忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年05月28日  21時14分
越谷へ遊びにいってきましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]
今日は久々に越谷のKちゃんちに遊びにいってきました~。
Kちゃんちの近所には川沿いに桜並木があるんだけど、まだ桜は咲いていませんでした。
最近寒かったからねえ・・・見ごろは来週あたりでしょうか。
Kちゃんちにいくのに手土産を買う時間なく、てぶらでいってしまい反省しています ○| ̄|_
ごめんね、Kちゃん・・・許してね。
KちゃんちのJくんは来月で1歳になるんだけど、1年ってあっというまだなあって
つくづく思います。Jくんはすくすくと健康に育っていて、離乳食もたくさんたべるし、
ぱちぱちも、いやんいやんも、ばいばいもできるしすごいね~(・∀・)
Jくんのブームはうちの娘の靴下を脱がすことみたいです(;´Д`)
今日はお昼を食べてから遊びに行ったので、Kちゃんちについたのは13時すぎでした。
そして18時半までだらだらとお邪魔していました。
Jくんもうちの娘も一人遊びが上手になったので、いろいろ話ができてよかったです。
今日のKちゃんとの話題は「こんなママ友はいやだ!」というテーマでした。
ママ友ってさあ・・・共通点はママってことだけだから、いろんな人がいるんだよね、
って話になりまして。
Kちゃんの「こんなママ友はいやだ!」は
全然仲良くないのに、自分の子供が熱だして病院いったら、診察の話などをことこまかにメールに
書いておくってくる人。子供が点滴うってる姿も写メ添付。
これは嫌だなあ・・・つーかはっきりいって、どーでもいいですよ( ゚д゚ )
「お大事に」としか返事しようがないですねえ。
自分の子供の体調が悪いのをメールしてきてどうしろと・・・?わけわからんので放置ぷれいしたらしい。
私の「こんなママ友はいやだ!」は
他の人に対して、自分の子供を「××姫」とか「○○さん」とか呼ぶ人。ありえないYO!
私は自分の娘にむかっては「みーちゃん」とか呼ぶけど、他の人に対して
「うちのみーちゃんがね・・・」なんて言うのは考えられないな。馬鹿丸出しって感じがする。
こういう人は「旦那さんが××で・・」とか自分の配偶者にさん付けたりするのよね。
私、どこかで知り合った人が「旦那さんが○○で~」とかいう人だったんだけど
私はその旦那さんっていうのが、私の夫のことだと思ってて話をきいていたんだけど
どうも話がつながらなくて、よくよく考えたらその人の旦那様のお話しだったことがありました。
つーか馬鹿か?自分の旦那にさんつけるなんて( ゚д゚ )
とまあ、こういう些細なことでもなんだかなあって思うことが多々あるのがママ友なのでした。

最近は夜リネにちょこちょこ遊びにいっていますヽ(・ェ・ )ノー
今日はTOI31fにくらはんなんていっちゃったわ。
メンバーはぶらちゃんと、雛と、まっくさんの4人でした。ZELが2枚でて( ゚Д゚)ウマーでした。
いざなみさんも放浪終えて戻ってきてくれればいいのにな。
明日はお部屋のお掃除をする予定でーす(・∀・)
PR

2007年03月23日  01時01分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ 0 ]
<<まんしょんの抽選日でした(・∀・)b | HOME |最近寒いですねえ(;´Д`)>>
COMMENT
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
(*^▽^*)ノ
私のこんな「ママさんは嫌だ」は駐車場で自分の子供の手を離し「危ないわよ~」と言うだけの人。それと病院内で子供が走ってても「だめよ~」というだけで何もしない人。静かにさせなければならない場所で、騒いでいるのを止められないのは躾に問題ありですよね。

って愚痴になってしまった…
【2007/03/2313:41】||くろひつじ#9b11f49b0a[ EDIT ]
Re:おめでとうございます。
ひつじたんありがとー!(・∀・)
私もようやく××歳になりましたわ。早いものですわねえおほほ。

ひつじたんのこんなママは嫌だ!は気持ちわかるわあ・・・
いるよねー危ないわよ~怒られちゃうからだめよ~とか口だけで
いってるママね~(;´Д`)
私も非常識ママンにならないように気をつける(`・ω・´)
【2007/03/2500:48】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<まんしょんの抽選日でした(・∀・)b| HOME |最近寒いですねえ(;´Д`)>>
忍者ブログ[PR]