忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月23日  23時14分
ご近所ママ友とランチヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]
今日も暖かかったなあヽ(・ェ・ )ノ
さて、今日はご近所に住むママ友のUさんとお昼にお蕎麦を
食べてきましたよ。
Uさんはママ友1号で、おうちも近所だし年も近いし
しかもぐるめっこなので嬉しい限りです(・∀・)
でもUさんは新築マンションを購入されたのでもうすぐ
引越ししちゃうのでさびしす・・・(ノД`)
Uさんとあと何回ランチいけるかな?激しくお誘いしないと!
お蕎麦の美味しいお店があるので今日はそこにいってきました。
全部お座敷なので赤さんいても楽ちんです。
もちろんお蕎麦はとっても美味しい、その日に使うそば粉を
朝挽いて、使い切ったら閉店というこだわりのお店です。
今日は鴨せいろを頼みました、Uさんはくるみ漬け汁そば。
ここの鴨せいろは今のところ私のベスト1です(・∀・)

美味しそうでしょ~!
内緒なんだけど、これ実は大盛りなんだよね(;´Д`)
味も上品なんだけど、量はもっとお上品なのよ・・・
ちなみにお値段は1480円+200円(大盛り料金)
蕎麦好きのUさんの頼んだくるみ漬け汁もくるみがいっぱい
入っていて「こっくり」とした味わいでした。( ゚Д゚)ウマー
Uさんも「これは美味しい!」と喜んでもらえました。
ちなみにUさんも大盛り頼んでたおw
蕎麦湯も堪能しておうちに帰ります。
おうちに帰る前にケーキ屋さんに寄り道しておやつ買う♪
今日は実はお昼食べたあとのことを決めていなくて
急にうちに遊びにきてくれることになったんだけど・・・
乾燥機から乾いた洗濯物だして、畳のうえにぶちまけた状態で
Uさんを招き入れてしまいました ○| ̄|_
散らかっていてごめんね(;´Д`)って言いながらあわててお片づけ。
ううん気にしてないよ~ってUさん言ってくれたけど、
B型のUさんは本当に気になってなかったみたいでしたww
Uさんの赤ちゃんRちゃんはとっても活発な赤さんで
自主トレのようにずりずりと移動していました。
もうハイハイみたいのするし、運動神経よさげ~。
うちの娘は全くやるきなくて動きまくってるRちゃんを
ただお座りしてみているだけでして(;´Д`)
大人チームは紅茶をいれてケーキを食べつつ楽しくおしゃべり。
Uさんとは話があうからあっというまに時間がたちますね。
その間にも赤さんはお昼寝したり、ミルク飲んだり離乳食食べたり。
やっぱり赤さんがいるとお外にお出かけより
おうちでまったりできるほうがいいよねえ。
これからはきちんとお部屋をお片づけしてからランチいかないとな
って思いました。ぱんつUさんに見られちゃったし・・・○| ̄|_
Uさんが帰ったのは午後7時半過ぎでした。
今日は夜ごはん作れないので夫に電話してご飯ない旨伝えました。
夫は9時半くらいに帰宅。
なにげなく「夜ごはん何食べてきたの~?」って聞いたら
「駅前の蕎麦食べてきた」って返事でした。
私が「えっ?立ち食いなの?」って聞いたら
夫「ううん、ちゃんと座って食べてきたよ」だって@@
(;´Д`)・・・・夫ごめんよ。
PR

2007年02月02日  00時08分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<忙しい日曜日ヽ(・ェ・ )ノ | HOME |にこたまへいってきましたヽ(´ー`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<忙しい日曜日ヽ(・ェ・ )ノ| HOME |にこたまへいってきましたヽ(´ー`)ノ>>
忍者ブログ[PR]