忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月02日  07時06分
初詣に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]

遅ればせながら初詣にいってきました(・∀・)

つーか今日寝坊しちゃって起きたの12時過ぎだった、もちろん娘はとっくに起きていて

夫がお世話をしてくれていました。

一度9時ごろ目が覚めたのにいつのまにか気を失って、二度寝突入してしまった模様。

夫の冷たい視線がたいそう痛かったです。

お腹をすかせて騒ぐ娘に初めて大根いりおかゆを与えてみる。

う~む食いつき悪し・・・(;´Д`)  娘は人参がお気に入りみたい。

夫が「今日は初詣にいこう」というので、あわてておでかけの支度をしました。

車で清瀬市にある神社に向かいます、安産の神様水天宮です。

途中でお昼ご飯を食べるために「和食の王様」という看板のあるお店にいってみました。

和食のお店がうれしいのはお座敷があることですね(・∀・)

今日はちらし寿司の御膳、夫はにぎり寿司の御膳を頼みました、どっちも1365円。

今日のお薦めを見ていたら、たらの白子のから揚げというのが美味しそうだったのですかさず注文。

うひひ私白子ふぇちなんです、まああんまり大きな声でいえないですけどね。

あん肝と迷ったけど白子から揚げにしてみましたヽ(・ェ・ )ノ

さて・・・白子のから揚げがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

期待に胸ふくらませて一口食べると・・・

ん?油があんまりきれてなくてべたべたしてる・・・しかも油が使いまわし激しいらしく

なんか古い油のいやーなにおいがするよ○| ̄|_ あんまり美味しくないな~ 

ちらし寿司御膳がきてびっくり、なんと!ちらし寿司に天ぷら、茶碗蒸し、ひじきの煮物、みにうどん、

ふるーつ付きの盛りだくさんヽ(´ー`)ノ

ちらし寿司も意外なほどおいしかったし、ふぉ~これはお得だ!って思ってたら

天ぷらがめっちゃまずー・・・油きれてなくてべたべた、衣もっさり・・・こんなの食えるか(゚д゚)、ぺっ

どうやらここのお店は揚げ担当の人がだめぽみたいです・・・精進しろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

しかしそれ以外はなかなか美味しかったです、それにおなかいっぱいでうどん残してしまった。

おなかいっぱいになったところで、初詣にいきますよ。

初詣は娘の健やかな成長と家族の健康をお願いしておきました、

あともちろんまんそん買ってくれますようにって(・∀・)

夜、記事書いていたら 娘が起きてうpできなかったのでこれは8日の日記でーすヽ(´ー`)ノ

PR

2007年01月09日  01時04分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<おうちでまたーりと | HOME |祖母のお見舞いへ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<おうちでまたーりと| HOME |祖母のお見舞いへ>>
忍者ブログ[PR]