忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月17日  00時38分
夫に物申す!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
CATEGORY : [いくじ]
今日は風が冷たかったですね~なんだか冬に逆戻りしたみたい。
東京の桜の開花予想は18日だったはずだけど、このぶんだとまだ咲かないね。
さて、今日は娘を連れて公園にいってきましたヽ(´ー`)ノ
風は冷たいけど良いお天気なので、公園は結構にぎわっていました。
娘をだっこして、ブランコにのせてゆらゆらして遊びます。
と、そこに幼稚園くらいの女の子とママンがブランコに乗りに来ました。
こんにちは~と挨拶をして娘と遊んでいると、なんと!そのママンが
話しかけてきてくれるじゃないですか!!
なんか公園にきて話しかけられたことあんまりないからすごい嬉しくて・・・(ノД`)
4月からお嬢さんが幼稚園にいかれるとのことで、近隣のいくつかある幼稚園の
特徴とかを教えてもらいました(・∀・)
私の住んでいるところから一番近い幼稚園は人気があるため
願書をもらうための整理券をくばるんだって。
しかも朝6時くらいから並ばないと整理券が終わっちゃうらしい・・・(;´Д`)
いやあ今日は良いお話が聞けました、娘も外気にあてて鍛えられたし( ゚Д゚)ウマー

昨日の月曜日はミートソースを大量に仕込みました、冷凍しておくと後で楽なのです。
市販のミートソースって甘すぎて(子供向けなのか?と思っている)美味しくないなあって
思うので自分は手作り派です。
ミートソースってめんどくせー料理です。大量の野菜みじん切り+炒める+煮込む・・・
面倒くさいから缶詰とかレトルトがいっぱい売ってるんだよね、きっと。
娘をおんぶしてミートソース作ってたら肩あがらなくなるよ、娘重いんだもん(´・ω・`)
私のミートソースは鳥のレバーとポルチーニ茸と赤ワインが隠し味で手間かかるけど美味しい。
今日は新じゃがいもと鳥手羽の揚げ煮なんて作った。
これも揚げてから煮込むなんて面倒くさい料理でした。2日つづけて頑張りすぎかも・・・

ところで今日すっごい頭にきたというか、悲しくなった出来事がありました。
今日は夫の帰りが遅くて22時20分位でしたが、娘の寝かしつけを21時半くらいから開始したんだけど
抱っこでは寝るんだけど、ふとんに置くと起きるの繰りかえし。
よーやく寝た~(・∀・)と思ってたら、夫が帰宅して大きな音で玄関のドアを閉めたので
また娘起きちゃいました。。。○| ̄|_ ここで50分の奮闘が台無し・・・
娘起きちゃったので、仕方なく夫に娘をまかせて食事をテーブルに並べました。
夫に「先食べてね」っていって娘の寝かしつけをしてたら、また娘寝てくれずにギャン泣き。
ママンお腹すいたよ、夫ご飯まだ食べ終わらないのかしら?寝かしつけかわってほしいって
思ってたら・・・夫ご飯食べ終わって、インターネットで遊んでました・・・
ふーん・・・私がご飯食べてないのしってるくせに、娘の寝かしつけは私にまかせて
自分は遊んでるんだ・・・へえ。。いいね~・・・
猛烈に頭にきて、「あのさ、ご飯食べ終わってるなら寝かしつけかわって頂けませんか?」
(怒ると敬語になるわたくし)
って怒ったら「代わってって一言いえばいいのに」とか言いやがったんですけど。
ふーん・・・自分がご飯食べ終わっても遊んでてそのいいぐさかよ。
私が怒らなかったらずっとネットで遊んでたんだろうなって思うと、
頭にくるというか情けなくて涙がでてくるというか・・・
自分がご飯をさっさと食べて娘のお世話をかわってくれるっていう考えは無いらしい。

つーか!!ちね!!ちね!!お前みたいにサッカー命ならサッカーのためいますぐちね!!
インターネットでサッカーの情報しいれる>娘のお世話ならすぐにちね!
本当にうちの夫は自分勝手で困ります、つーか二度とこれやられたら娘連れて実家帰るよ!!

明日は娘を託児所に初預けして、自動車免許の更新にいってきまーす。
PR

2007年03月14日  00時36分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<免許の更新にいってきましたヽ(´ー`)ノ | HOME |二日分まとめてうp>>
COMMENT
ママ友できてよかったねヽ(´∀`*)ノ
でも、夫さんには困ったもんだねぇ・・・
まぁ、B型だからとか、サッカー好きだからとかは・・・きっと関係ないと思うんだけど(;-_-)
【2007/03/1409:34】||いざなみ#56a2b0af0c[ EDIT ]
Re:無題
ママ友ってつくるの本当にむつかしいよ・・・
年齢は下でも、大きい子がいたりするとその道の先輩でしょ~(;´Д`)
なんかうかつなこと言えないよね。
うっかりシモネタとか口に出ちゃったらどうしようって思って
妙に無口になるわたくし。
きっとみらべるさんっておとなしいのねって思われてるな、きっとww
仲良かった近所のママ友は三鷹に引っ越しちゃうし、さびしす。
ぐるめなママ友が激しく欲しい今日このごろ・・・

夫むかつく、ヽ(`Д´)ノ ちねちねちねっ!!!
【2007/03/1500:40】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<免許の更新にいってきましたヽ(´ー`)ノ| HOME |二日分まとめてうp>>
忍者ブログ[PR]