展へヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]