忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年11月20日  20時23分
やっとお盆休み終わった('A`)
CATEGORY : [さいたまで外ごはん]
ずーっと更新さぼってました。すみまそん。
夫のお盆休みが11日(土)~19日(日)までの9日間!だったのです('A`)
お盆休みは群馬の水上温泉とかいってまったり&ゆっくり・・・のはずが
大喧嘩してさんざんでしたわ、'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
あとは、NHKの教育テレビでやっている「いないいないばぁ」という幼児向き番組の
キャラ「わんわん」(犬のきゃら)に会いに渋谷のNHKすたじおぱーくにいったり。
実家から「マンゴーのお中元いらないから取りに来て」といわれ、即行でとりに行ったり。
(マンゴー大好きなのでw)
娘の麻疹(はしか)の予防接種に行ったり(面倒だったので夫にいかせた)
夫の誕生日が17日(金)だったので、焼肉を食べに行ったり。
顔も洗わずに一日おうちでまったりしていたり。
こうやって書いてみるとちっともお盆休みらしくないですね(;´Д`)
ちなみに、夫の実家へはいきませんでした。
なぜかというと・・・夫の母から夫へメールがきてそこに
「暑いからこなくていいです」っていう一文があったので、お盆なのに本当にいきませんでした。
夫がずーっといると、ごはんの支度が大変ですね・・・

さてお盆休み中にいくつか写真をとったのでうpしますわヽ(´ー`)ノ

群馬の水上温泉にいったのは10日(金)の夜からでした。
後部座席で爆睡する娘と夫を乗せて、ママン運転がんばりましたわ。
帰宅は13日の23時半くらいでした、もちろん娘と夫は後部座席で爆睡。
ママン運転がんばりまし(ry
水上いっても旅館に泊まったのではないので、全然ゆっくりできなかった・゚・(ノД`)・゚・。

次の日はおうちでゆっくりしようと思ったら、夫がいきなり
「渋谷のNHKにいって、わんわん(娘の好きなキャラ)に会いにいこう!」などと突然言い出す。
NHKのサイトを見たら、14日(火)はわんわんと写真撮影ができるらしくて・・・
「みらべる車とってきて!」といわれ、暑い中車を取りに行き大慌てで娘の支度して渋谷へ向かう。
都内は道がとーってもすいていました(・∀・)
NHKのすたじおぱーくは混んでたけどね('A`)
写真撮影したかったけど、娘がおなかすいてぐずって泣いたので
諦めました ○| ̄|_

 おじきしてるわんわん見えるかなあ・・・
娘と私がわんわんのふぁんなので、写真撮影はリベンジしますYO!
ちなみにスタジオパークは入園料200円取られます。

お腹すいたので渋谷西武の地下でご飯食べる。
ベトナム料理屋さんいったけど、これがベトナム料理か?っていう店だったので割愛。
お味もあんまり・・・な上、値段がうっそー?って感じjだったのでくやしす。ヽ(`Д´)ノ
娘が疲れてベビーカーで寝てしまったので、夫とミーティングして
なにかデザートを食べて暑気ばらいすることに決定。
渋谷で(多分)話題の、ドラゴンアイスを食べに行きましたヽ(´ー`)ノ
台湾から上陸したドラゴンアイス、テレビで見て気になってました。
お店は道玄坂をあがって、風俗街のすぐそば(;´Д`)
しかも、店員さんがみーんな!みーんな!ギャルww まあアルバイトなんだろうけどさ・・・
よくぞここまで集めたねえっていう感じのギャル店員さんでした。
私はマンゴーを、夫はパイナップルを注文。それぞれ値段400円。
練乳入りのミルクアイスを薄く削って、その上にフルーツソースがかかっています。
アイスの部分は口に入れるとすうっと溶けて、後味もすっきり。なかなか( ゚Д゚)ウマー
こういうのもありかなって思います。さっぱりして美味しかったですお。

結構大きいんだよね、持ち運びできる容器で外で立ち食いしました。
  ↑私の手が写ってます(´・ω・`)

お店の名前「ドラゴンアイス渋谷店」 住所:渋谷区道玄坂2-16-3
評価:☆☆のまあまあ美味しい。 ド派手な看板が目印です(`・ω・´)

17日は夫の誕生日で夫は、38歳になりましたヽ(・ェ・ )ノ
夫にはネクタイのプレゼントを用意して、「私と娘で選んだの」って言って渡したら
「○○~(娘の名前)!どうもありがとう!」だって。
娘がネクタイ選ぶわけねーだろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
まあいいや、どうせネクタイ買ったのも夫のお金ですんで・・・
この日はお昼に、焼肉をたべにいってきました。
娘のお昼寝の時間に合わせて、お昼を食べに行くとゆっくり食べられてイイ!!
娘は焼肉屋さん店内で、ベビーカーでお昼寝㊥。
初めていった焼肉屋さんなので様子見しつつ注文。

 上タン塩2人前(2400円)、野菜焼もりあわせ(500円)
タン塩はみじん切りのネギとニンニクとごま油まぶし。
美味しいけど、タンが薄くて泣けてくる(ノД`)シクシク
もっと分厚いタン塩きぼんでつ・・・
お友達のCちゃんがいつも食べてる「月島 凛」のタン塩みたいなのきぼん!!

 上カルビ2人前(3160円)、上ミノ(値段忘れた)
あっ、夫の手が写ってしまいました。
ここのお店、上カルビは本当~に美味しい。タレも自家製で美味しい。
ちなみに夫はご飯物、普通のビビンパを注文。
私は夏季限定の冷麺を注文。

 うわ~美味しそう♪って思ったけど・・・

 こういうお蕎麦みたいな色した冷麺好みではない ○| ̄|_
スープもなあ・・・ちょっと違う(´・ω・`)

上カルビはとっても美味しいんだけどなあ~冷麺はずしてくやちい。
普通に白いご飯頼めばよかったのかな(´・ω・`)
でもお肉はとっても美味しいんだけど、なんだか満足感がないのです。
キムチも自家製でおとなしめの味で。うーん、お上品すぎる?って感じかしら。
でも値段はそこそこ立派です、ランチで二人で9500円くらいだもん。
ちなみに飲み物は夫が頼んだウーロン茶だけです。(夫お酒飲めない)
美味しいんだけど・・・私には合わなかったということですね。

お店の名前「焼肉太白楼(たいはくろう)」
住所:埼玉県朝霞市栄町5-7-6  評価:☆のもうきっとこないのひとつ☆
焼肉って値段が高いから、満足しなかったお店にはもういかないでつ・・・
あと駐車場あるけど、すっごい狭くて車を駐車しにくいのもいくない!

つーかこのいくじにっきが食べ歩きにっきになっている件・・・○| ̄|_ううう
PR

2007年08月20日  15時02分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ 0 ]
越谷で定例会でしたヽ(・ェ・ )ノ
CATEGORY : [さいたまで外ごはん]

今日は仲良しお友達との定例会でした。
仲良しお友達と美味しいものを食べる会、「ぐるめ会」はもう結成して
何年になるでしょうか・・・(遠い目)
メンバーに子供が生まれてからは月1回の活動でしたが
今月は久々の2回開催で嬉しい限りです(゚∀゚)!わっしょいわっしょい!
今日は越谷のKちゃん宅で遊ぶ予定でした。
残念ながら二子玉川に住むMちゃんと息子のSくんは
Mちゃんママンの還暦のお祝い会に出席するためお休みとのことで
さびしす・゚・(ノД`)・゚・。
でも3人でもぐるめ会やっちゃうYO!
お昼の13時に炭火焼肉屋さんで待ち合わせてお座敷焼肉食べちゃいました(・∀・)b
なのに・・・写真がないのです(´・ω・`)
実は娘を連れてぐるめ会に参加してるんだけど
今朝6時半に起きた娘が、朝から全くお昼寝をしてくれなくて・・・
私のうちから越谷の焼肉屋さんまで1時間以上車に乗せていたのに
いつも車に乗ると即寝の娘がなぜか寝てくれずにまいりました。○| ̄|_
焼肉屋さんはお座敷で赤さん連れでもOKなので
娘のまわりにおもちゃ並べて、さあ!娘よ、遊びなさい!
ってやっても、眠いせいかぐずりまくりの、かまってかまってモード突入。
せっかく美味しい和牛焼肉楽しもうと思ったのに、ママン写真撮る暇ありません(;´Д`)
今日食べたのは、和牛いろいろ部位の盛り合わせに、
上タン塩、ごはんものは私は「ひかえめポーションのテグタンクッパ」に
越谷のKちゃんは「ひかえめクッパ」、駒込のCちゃんは「ひかえめカルビクッパ」を
それぞれ注文~♪
松坂牛の焼肉( ゚Д゚)ウマーなのに、娘ぐずりまくりでママンゆっくり味わえず(ノД`)シクシク
あ!そうそう。Kちゃんは息子のJくんがお昼寝中とのことで単身で参加してて
まったり焼肉を味わっていました。うらやましす~(・∀・)

ここのお店は夜めちゃこみ&予約不可なのでランチにくるのがイイ!
お店の名前「焼肉やまと」 住所:埼玉県越谷市東越谷1-5-2 
お肉屋さんがやっている炭火焼肉なので美味しいよ。評価は☆☆☆の再訪するYO!です。

食事が終わり次第、Kちゃんちに向かいました。
Kちゃんちに行くまで車中で娘が白目むいて寝ててちょっと怖かったですが。
Kちゃんちにいったらパパとお留守番していたJくんが玄関でちょこんと
お出迎えしてくれてかわゆす~(*´Д`)ハァハァ
Jくんと一緒にまったりと遊んでいたら、おやつの時間になりました。
今日は私がホールケーキを、Cちゃんがマドレーヌを持って参戦。
Kちゃんはシュークリームを用意しておいてくれました。
Kちゃんが美味しい紅茶を入れてくれて、おやつタイムにします。
つーか・・・お腹いっぱいでそんなに食えませんがな(´・ω・`)
おやつ食べ終わったら、赤さん同士を遊ばせたり大人がまったりおしゃべりしたりして
あっというまにもう夕ご飯タイムです。
今日の夜は何食べよう?ってミーティングしてたらお蕎麦に決定(゚∀゚)!
Kちゃんの旦那様も一緒にご飯食べることになり、車でお蕎麦屋さんへ移動します三ヽ( ・∀・)ノ
前に一度、来たことの有る美味しいお蕎麦屋さんです。
お座敷あり、BGMはジャズの落ち着いた雰囲気のお店です。
それに店主のご夫妻がとっても感じがよいのがまた嬉しい。
私は「せいろ」と店内に貼ってあった「夏野菜のてんぷら」(季節物に弱いわたくし)を注文。
お蕎麦は注文してから打ってくれるというので嬉しい限りです。
(ちなみに、たまたまお蕎麦がなくて打ってくれるということで、いつも注文後に打つのではない)
やはりお蕎麦は「挽き立て&打ち立て&茹で立て」の3たてが美味しいですものね。
前に来たときは「鴨せいろ」だったので、てんぷら楽しみだな~
お蕎麦ができあがるまで15分くらいかかるというので、その間にさくっと娘にごはんを
あげちゃいました。
しばらくすると、待望のお蕎麦がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちょっとお蕎麦が白く写りすぎですね。
夏野菜の天ぷらは、かぼちゃ&赤ピーマン&黄ピーマン&ゴーヤ&みょうが&ズッキーニ。
お蕎麦をたぐってツユにつけていただくと、お蕎麦の良い香りがふわっとひろがって
とても美味しいお蕎麦です。歯ごたえもよく、のどごしもよく・・・ああお蕎麦って美味しい。
ソバツユもカツオの香りが強くも無く、弱くも無く、ちょうどよい濃さ。
でもなあ・・・期待していたテンプラがちょっと油のキレがいまいちで残念(ノД`)シクシク
でもお蕎麦は美味しいから許す。
ここは「鴨せいろ」を食べるといいお店かもしれないなあ・・・なんてちょっと思った。
ここのお店のランチメニューがとっても魅力的なので、今度はランチに来たいなあって思いました。
ちなみにせいろ(量たっぷり)で600円、夏野菜てんぷらが700円の合計1300円でした。

お店の名前「志由夫庵(しゆうあん)」 住所:埼玉県越谷市大房866-10   
今日の評価は☆☆のまあまあ、でもお蕎麦は美味しいよ。てんぷらがちょっと残念(´・ω・`)

お蕎麦を食べたら今日はさくっと現地解散しました。
おうちについたのは夜9時20分くらいで、娘は車から降ろしたら起きちゃった ○| ̄|_
今日はMちゃん&Sくんが欠席だったからちょっとさびしいぐるめ会でした。
次回のぐるめは、8月のお盆開けの予定です(`・ω・´)


2007年07月21日  23時50分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
だだもれしちゃった・・・○| ̄|_
CATEGORY : [さいたまで外ごはん]
今日は朝7時過ぎに娘に起こされる、今朝も起きるの早いのね・・・(;´Д`)
娘はいつからか夜寝るとき時計じかけになってしまったので
今日も私のふとんに侵入していて、ママンお布団のはじっこに追いやられちゃったよ(´・ω・`)
さあおむつでも換えるか、と娘を抱き上げたところ、娘のお尻がつ・・・冷たい ○| ̄|_
おもらしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかもまたしてもママンのふとんの上でおもらしですか・・・'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
朝っぱらから娘のお洋服総取替え、ママンのお布団シーツ、パット総取替えでした。
洗濯機を朝からまわして、うーんまだねもいけどがんばって起きる。
朝ごはんを適当に済ませ、今日はどこいこうかなどと夫とみーてぃんぐしつつ
洗濯干したり、お皿を洗ったりする。
そしたらまたしても事件が・・・
私が顔洗ってたら、夫がすっごい必死で「みらべる!!みらべる!!」と私の名を呼ぶ。
うっせーなあと思いつつ、リビングに行くとイスに座って娘を抱っこした夫が。
「なによ?」と聞くと、
「娘のおむつずれてる・・・」・・・じわわわわわあ~(だだもれのいめーじです)
またもやおもらしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんか娘のおむつがずれちゃってて、娘がおしっこしたら
直接夫のTシャツに染み込んでしまった模様。
でも夫はのんきなもので「どうりでなんか暖かいと思ったんだよなあ」
なーんてことを言いつつ、夫もお洋服を総取替え。トランクスまでびしょびしょなってましたw
寝起きにおむつはめて、だだもれしちゃったの巻。でした。
わたくし本当に朝弱いのよね・・・だだもれしたのが外出先でなくてよかった(・∀・)

さて今日のお昼はイタリア料理を食べに行ってきました。
カテゴリーも増やしてみたし、これからはどんどん外食いくわYO!
電車で3つ先の駅、志木というところで降ります。
ベビーカーに乗せた娘は、電車の中で寝てしまいました。しめしめ・・・イヒヒ。
お目当てのお店が行列だったので、他のイタリア料理店をのぞいてみる。
日曜日はらんちめにゅーやってないんだって、しょぼん(´・ω・`)
でも店内広そうで、ベビーカーでも問題なしとのことだったので入店してみました。
サラダとピザ、スパゲッティの大盛りを注文します。
厨房では気難しそうなシェフがいて、手際もよくてなかなか( ゚Д゚)ウマーそうな予感。
娘はベビーカーですやすやいってるし、ゆっくりご飯食べられる(゚∀゚)!超うれしす(゚∀゚)!

気まぐれさらだ、スモークサーモンのクリームソース、きのこぴざ
いや~できたて熱々でまあまあ美味しかったです。
ここのお店店内結構広いのに、全席喫煙席ってちょっとなあ(´・ω・`)
でも駅近い(徒歩3分くらい)のに単価安くて、3品で2400円くらいでした。
ランチメニューのある日に来たかったですね。もっと安いらすぃ。
親孝行な娘は、パパンママンがご飯食べ終わるころに起きました、いい子いい子!
お店の名前「ビーノ・エ・クッチーナ パズー」 住所 新座市東北2-31-20 
評価:☆☆(3つが満点)
ちなみに評価は、☆無し(許せんこんな店)、☆1つ(いまいち)、
☆2つ(まあまあかな、また来て見てもいいかも)、☆3つ(( ゚Д゚)ウマー、再訪決定)です。
ちなみにわたくしは、チェーン店にはあまり興味がないので
個人でやってるお店でごはん食べるのが好きです。
だってチェーン店って、原価を下げるのに必死な経営方法が
メニューを通して透けて見えちゃうんですもの・・・(;´Д`)
会計をすませた後は、まるいに行く。
ここのまるい(ファッションビルの丸井ね)には、世にも珍しい食品売り場のあるまるいです。
ふぁみりー向けらしく、赤さんの施設もそろっててうれしいな。
赤さんが遊ぶフリースペースもあって、今日もいっぱい赤さんが転がってました(・∀・)
娘は他の赤さんが気になりつつもパパンと遊んでました~。
帰りは食品売り場で、お買い物をして帰る。タコと鯛の切り身、豚のロース肉などを買いました。
今日の夜ご飯は、タコとセロリのサラダ&豚ロース肉のハーブパン粉焼き、らたとぅいゆ添え。
突然ですが、わたくし、自分で作る料理が結構好きです。
なので自分で作っておきながら、食べても( ゚Д゚)ウマーとか言っちゃう恥ずかしい奴なの。
今日は豚ロースが( ゚Д゚)ウマーでした、ハーブ混ぜたパン粉まぶして焼くだけだけど
やっぱりちゃんとしたお肉屋さんで買った豚肉は違うなあ・・・
今日はお昼も夜もイタリアンな日でした(・∀・)b
2007年06月03日  23時36分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |
忍者ブログ[PR]