忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  19時04分
時計仕掛けの・・・
CATEGORY : [いくじ]
昨日は練馬区のカレー屋で散々な夕食を食べて、悲しい思い出を作ってきました。
カレー屋からの帰り道、娘が寝てしまいそうになったので
「おうちに帰ったらお風呂だよ~」「寝ちゃだめだよ~」って話しかけてたんだけど
努力もむなしく、娘寝てしまいました(;´Д`)
おうちについてもそのままお布団で寝てて、着替えもできずに。
寝付いたのが、8時40分くらいで、次に起きたのが11時30分くらい。
あやしてミルクあげてよしよし㌧㌧して寝かしつけたんだけど・・・
寝かしつけた娘がなぜか時計の針のようにぐるぐる廻っていました(;´Д`)
暑くてなかなか寝るのに集中できないみたいで、右を向いたり、左を向いたり
足をばったんばったんさせて、お布団の中を移動していきます。
うちの娘、11ヶ月実はいまだに寝返りできません。
なので右を向いて、左を向いて頭を軸にして体の位置を移動させているのです。
こんな状態いままで見たこと無いので、ママンとっても困惑しちゃって。(ノД`)シクシク
時計仕掛けのオレンジって映画がありますが、まさしく時計仕掛けの○○(娘の名)
夜中に起こされてこんなことばかり考えていますw
油断すると私の顔目の前に娘の足が来ているので、とっても危険な夜でした。
しかも動きすぎてオムツがずれてしまい、私のお布団におもらししてしまうという
アクシデントが・・・○| ̄|_
いいのよ、娘。お布団は干せばいいし、シーツとパットも洗って干せばキレイになるの。
でもどうして自分のお布団じゃなくて、そういうときに限ってママンのお布団なのかすぃら・・・?
ママンお布団濡れててびっくりしちゃったよ ・゚・(ノД`)・゚・。

今日は夫もお休みでした、でもお金おろしてないのでどこにも行けません。
生協の配達が水曜日に来たばかりで、冷蔵庫&冷凍庫にたくさん食べ物がはいっているので
これからGW中はずっとおうちでごはんを作って、
お金を1円もつかわないように心がける(・∀・)b
今日のお昼はお野菜たっぷりヤキソバとコーンコロッケ、食後にびわです。
娘のお昼寝がすみ、離乳食を食べさせてから近所にお散歩にでかけました。
今日はとても天気がよくって気持ちの良いお散歩日和でしたね~
風もさわやかで気持ちよくって娘もご機嫌でベビーカーに乗っていました。
2時間くらい散歩して、帰り道では娘はベビーカーで爆睡でした。
2時間も外歩いて喉かわいていたけど、お金を使わない!と決めたので
ジュースも買わずにおうちに帰ってきました(`・ω・´)
お散歩で疲れたけど、ご飯をつくるべく立ち上がるわたくし。
今日はごはん、お味噌汁(菜の花+油揚げ)、しらすおろし、トマトと水菜のサラダ、
メインはチキンソテーバジルソース(じゃがいも+エリンギ添え)でした。
ふ~お金を使わないようにするのってむつかしいなあ。
自分ひとりの時ではとても無理なので、夫を引きずり込むのがコツかもしれません(゚∀゚)!
PR

2007年05月04日  23時59分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<母の日のプレゼントを買いに池袋へ | HOME |GW後半突入ですねヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
「時計仕掛けのオレンジ」面白いよねー。
ちょっとバイオレンスで、ちょっと哲学的。
文庫本も読んだな~
【2007/05/0500:39】||いざなみ#56a2b0af0c[ EDIT ]
Re:無題
時計仕掛けのオレンジってさあ。。暴力のシーンが直接的すぎて
ちょっと、というかかなり怖かったよ(ノД`)シクシク 
きっともう見ない・・・怖いんだもん。
でもあの時代にあの作品はすごい問題作となっただろうなあ~
ちなみに私の二度と見たくない映画は
「エレファントマン」と「バーティカルリミット」です。
夢でうなされたよ・・・○| ̄|_
あー映画なんていつ見に行けることやら(;´Д`)
次にいけるのは東映まんがまつりかなぁ、なんちて。
【2007/05/0823:55】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<母の日のプレゼントを買いに池袋へ| HOME |GW後半突入ですねヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]