忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  13時51分
さてぃにいってきましたヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]

昨日の夜は娘に何度も起こされました・・・
いつになったら朝まで寝てくれるんだろう(;´Д`)
まあそれはさておき、今日は午後からお天気になりましたね。
娘をつれて、3つ先の駅にある大型さてぃ(すーぱーです)にいってきましたヽ(´ー`)ノ
電車をおりたら、気になるお店の看板を発見!
そのお店とは・・・またもやすーぱーみらべる東武練馬店(・∀・)b
外から様子見たら、みらべるは激安すーぱーみたいですね。
近くにさてぃがあるにもかかわらず、品物が安いみたいで結構混んでいました。
でもわたし、激安すーぱー嫌いなんです。
だって安く売ってるのって安くて当然のものばっかりなんだもん(´・ω・`)
中国産のしょうがとか、中国産のしいたけとか、中国産のにんにく、中国産のほにゃららでしょ、
ブラジル産の鶏肉、防カビ剤使ってるグレープフルーツ、添加物たぷーりの大量生産工場パン。
口にしたくないものばっかり売ってるよ・゚・(ノД`)・゚・。
娘が生まれてからは特に、食べるものには気を使っています(`・ω・´)
しかしここのすーぱーはなんでこんな名前をつけたんでしょう、謎です。

隊長!すーぱーみらべる東武練馬店を発見いたしました!

すーぱーみらべるの付近に、美味しそうなお蕎麦屋さんと㌧カツ屋さんも発見したので、
今度週末にでもお昼食べにこようかしら、るんるん(・∀・)
まあそんなこんなで、娘を連れてさてぃに行きました。
ここのさてぃはお子ちゃまうぇるかむ!なお店なのでとっても使い勝手がよいざますの。
ひろ~い赤さん休憩室に、赤さんが遊ぶすぺーす(ろばのおもちゃ付き)でしょ、
それに赤さん連れにうれしいふーどこーと、などなど。
今日の目的は、赤さん遊びすぺーすで娘をろばおもちゃに乗せること!です。
一歳になったので、ろばに乗ってじゃんぷ(゚∀゚)!じゃんぷ(゚∀゚)!
 ←ろばとたわむれる娘
このろばは柔らかい素材でできていて、赤さんがちょっと倒れても痛くないです。
でも娘ろばに乗せてもあんまりおもしろくなさそうで、ママンちょっとしょんぼり(´・ω・`)
同じ位の月齢のいっぱい赤さんいたんだけど、
ハイハイ&たっち&あんよできてないのは、どうやらうちの娘だけみたいでまたしても(´・ω・`)
40分くらい、ろばと遊んでおうちに帰りました。
帰りふーどこーとでくれーぷ食べようかな~って思ってたんだけど、やめておいた。
最近着られるすかーとがなくなっちゃったんだもん'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
さて今日の夜ご飯は、ごーやちゃんぷるに、太刀魚(たちうお)のむにえるバター醤油風味、
ピーマンのおひたし、ほうれん草の白和え、サラダだったわけですが。
(てーぶるの上が緑ばっかりで反省しました。○| ̄|_)
実はわたくし、生まれて初めて太刀魚を食べましたの。
結婚するまで実家のご飯に太刀魚がでてきたことがなくって、外でも食べる機会がなくて
いままできてしまいました。あんまりメジャーな魚じゃないよね・・・?
なんとなく生協で頼んでみても、調理方法を知らずに冷凍庫で放置ぷれいしてたんだけど、
今日むにえるにしてみたら、激しく( ゚Д゚)ウマー。
むむっとうなるほど、美味しいお魚でした。
ああくやしい、こんなに美味しいお魚を今まで知らなかったなんて。
太刀魚を食べたこと無い方はぜひともお試しくださいねヽ(・ェ・ )ノ 
調理も簡単、食べるのも簡単ですYO!

PR

2007年06月01日  23時53分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<光が丘公園にいってきましたヽ(´ー`)ノ | HOME |お誕生日ばんざい∩(゚∀゚∩)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<光が丘公園にいってきましたヽ(´ー`)ノ| HOME |お誕生日ばんざい∩(゚∀゚∩)>>
忍者ブログ[PR]