忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月30日  00時02分
お友達っていいよねヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : [おでかけ]
今日は車でお友達に会いにでかけてきました(・∀・)
2月とは思えないほど良いお天気で、コートいらなかったなあ。
さて、今日は仙台に住むお友達のSが埼玉に里帰りしてるので
会いにいってきました~。
Sには赤さんがいて、お互い出産してから初めての対面です。
待ち合わせは13時でした、お昼を食べにいく約束をしていたので
何食べたい?ってSに聞くと「焼肉(゚∀゚)!」というお答え。
なんかママ友との食事に焼肉ばっかりいってるような気がするけど
焼肉屋さんってお座敷があるお店が多いので便利なのよねん。
Sの赤さんのHちゃんはお昼寝中でした~寝顔もかわゆす(*´Д`)ハァハァ
うちの娘はおきてたんだけど、Sいわく
「みらべるちゃんそっくり!」とのこと(・∀・)
焼肉屋さんで1500円のボリュームランチというのを注文して
焼き焼きしながら近況の報告などしました。写真とるの忘れた(;´Д`)
Hちゃんはうちの娘とは一日違いで生まれたんだけど
寝返りも、ハイハイもたっちも上手にできるんだって。
うちの娘ひとつもできないんですけど・・・○| ̄|_
Hちゃんはとっても活発ちゃんらしく、目が離せなくて大変みたい。
うーん・・うちの娘は全然移動をしないのである意味楽ちんかも。
Sと真剣に話しあったのは「ママ友をどうやって作るか」という
お題でした。公園にいって勇気をもって話しかけるといいって
Sは言うんだけど・・・なんか輪にはいれなくって(´・ω・`)
そのうち心優しいママが話しかけてくれるよね・・って楽観的に
考えているけど、うーんママ友作るのって本当にむつかしい。
いいんだポツンでも・・・(ノД`) 本当はいくないけど・・・
焼肉ランチが終わるころにHちゃんおっきしました(・∀・)
ママンたちが食べ終わるまでねんねしてておりこうさんでした。
お昼食べ終えたので、近くのジャスコ系のショッピングセンターに
移動~。しかし焼肉の後のそふとくりーむってなんでこんなに
( ゚Д゚)ウマーなのかしら。
赤さんたちはベビーカーに乗ってお見合いです。
赤さん同士を遊ばせるととっても刺激になっていいよね。
お腹がすいたらしく騒ぎ始めたので、赤さんの食事タイムにします。
うちの娘には離乳食ずっと手作りの物をあげてたんだけど、
インフルエンザで私がくたばっていたときにさすがに離乳食作れず
市販のベビーフードを使ってみました。
娘はぱくぱくと食べてくれたので、ちょっと拍子抜け。
それ以来外出の時は市販ベビーフード持ち歩くようにしています。
今日はきゅうぴいの「赤ちゃんぐるめしりーず」の
しらすのおかゆと野菜の煮物でした。
うちの娘も食欲あるけど、Hちゃんも食べる食べる!
お互いの赤さんに離乳食をあげながら思ったけど、Sとのつきあいは
もう長くて新卒で入った会社の同期の仲。つきあいはもう××年だ。
偶然同じ時期に妊娠して、出産は一日違い、お互い娘もちで。
並んで離乳食をあげる日がくるとは思ってもみなかったよ。
いろんないくじの悩みをわかちあって、話して笑ってると
あっというまに時間が過ぎる。
お友達っていいなあってしみじみと思った一日でありました。
Sは明日仙台に帰ります(S旦那の転勤で仙台にいる)
今度はいつ会えるのかな、その日を楽しみに待ってるYO!
しかしSの激やせぶりにはびっくりした、母乳の出がいいと痩せる
って聞くけど、めちゃくちゃ痩せてた。
出産してからも全然体重減ってないわたくし・・・
インフルエンザで一週間以上熱あったけど痩せてないわたくし・・・
なぜだ!なぜなんだあ!!ヽ(`Д´)ノうわーん!!!

○今日のおまけ○
おうちに帰ってきて夜娘を寝かしつけるときに夫に逃げられた。
「ネットでマンションの情報あつめなくっちゃ」とか言って。
夫がマンション買う気になってくれるのは良いきざしなので
一人で娘の寝かしつけしました(なかなか寝ない)
娘が寝てから夫のパソコンのぞいてみたら・・・
「柏レイソル公式サイト」見てました・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
PR

2007年02月22日  00時21分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<今日は定例会ヽ(´ー`)ノ | HOME |今日は寒かった(;´Д`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<今日は定例会ヽ(´ー`)ノ| HOME |今日は寒かった(;´Д`)>>
忍者ブログ[PR]