忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月28日  17時56分
空気が乾燥していますねえ
CATEGORY : [おでかけ]

最近はお天気はよいけど、空気が乾燥してますね。

今日は風は強いけど、よいお天気で珍しくお外に洗濯物を干しましたよヽ(´ー`)ノ

娘の離乳食は、今日はサツマイモの裏ごしを食べさせてみました。

サツマイモとお豆腐いりおかゆってなんとも微妙なものですけど、

食いつきめっちゃいいね(・∀・) やっぱり甘いものは美味しいってわかるみたいです。

サツマイモを1本ゆでて裏ごししたのを冷凍したので、これからはサツマイモが続くのよ~喜べ娘!

娘は今日もお昼寝をしないで、なんだかとってもがんばってました。

ちっともおうちで昼寝してくれないのでベビーカーで図書館に出かけました。

風が強いので娘にはモコモコとしたじゃんぷすーつを着せてでかける。

夫がずーっと借りてた本も返せたし、娘が昼寝したらあれとこれを読むわ!むふ。

絵本の読み聞かせスペースで(そういうコーナーがあるんです)

ベビーカーを足で前後に動かしつつ絵本を4冊読みきかせた・・・

けど寝ない・・・寝ない・・・ なんで寝ないんだ ○| ̄|_

ママンたまにはゆっくり雑誌でも読みたいよ~ (´・ω・`)

肩をがっくりと落として、図書館をでてスーパーに買い物にいく。

ちなみに図書館の下がスーパーです、とっても便利だね!

大好物のあぼかどが78円と安かったので、すかさずカゴにいれる(・∀・)

水菜も買って、あぼかどと水菜のサラダをつくろう~。

でも今日はナスがおうちにあるので、ナスと鶏肉のイタリア風に決定(゚∀゚)!

スーパーで見知らぬおばさんに話しかけられました。

お「あら~なんて色白で可愛いあかちゃん!」

私「わあw ありがとうございます」

お「こんなに太っていたら離乳食もいっぱい食べるでしょう?」

私「そうですね~いやがらずによく食べてくれます」

お「うちの近所の赤ちゃんはすっごいやせっぽちで、可哀想なくらいよ。きっとあそこのお母さんは

離乳食なんてあげてないにちがいない、5月生まれだからもう少し大きくてもいいのにねえ

どうたらこうたら~~なんたらかんたら~~(以下えんえんとご近所のママの悪口続く)」

私「・・・・」

つーかこのおばさんのご近所じゃなくって本当に良かったヽ(´ー`)ノ

明日は池袋東武の北海道展攻めをしまっす!美味しいものあったらうpします、こうご期待!

PR

2007年01月12日  01時17分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<北海道展へいってきましたヽ(´ー`)ノ | HOME |おうちでまたーりと>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北海道展へいってきましたヽ(´ー`)ノ| HOME |おうちでまたーりと>>
忍者ブログ[PR]