忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  23時41分
光が丘公園にいってきましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]
今日はとても良いお天気でした@さいたまけん
お昼にサラダうどんを食べた後、娘をつれてベビーカーでお散歩にでかけました。
午前中にほとんど昼寝をしなかった娘は、ベビーカーに乗せたらあっというまに
寝てしまって、すやすやと寝息をたてていてかわゆす(*´Д`)ハァハァ
今日の目的は、娘と一緒のお散歩ではなく、某たべれるしゃべれるこんびにえんす♪
で売っている「あっぷるまんごーぱふぇ」を食べることなのでした。
こんびにに行く途中に娘が寝てしまったため、
ゆっくりこんびにでくつろごう~と夫とみーてぃんぐし、
娘が寝ているのを良いことに雑誌のたちよみなどを20分もしてしまうヽ(・ェ・ )ノ
そしたら地震がきて怖かった。
お酒コーナーの側でたちよみしてたので、並んでいるお酒がすごい勢いでカタカタ
鳴ったのでベビーカーをあわてて避難させました。
夫が雑誌に夢中だったため、こんびにの新商品やこんびにおんりー商品を
ちぇっくしに店内をぐるぐる廻っていたら、赤さん連れのママンがいました。
わあうちの娘と同じくらい(・∀・)って思ってたら、
なんと市のプレママ教室(妊娠中にいく講座です)で知り合ったママンでした。
向こうも私に気がついて、わあお久しぶり~などと話がはずみました。
そのママンWさんのところも女の子で、しかもハラキリ仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 
(帝王切開ってことです、お腹の傷は女の勲章だぜ!)
プレママ教室は全部で4回あって、Wさんが一回おうちまで車で送ってくださったこともあり
とっても親切だったイメージのあるママンさんです。
プレママ教室では連絡先などを交換していなかったので、
めあどを交換してお別れしました。
でもWさん今月いっぱいで引っ越しちゃうんだって、さびしす(´・ω・`)
Wさんとも別れたので、お目当てのあっぷるまんごーぱふぇをイートインで頼みます。
295円なら上等のお味です、まんごー( ゚Д゚)ウマー まんごー万歳∩(゚∀゚∩) まんごー大好き(゚∀゚)!
そふとくりーむもσ゚д゚)ボーノ!だし、これは素敵なコスパです(・∀・)
また食べにこようと決めました、歩いて10分くらいの距離かすぃら。
夫もそふとくりーむを食べ終わり、光が丘公園にベビーカーを押して向かいます。
うちから光が丘公園まで徒歩で50分くらいかな~、つーか歩ける距離なのね。
あ、ちなみに光が丘公園っていうのは練馬区にある巨大公園のことです。
初めて来て見たんだけど、園内地図見ると本当に広い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
広大な敷地の中で、楽器を演奏する人、ふりすびーを投げ合っているかっぷる、
犬の散歩の方、じょぎんぐ&うぉーきんぐの方、ひなたぼっこしてる家族連れなど
人もいっぱい(・∀・)
ベビーカーでお散歩してるパパンママンもいっぱい見かけたけど、
赤さんは100%ねんねしていました。うちの娘も珍しく爆睡㊥。
公園にきても娘が寝ていて起きないので、夫と延々と園内を散歩します。
喉渇いたからなんか飲もうよって夫に提案したら、却下されてかなしす(´・ω・`)
適当にぐるぐると回って、おうちに帰ることにする。
しかし娘は全く起きなくて、結局2時間半ベビーカーで寝てました(;´Д`)
帰り道にもすばーがーに寄って、あいすかふぇらて飲んでくつろいでたら
ようやく娘起きる。
今日はパパンママンはゆっくりまんごーぱふぇ食べて、ゆっくりかふぇらて飲めましたよ。
いつもは寝ないのに、今日はとっても親孝行な娘でした(・∀・)
夜ごはんは、夫のりくえすとで「グリーンカレー」を作りました、タイ料理。
全然つくりかたむつかしくないです。材料炒めて、煮る、味付けの3すてっぷ。
グリーンカレーペーストとココナツミルクの缶詰であっというまにできちゃうスピード料理ですね。
普通のカレー作るより時間短縮できるし、めんどくさい皮むきもありません。
材料も近所のよーかどーで買えるし、便利な時代になりましたねえ。
しかし日本人は世界中の( ゚Д゚)ウマーなものを、食卓にとりいれてる民族ですね。
パスタとかも和風にアレンジしてるし、パンには有名なあんぱんがあるし、
カレーにラーメンに、まーぼー豆腐に、グラタンにっておなじみのメニューになってるのが
すばらしいといつも思ってます。
今日のグリーンカレーは美味しくできて、夫がお代わりしてました。
ここなっつみるくってなんでこんなに( ゚Д゚)ウマーなのかしら。
自画自賛しますが、今日のグリーンカレーはうまかったです(・∀・)
PR

2007年06月02日  23時37分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<だだもれしちゃった・・・○| ̄|_ | HOME |さてぃにいってきましたヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<だだもれしちゃった・・・○| ̄|_| HOME |さてぃにいってきましたヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]