忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  05時57分
免許の更新にいってきましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]
今日は運転免許の更新のため警察署へといってきました。
わたくし今月20日が誕生日です。
夫が優良免許保持者(ゴールド免許)の人は、土曜日も警察で更新手続きできるって
いってたから今週の土曜日に、娘を夫に預けてさくっと行ってこようと思ってたのに
埼玉県警のHPみてたら月~金曜日の平日のみだったのです。
ふう、あぶないあぶない。夫のガセネタに危なくひっかかるところでした。
そしてなんか免許の更新の法律が変わって、更新は誕生日の1ヵ月後までOKなんだってね。
全く知らなかったです、誕生日きちゃう~!!ってあせってたのに(;´Д`)
さて免許更新に娘は連れて行けないので、おうちの近くの託児所に娘を預けました。
託児所に預けるのは初めてなのでちょっとドキドキした。
娘はだいじょうぶかしら・・・慣れない環境で泣いちゃうかな?ママンが恋しくて騒ぐかな?
なんてことを思いつつ3時間の予定(13時~16時)で預けてきました。
うちの娘はまだ人見知りをしないので大丈夫だとは思ったけど、やっぱりママン心配で・・・
保育士さんに預けて大急ぎで警察にいって、更新の手続きしてきました。
更新の時に安全運転の講義と、事故予防のビデオを見るんだけど(あわせて30分位)
ビデオ見てるときは娘の泣いてる顔が浮かんできちゃって、ほとんど内容覚えてません。
おうちに帰ったら2時半過ぎでした、早く済んでよかったあ(・∀・)
娘をすぐに迎えにいこうと思ったけど、洗い物やおふろ洗いなどをささっと片付けてからにしました。
託児所で過ごすのは娘にとっても良い経験になるはず・・・とも思ったし。
娘を迎えにいったら、娘はおとなしくお座りして遊んでいました。
正直ほっとした~ああよかったって思ってたら、なぜかママンの顔みて泣き出す娘。
きっと一人でがんばって過ごしてて私の顔見て甘えがでたのかもしれん。
保育士さんも娘ちゃんはずっとおりこうさんで遊んでましたよ~っていってくれたので
本当によかったです。ママンひとあんしんヽ(・ェ・ )ノ
ちなみにお値段は3時間で2268円でした。
目医者にいってコンタクトレンズ作りたいのと、美容院にいってストレートパーマかけたいので
また娘を預ける機会があると思います。託児所もうちから徒歩5分位で近くて便利。
でもきっとまた娘の泣き顔がちらついてしまうんだろうなとは思います。
今日預けた託児所は生後3ヶ月の赤さんから預けられるんですが、本当に3ヶ月の赤さんが
いてびっくりしました。うーん・・・3ヶ月の赤さん預けて働くのって大変そうだなあ・・・
まあ事情があってそうしてるんだと思うけど、ちょっとかわいそうでした(ノД`)
うちの娘は3ヶ月くらいの時は、抱っこ星人だったため一日中抱っこしてましたYO!
(一日中な~んにもできない日々)
抱き癖をつけたわけではなくて、これって赤さんの個性だと思う。
生まれてすぐの赤さんなのに、抱かれている気持ちよさがわかるなんてすごいね(・∀・)
そのころは自分のご飯食べるタイミングがわからなくてキッチンでトマトをかじったり(夏だった)
今はもう娘9ヶ月になり、お座りして遊んでてくれるので本当に成長したな~と実感。
寝返りもハイハイもたっちもまだできない娘だけど、長い人生なんだから
ゆっくりマイペースで育ってくれればいいです。(と自分に言い聞かせてる・・・)
今日は夕ごはんに茄子の揚げびたしなんて作って、あとは冷凍のかにしゅーまいです。
娘は生まれて初めての託児所で疲れたのか夕方の昼寝を1時間半も眠ってました。

今日夫の帰宅は21時20分位でした。ホワイトデーなのでケーキ買ってきてくれた(・∀・)
ホワイトデーだったのね、今日ってば。
実はバレンタインデーはインフルエンザで倒れてたのでチョコあげてないんだけどもらっとこ。
昨日の夫の自分勝手さに怒り心頭だったけど、ケーキ買ってきてくれたからちょっと許す。

全然関係ないけど、新しい自動車免許の写真、顔がぱんぱんでアンパンマンみたいでした ○| ̄|_
こ・・・これを5年間も持ってないとだめなのか。。ううう 
PR

2007年03月15日  00時31分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<最近寒いですねえ(;´Д`) | HOME |夫に物申す!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!>>
COMMENT
アンパンマン・・・
それうpしれw
ちなみにわたしの今の免許の写真はめっちゃ寝起き顔だぜ(;´Д`)
【2007/03/1516:51】||いざなみ#56a2b0af0c[ EDIT ]
Re:無題
化粧濃くって怖いアソパソマソになってるけど(・ε・)キニシナイ!!
・・・・・○| ̄|_ 嘘です・・・まじでだいえっとしなきゃ!!!
免許の写真は犯罪者顔(指名手配みたいな)の人も多いねえ。
【2007/03/2000:38】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<最近寒いですねえ(;´Д`)| HOME |夫に物申す!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!>>
忍者ブログ[PR]