忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  07時53分
二日分まとめてうp
CATEGORY : [いくじ]

このぶろぐは夫に内緒なので夫のいるときには更新できませんの、オホホ。
金曜日の夜珍しく夫が夜遅く12時ごろまで起きていたので
記事かけませんでした。
さて、金曜日は市の10ヶ月検診に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
まだ娘は9ヶ月とちょっとだけど、3月中に10ヶ月になる赤さん対象の検診ですね。
お天気もまあまあだったのでべびーかーで会場に向かいます。
いつもスカートだけど、今日はパンツでいってみる(・∀・)
1時からの受付で到着したのが12時55分でした、番号札とったら41番目・・・
ううっ出遅れてしまった。
受付で番号呼ばれるまで、顔見知りのママと挨拶などします。名前は知らない・・・○| ̄|_
娘をスリングに入れてだっこしてたら、可愛いスリング!!ってほめられました。
受付終えて、順番に問診や体重、身長測定などに進みます。
ちなみに娘は体重9715グラム、身長72.9センチと平均より上のまんまるでした。
しかし・・・うちの娘はいまだに寝返り(4ヶ月位が平均?)もハイハイ(8ヶ月位?)も
たっち(これも8ヶ月位?)ができないんですわ・・・(;´Д`)
赤さんたくさんいたけど、歩いている!!赤さん見て本当にびっくりしちゃったよ!!
この検診は小児科のドクターの診察もあります。
そしたら・・・うちの娘のやる気のなさに気がついたドクターが
「うーーん・・・ちょっと発達が心配だから要観察にしておきましょう」だって・・・○| ̄|_
なので2ヵ月後にもう一度検診にくることになってしまいました、とほほ~。(他の子は8ヵ月後)
うちの娘はうつぶせが大嫌いで・・・なので寝返りもハイハイも練習させようとするとギャン泣き。
実はママンである私も寝返りとハイハイをしなかったらしいんですわ・・・(;´Д`)
それに夫もハイハイしなかったらしいので。。。遺伝です!!遺伝!
でも他の活発に動き回ってる赤さんを見ていると正直不安になってしまってたので
良い機会だ!と思うことにします・・・
その後ははみがきの指導や離乳食の進め方などを教わって終わりました。
今日はママ友つくるのにちょっとした進歩がありましたYO!
顔見知りのママに勇気をだしてメアドと携帯の番号のメモを渡しちゃった(・∀・)
おうち帰ったらそのママ(Sさん)からメールがきたわあ!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Sさんちうちからとっても遠いみたいだけど(実はどのへんかよくわからない)
一緒に遊びましょうねってお返事しておきました(・∀・)
検診は待ち時間は長いし、娘の発達が心配などいわれ心労で疲れ果ててしまい
夕ごはんは作るのやめました。
そのかわり娘をふとんにころがして
「どうしてみーちゃん(家ではこう呼ぶ)はハイハイしないの?たっちしないの?
ママンかなしす・・・(ノД`)シクシク」
とか演技してみたんですけど、私の演技無視して娘は電気毛布のコードに夢中なのでありました。

さて今日土曜日はまんしょんのモデルルームにいって打ち合わせです。
3時半からだったのでおうちでお昼ご飯を食べて、娘をお昼寝させてからいきました。
今日のお昼はまるちゃんの「しょうゆ味やきそば」でした。
すーぱーで見かけてふーんって思いつつ買ってみたんだけど、
仕上げにバターいれたら(レシピにそう書いてある)本当に( ゚Д゚)ウマーでした。おすすめ!
今日はまんしょんの値段の正式発表がでたとのことでそれの報告と
購入申込書やオプションの申込書、申込みの注意事項などを一式もらってきました。
そしたらすっごい気になることが書いてあって・・・
そのまんしょんを立てる場所、2年位前に人が自殺してるんだって・・・○| ̄|_
詳細はでべろっぱ側もわからないらしいんだけど、そういうことがあったのは事実ですって言うの。
ひつじたんがまんしょんに遊びにきたときに
「あそこに誰かいるよ」とか言われたら嫌だなあ・・・(´・ω・`)
ひつじたんはどう思う・・・?
営業の人は「お祓いしてますから大丈夫ですよ、多分」とか言うんだけど
多分って何よ・・・?
なんだか複雑な心境になっちゃいました。

○今日のおまけ○
娘を寝かしつけてたら、夫がアイスを食べているのがわかった。
まあそれは別にいいんだけど、寝かしつけ終えてリビングにいったら
夫に「さっきアイス食べてたら当たりがでちゃったあ~!(・∀・)」って言われた。
頼むからくじ運、まんしょんのためにとっといてください・・・
もうアイス食うな!(#゚Д゚)ゴルァ!!

PR

2007年03月10日  23時57分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
<<夫に物申す!!!(#゚Д゚)ゴルァ!! | HOME |すかぱー??はあ・・そうですか・・・>>
COMMENT
幽霊出てもいいじゃん(´∀`)
わたしあんまりそういうの気にしないっぽw
その代わり安くなるなら、幽霊と同棲するほうがいいな~♪
【2007/03/1112:20】||いざなみ#56a2b0af0c[ EDIT ]
Re:無題
やだよ~幽霊と共存なんて(ノД`)シクシク
(・ε・)キニシナイ!!人はいいんだろうけどねえ・・・
【2007/03/1223:59】
その場所行ったらわかるかも。
土地で死なれたら、その土地に建っているマンション自体があまりよくなさそうよね?本当にお払いできていれば大丈夫かもしれないけど…自殺だと成仏なかなかしきれませんよね^^;
【2007/03/1207:07】||くろひつじ#9b11f49b0a[ EDIT ]
Re:無題
御払いはちゃんとしてあるって営業は言うんだけどね~(;´Д`)
っていうか詳細を警察が教えてくれないから細かいことが
わかんないんだって。
でもね、その土地を見ても私はなんとも思わなかったの。
それより騒音とか周りの環境のほうが気になってしまってて。
でもお部屋の階数を4階か5階で迷っててね、
夫は絶対4Fにしようって主張してるのね。
理由は4Fが5Fより60万安いからなの(;´Д`)
でも私はどうしても4Fって4(死)のつく数字が嫌なんだよね。
だからこの自殺の件聞く前から5F希望なんだんだけど・・・
まあくじ運ないから抽選外れる可能性のほうが大だな ○| ̄|_
【2007/03/1300:06】
一生そこに住むとなるとやはりそういう場所はやめておいたほうがいいのでは…という気がします。子供さんに影響がいかないとは言い切れませんよね?一生のことなので、夫婦でもう一度話し合ってみたほうがいいんじゃないかと思います。ほやはその場所いってどーだった?少しでも嫌な感じがあったらやめたほうがいいと私は思う^^;ごめんね。
【2007/03/1212:08】||くろひつじ#9b11f49b0a[ EDIT ]
Re:追加で~
うーんと、一生住み続ける予定はないんだ。
将来的に夫の実家に入るらしいので・・・○| ̄|_ 
夫は全く気にしてない様子、まあB型だしね。
現地は何度もみにいってるんだけどそんな嫌な感じはしないの
ひつじたんが見たら(((( ;゚д゚)))ものかも。。。
アドバイスどうもありがとん、
抽選あたって無事に買えたらぜひ遊びにきてね(・∀・)
【2007/03/1301:17】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<夫に物申す!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!| HOME |すかぱー??はあ・・そうですか・・・>>
忍者ブログ[PR]